-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セイレーンはどこいった?
2007-07-30 Mon 08:52

 まいどぉ、ヒルデです。


サブキャラから何か怪しい通行証が届いたのでさっそくアルさんに交換してもらい、ルンダに行って来ました。


3枚下ろし


 セイレーンダンジョンといえばあの黒い悪魔、そう黒クマネズミ!


弱かった私が何度アタックしても、黒い集団に瞬殺され泣く泣く逃げ帰った思い出が走馬灯のように甦って来る。


が、今は違う!!


成長した私は次々と魔法カウンターで倒していく。


「何だ弱いじゃないかHAHAHA!」


とか言ってると3タゲ喰らってあっさり行動不能に・・・油断大敵;


中Bossのケット・シー君


ケットシー


猫ましっぐらとばかりにファイナルヒットぉ!であっさり終了。


さあ、残りは本命のセイレーンを拉t・・・コホン


取り巻きの魚は無視してスマッシュはするものの仮面は取れず;


というか相手の反応が早く、慌てて攻撃したんでSS撮る余裕なかったです><


セイレーンはどこいった?…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コンドルの袂で
2007-07-29 Sun 06:11
月見楼


まいどぉ、ヒルデです。


今日はあるイベントに潜入するためにイメンマハ待機中なのであります。


イベント開始時間までまだあるし一休み・・・ぐぅ


爆睡中


・・・って寝てどうする!( ゚Д゚)


気がつけば見事に1時間の遅刻;


今日来たのは「コンドルの袂で」という定期イベントを観賞するためでした。


 講演会場にいってみたら当然すでに演奏途中。席を確保しつつ、今日はどんな人が演奏するのかなあ、なんて楽しみに観ていました。


観客席



こういうイベントに参加(?)したのは正直初めてでよくわかりませんが、素人の私から見てもかなりクォリティ高い!


「どーやったらこんなの思いつくの?」的な色々な仕掛けとか脚色があってかなーりかなーり楽しめます。


かんどぉ


・・・実は出演者の方々のSSを撮っていません。


また寝ていたとかそういうことではなくて、ブログのためとはいえ勝手に撮っていいものか迷った末に撮るのをやめたんです。他の方のブログを見る限りでは撮っても問題なかったようですが;


今度こんな機会があればしっかりとSSもとってきますね;



 


コンドルの袂で…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏が来た!
2007-07-26 Thu 07:19

 まいどぉ、ヒルデです。


ついにきましたねえ、噂のあのアップデータが!


 詳しい内容はこっちとかこっちとか見てくださいあ(怠慢)


とりあえず浴衣と夏プレミアム服は確実に狙います。


浴衣は今年はどんな柄かなあ。去年のやつも結構良かったのだけれど、やっぱりこういうのは何着あってもいいもんです。


夏プレミア服は去年も何着か持ってはいたんですが、金欠に泣く泣く露店に出してしまったので、今年こそ保管したいものです。    許しがたきは貧乏;


水着も欲しいところではあるんですが、ハロウィンの二の前になりそうでちょっくら敬遠ぎみ ( ´Д`)=3あの重ささえなければねえ


あとは、楽しみといえばギルドクエスト。内容しだいではかなりハマるんじゃないかと。


 

夏が来た!…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迷子エルフとヒグマとメタスケの方程式
2007-07-24 Tue 03:23

 まいどぉ、ヒルデです。


キャラクターカードを買うついでにこんなの買っちゃいますた。


衝動買い><


 普段はこういうものにはあまり興味がなかったのですが、


ついネタのためというかノリで;


ドレス


 で、ヒルデも??回目の成人式を迎え再び転生をばしました。


今回はいつもの18歳転生ではなく、思い切って10歳まで若返ってみました。


<XLなどたま

 急にサイズを変えると違和感ありまくり。

迷子エルフとヒグマとメタスケの方程式…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱぱぁ!
2007-07-22 Sun 10:20

 まいどぉ、ヒルデです。


 最近は楽器演奏と衣料店バイト三昧の日々です。


2007_07_21_002.jpg


おかげで地道に成長してます。


2007_07_21_003.jpg
演奏にあわせてこっちも成長


2007_07_21_004.jpg
めざせアイドル!(嘘ですyo


 それから、紅烙の紡織のランク8修練も再開しまた。


最高級絹のみという修練中トップクラスのマゾさで敬遠してたんですが、専用手袋でなんとか緩和出来そうということがわかり再チャレンジしてみたんですが・・・


・・・が、わりにあわねぇぇぇ!!


 最高絹用の手袋が4kで2枚出来たらいいほうって;


おまけに耐久5と少なめのくせにすぐ削れるから手袋代が馬鹿になりません。


まあ、出来たシルクを売っぱらうか;


2007_07_21_005.jpg


・・・


別窓 | Mabinogi | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ・・・かも
2007-07-16 Mon 01:22
 まいどぉ、ヒルデです。

ふと、ケルラの銀行を覗いて見たらあるアイテムのなかにぽつんと1つだけ余ってた物がありました。
どうやら、森遺跡に出てくる像の一部だったのでそれを持ってダンゾンに遊びにいってみました。

2007_07_15_003.jpg

 さすがにノーマルの牛相手は苦労苦労しないんですが、ボスともなると硬いですねぇ
2007_07_15_004.jpg


んで、話は変わってヒルデの接近スキルもかなり上がってきた(ミル、ファイナルヒット以外マスター)のでそろそろ他のスキルを上げようかなぁと思ってます。特にDexは必要ですしね;
 以前アントレしたスキルをじょじょに戻す+上げる計画を立ててみました。
2007_07_15_005.jpg
まずは楽器演奏をF→Dへ

2007_07_15_006.jpg
んで、作曲用の音楽知識をF→Bに
そーいや、賢明タイトル欲しくて一時期上げたような微かな記憶が

 あとは紡績とか裁縫とか上げられればいいなぁ。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぺかああ
2007-07-15 Sun 12:03
まいどぉ、ヒルデです。

inした時ちょうどゲートがティルコ行きだったのである人に会いに

行ってきました。それは・・・

2007_07_14_001.jpg

彼女です

 料理大会実装以来ケイティンの親かt・・・の代わりに店番やっているとの話は聞いてたんですが、時間の都合でなかなか会えなかったんですよねぇ。

 んで、うちのぎるどでは毎週土曜にメンバーでペッカに潜るというイベントをやっているので普段ソロの私も参加してきました。
2007_07_14_002.jpg


イベント自体はそう変わり映えしないんですが、なんせ上級者がメンバーに多いせいか戦闘自体がムッチャ派手!! ファイアボールの黒煙の中でサンダーが飛ぶ飛ぶ;
私も多少は役に立とうと魔法カウンターでちびちびと削ってましたけどね;
2007_07_14_003.jpg

・・・こっそりファイナルヒットの修練もやってましたけど
2007_07_14_005.jpg


 で、ペッカのメインイベントといえばここ。イージーペッカESが狙いで毎週来てますけどそう簡単には出てくれませんねぇ(アタリマエダ
2007_07_14_006.jpg

 今回もゴーストしか出ずスカでしたけど、たまには多人数でワイワイとダンゾン潜るのも悪くないですな♪

2007_07_14_007.jpg

 
ぺかああ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るんだっ!
2007-07-13 Fri 23:18

 まいどぉ、ヒルデです。


最近はファイナルヒットの修練にはげんでます。


相手はルンダ下級の犬達がいい感じなので通行証があるかぎり潜ってます。


まあ、いつもってわけにもいきませんが。


2007_07_13_002.jpg


ルンダ下級名物サギハン君いつ見ても不気味ですねえ;

2007_07_13_001.jpg


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7月10日はナオの日
2007-07-11 Wed 22:17

 まいどぉ、ヒルデです。


タイトルに意味はないのでスルーの方向で。


7月に入って暑くなってきましたねぇ。もうすぐ台風も来るとか;


なのでこんな格好にしてみました。


2007_07_10_002.jpg
 ・・・喪服イウナ


そして、ついにアレ手に入れました♪


2007_07_10_001.jpg


・・・露店で買おうかどうか迷いましたけど、眠気で思考がいい加


減だった状態だったんでつい衝動買いしてしまいました。


でも、後悔はしてません

7月10日はナオの日…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冒険は続く・・・はず
2007-07-06 Fri 02:59


 まいどぉ、ヒルデです。


相変わらずエルフ護送クエストのみ生活です;


2007_07_05_001.jpg


で、思ったこと・・・クエスト最大の難点はパソのスペック


いや、まぁ、いまさらな気がしますがね。警告(最初のグラフィック云々)が出てる時点でかなり問題あるかと思ってましたが、冒険メインに進めるとモロに実感しますな><


フィリアの町中とか砂漠で画像処理が遅い遅い;


あ、フィリアといえばこれ↓


2007_07_05_003.jpg
他に町あるんだろうか?


2007_07_05_002.jpg
昇格クエストで気分転換中


で、ついに


2007_07_05_004.jpg


やっとここまできました♪APむっちゃ食いますがね;





別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転生した凄惨
2007-07-02 Mon 23:11

 まいどぉ、ヒルデです。


今日は転生日だったんですが・・・姿は全く弄ってません! 2007_07_02_001.jpg
 いや、まあ。AP獲得のための転生なんで;


 とりあえず、することといえば


探険LV上げのためにエルフを拉致 Σチガウダロ 2007_07_02_002.jpg


 お、今日は生産日でしたね。さっそくサブに調合の修練


・・・ってハーブないやん ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


 しょうがないので、衣料店で裁縫の修練でもしますか。 2007_07_02_003.jpg
 センセ、もうちょい高めのランクのバイトください。同ランクじゃ大成功でません><  


 おや、ペットのイベントリに太糸がある。これで紡績の修練やっときましょう。数は少ないけど塵も積もれば何とやらで。


 


 


  ・・・そーいやなんで太糸がおいてあったんっだっけ? 2007_07_02_005.jpg
 ・・・あ、こいつのか

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
