-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
故障ももはや仕様ですか?
2010-09-16 Thu 23:11
・・・・ども、最近リアル加齢したローテンション暗濡でございます。
まぁ、この歳になれば今更どうでもええことなんやけどね;

・・・ローテンションの原因はなんやというと


・・・PCが見事にあの世逝きとなりました・・・シクシク

今んところ埃をかぶってた昔のPCを引っ張り出してきてどうにか急場は凌いでますが、また(仕様の)希望と現実とのギャップに悩まされながら電気街を彷徨うことになりそうです。
まぁ、正直な話。今の回線状況だと中古PCに頼るしかないのが現状ですので、故障も仕方ないのかも;

で、マビの話ですが。今のPCだと(グラフィックの最低仕様不足)警告付きやさかい、インしてもまともに動かへんので暫らくは薪割りやとか釣り放置やとかしかでけへんやろねぇ;
別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
たまにはアナログも
2009-07-23 Thu 17:24
世間では話題になった日食もグースカ寝ていた暗濡でございます。

普段、ゲームといえばマビか携帯の無料ゲームですが、この前実家に帰った時に懐かしくなってPS1を引っ張り出して来ました。
オンラインゲームの普及した今はともかく学生だった頃はインターネットのイの字もなかったのでこういうアナログでしたね。


……
…………だんだん「歳」という字がちらついて来るのでこの辺りで;

休みの日にでも中古ゲーム屋覗いてみますか。
別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
謹賀新年
2009-01-01 Thu 00:01
・・・あけまして、おめでとうございます、暗濡でございます。
旧年中は様々な方からお世話になり、日々精進してきました。
本年も同様、よろしくお願い申し上げます・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・何か色々間違ってるような気もしないでもないですが。


ま、とりあえず今年もよろしゅう♪ってことで

あけおめ♪

えー、去年に引き続き。干支絡みで描いてみたわけですが。

・・・だれ?

という状態ですね。一応暗濡のつもりですが、;


さて、去年の正月に1年計画というもの立てていたんですが、その結果と今年の目標なんぞを正月らしくちょっぴりと。

ヒルデ:もはや、ほぼ見る影なくなってますね;
計画上では紡織修練しまっくって革紐とか丈夫系を作りたいなんて書いてありますが、実際にはランク8で停滞。そのままほぼ放置状態という;
・・・ま、予定は未定って事でΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

暗濡:逆に急上昇したのがこっちのキャラ。IBランク1をマスターにしたいと言っていたけど、それどころかサンダー&調合まで1に。
正直、ここまで魔法にハマるとは思ってませんでしたよ。
今年は。サンダー&調合マスター取得、そしてメインストーリー(G8,9)の制覇辺りがメインになるかと。
最大マナ上げ用のスキルアップやマナポの調達も含めていい加減、万年マナ不足から脱却したいところです。

紅烙:一時期、嵌っていたシャカシャカの影響で製錬はかなりアップしたものの、鍛冶にあまり影響せずランクもあまり上がらず。露店の鉄インゴの値段が以前より若干値下がり気味なので今年辺り異変があるや無しや。あと、ランク1になったレンジアタックも初マスターにしたいところ。

倉庫s&桜乱姫(タル鯖):この面々は変化無し。しいていいえば放置限定釣り師がマスター&釣りバカタイトル手に入れたくらいですか。
今年は、エルフあたりを野獣化させてみますか・・・時間があればですが。
桜乱姫は今年できた子ですが元々はイベント用キャラなので、こっちも変化無しの予感。
せっかく課金しているのでせめて、G1~G3はやらせてあげたいですが。


と、いうことで・・・

また来年!!(激マテ!




別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
深夜のお供
2008-02-17 Sun 22:12
 まいどぉ、ヒルデです。
マビの時には必ずイヤホンをつけるんですが、そのイヤホン繫がりで思い出したことを一つ。

昔。確か小学生高学年の頃からでしたか、寝る前にラジオを聴くのが習慣になっていました。
時間が遅いせいでそのまま聴いていると親に叱られるので、イヤホンでこっそり聴いていましたね。
んで、印象に残っている番組をいくつか・・・


真打ち競演(NHK)~小学高学年
関東系のその道のトップクラスの芸人さんが漫才、漫談、落語を披露するという番組。
お気に入りだったのは江戸屋子猫さん(ものまね漫談)堺すすむさん(ギター漫談)牧伸二さん(ウクレレ漫談)
思わず笑い出して親におきているのがバレることもしばしば。
にしても、当時の同世代の子がサッカーだジャンプだと騒いでいた当時でこういう趣味というのは随分老けた子供だった気も;

2ラジオドラマ(複数局)~中学中頃
いわゆる小説をドラマ仕立てで朗読した番組。これはかなりハマってカセットテープ(当時はそれしかなかった)に録音して何度も聞いた覚えがあります。
一番思いいれのある作品は松村栄子さんの「僕はかぐや姫
17歳という多感な時期を<僕>という一人称を心の殻にして男と女、大人と子供、そして自分自身の感情に葛藤しながら学生生活している主人公の女の子と友人たち(こういう括りにするのはどうかと思うけど)の物語です。
当時、思春期真っ盛り(恥ずっ;)だった私にとってはかなり影響を受けた作品です。
とくに性に対する感覚は驚くほど当時の私と一致して驚きましたねえ。
今読んでも単なるボクっ子小説とはかなり違ったものになっていると思います。(絶版ですがね;)

オールナイトニッポン(ニッポン放送)~高校初期
いわずと知れた有名番組。今でも聴いている方もいらっしゃるのでは?
お気に入りのジョッキーはユーミン(松任谷由美)さんと川村かおりさん。当時はコレを聴きながらマンガやイラストを描くのが習慣になってました。
ただ、放送時間が時間だけに親に見つかって一悶着も度々ありましたし、番組が終わって気がつくと朝日が昇ってたりなんてこともしょっちゅう。
今思えばよく体力もったなぁ;



今はテレビやPC(というかマビ)で夜を過ごしていますが、たまにはラジオを聴きながらのんびりするのもいいかも?

別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
成人って何?
2008-02-02 Sat 01:36
月見楼

 まいどぉ、ヒルデです。
喫煙家には気になるタバコの成人認識カードの申し込みが開始されました。 (記事はこちら)
自販機限定ですから実際の効果のほどは業者が期待するほどはないとはおもいますけどねぇ;
本気で未成年の喫煙を止めさせたいならいっそのこと販売店にも設置したほうがいいのかも。

そのあたりで気になる事が2つ。
1:名目は未成年の喫煙を防ぐのが狙いらしいけど、実際それだけなんだろうかという疑惑。
以前、紙幣を新しくしたときにも言われていた話ですが一部の団体、業者を儲けさせるために出てきた話ではないか?というもの。

2:カードを作る際に年齢確認の為に身分証明が必要になるわけですが、その個人情報の管理がどこまで行き届くのか?

まあ、これも今禁煙の意識がどんどん広まっているからこそ出来る事かもしれませんが。


…いっそのこと酒類にも同じ対処法すれば飲酒運転減らんかな?
別窓 | 戯 言 | コメント:2 | top↑
| 月見楼 | NEXT

Mabinogi

 
