-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-08-30 Thu 04:00

 まいどぉ、ヒルデです。


ようやく夏の暑さも一段落ついて過ごし易くなってきましたねぇ。


いつものごとく衣料店でバイト三昧の日々を過ごしておりまする。


たまにはペットのイベントリに溢れてきたマナP10を使って草を抜きつつですが。


月見楼


 そろそろ、バイトは成功率の修正の為にも休んでダンジョンに潜ったほうがいいのかもしれませんね。


裁縫スキルは精密ESの効果を考えるとここで休止してたほうがいいようですし。


月見楼


 あ、そうそう。APにも若干余裕が出てきたのでこういうのも上げてみました。Bまで上げればInttも細心ESの効果でDexも上がるので、こっちもぼちぼちあげていこうかと思います。





別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マビ再開
2007-08-27 Mon 00:37

 まいどぉ、ヒルデです。


月見楼


月曜からいろいろPCと格闘しならマビにログインする方法を模索してたんですが、どうやら自分で弄ったセキュリティの設定にマビのプログラムがひかっかったようですな。


結局、プログラムの一部を削除してログインにこぎつけますた;


結局、雑炊イベントにはほとんど参加できませんでした(最大+13cm)


 んで、当日はギルドの定期集会つーことで何やら色々だべってました。


月見楼


・・・話の内容については後日何か書けるカモ


月見楼


↑時々FBLが飛びます


 今回のハプニングを通じて正直な感想としては、自分の生活がマビにかなり感染されてると痛感させられましたね;


普段何気なくしているマビですがいざ出来ないとなると正直かなりきつかったです。


 



 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇つぶし
2007-08-23 Thu 22:11

 まいどぉ、ヒルデです。


今日は暇つぶしに描いたイラストを載っけてみました。


  夜想曲


 背景に悩んだ挙句にこんな感じになりました。


んで、昔描いたイラストが残っていたのでついでに・・・


寒金魚


・・・この当時、まだ髪は白かったんだなあ。


変わらんといえば変わらんですが


暇つぶし…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏イベントもおわって・・・
2007-08-19 Sun 22:31

 まいどぉ、ヒルデです。


週末キア上級とかルンダ周回とかいろいろあったんですが・・・


すっかり忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ


 特にSS撮るの忘れてるあたり、ブロガー魂がちと足りない気も


それはさておき(おくなよ)最近の成長報告をば


月見楼


 ここまでくればそこそこ使えるかなぁと思ってましたが、まだまだですね。スケルトン系とか動きの遅いのはともかく。オオカミとかクマとかの動物系はまだまだまだ、セットに間に合わないときがあります。


まあ、DEXの底上げがメインなんでそんなに気にはなりませんが。


月見楼


 演奏もぼちぼち上げてます。無音修練ばっかなんでスキルの意味合いとしてはどうかとおもいますが、いつか人前でも堂々と演奏できるように・・・


月見楼


 衣料店バイトも上級になってまだまだいける感じの裁縫ですが、そろそろ大成功がきつくなるかな?月曜にもっとインできればもっと伸びるかと。


  さて、夏のイベント(スイカとかかき氷とか)が終わってひと段落ついたマビですが、長期休暇恒例のBOTらしいのがあちこちで見かけるようになりましたねぇ;


 9月に入ればこっちも落ち着いてくれるとありがたいんですが;


・・・つか、ネクソンさんがんばれ(--)b


 



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勤勉なヒルデ誕生
2007-08-15 Wed 23:08

 まいどぉ、ヒルデです。


今回の夏プレミアはエルフがかなり良い感じですねえ。


ダンバで数人が着ているのをみてさっそく買ってみました。


倉庫状態のエルフを転生させるのはちょいと抵抗あったんですが、つい勢いで(そんなんばっかやな)


月見楼


エルフといえば、探険の経験値修正のためにエルフ護衛クエストをちょこっとやったんですが、いつの間にやら口のズレ修正されてますね。



月見楼


 これもクエストの途中でしたが今回のイベントのスイカって出現予告あったんですねえ。今さら気がつきましたよ。


月見楼
↑フィールドボス扱い?




 んで、裁縫修練用に始めた衣料品バイトですが・・・ついに初めて上級に突入。


そして
月見楼


やったぜ100万台!(って、誰もわからへんか;)

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さっきゅんゴメン
2007-08-12 Sun 23:03

 まいどぉ、ヒルデです。 


今日はいつもと違って、ネットカフェから繋いでます。いつものグラボの処理やら回線の遅さから比べると格段の差ですな。


まあ、上を見続けてもきりがないわけですが;


んでは、今回の成長報告。


 月見楼
 さっそく修練のカウント消化のためにルンダでウロウロしてると出てきたのはルンダ上級無制限。 


あの黒いネズミにもある程度対抗できるかと思ってさっそく潜り。ネズミに泣かされつつ奥に進むと何やら見慣れぬ影が・・・ 


スモールアルゴス君と初対面(´・ω・`)ノやあ


さっそくSS をば


・・・ポチ ・・・・・・・・・・・・プツン・・・・・・・・(シャットダウン


なんでぇぇぇぇ!!


キーをよく見ると・・・「POWER」


やちゃったよ;慣れないPCで無理は出来ませんな><


 

さっきゅんゴメン…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔道士帽子
2007-08-09 Thu 23:42

 まいどぉ、ヒルデです。


 裁縫Bランクスキルクエストを始めました。でも、これって魔道士帽子30個作らなきゃいけないんですよね; 月見楼


今日は紅烙でラインアルトへ行ってきました


ヒルデでも問題ないんですが、経験値なし、スキル修練なしで延々と狩るのはさすがに耐えられません;


月見楼


結局は曜日効果もあって、さっさと70枚の普通革をゲット。


それから高級革も6枚ゲット (ラッキィ


ではさっさと作ってしまいましょう。


 ・・・ちくちく・・・ちくちく ・・・


ああ!面倒臭い!


 おまけに製品完成しかカウントされないし;


イベントリに余裕がなくなってきたので納品しようとしたら ・・・


全部まとめて作ってから納品ですとぉガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


それはないよマルコメ君;


しょうがないので、銀行に一時預かりに。 月見楼
しっかり手数料とられるのな;


それでも、なんとか帽子を30個作って納品にこぎつけましたが、正直疲労感とクエスト報酬を比較するとなんだかなあという感じですな。


月見楼
つか、出来ません;


 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏イベント2
2007-08-07 Tue 07:34

 まいどぉ、ヒルデです。


月見楼


今日はかき氷を食べにイメンマハのレストランまでやってきました。 イベント中に入手したキーワード「冷たいかき氷」でゴードンと会話すると、かき氷をつくってもらえます。 月見楼


 材料のフルーツは自前で用意するらしいので、すぐそばのシェーナからオレンジを購入。さっそく作って貰いました。 月見楼


 暑さにバテバテのこの季節には最高!(つか、リアルでも食ってたんですがね;で、今日の予定を考えている途中・・・ 月見楼
・・・やっちゃいました;


リアル10分で溶けてなくなるんですな、これが月見楼
後悔しても後の祭り。


まあ、オレンジだからすぐ追加頼めますけど。


そうそう、かき氷と言えばスイカ10個あったんで、ゴートンさんにスイカ氷作って貰っていざ、大陸移動してエトゥナさんのところへ 月見楼


 今年バージョンの団扇をゲット。


夏イベント2…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
夏イベントその1
2007-08-06 Mon 09:32

 まいどぉ、ヒルデです。 月見楼


 夏の定番、浴衣をゲット出来たところで今度は水着に挑戦。 月見楼


アップデータ当初は人が多くてとても無理っぽかった(というか、叩く余裕すらなかった)ので人の少なくなった今からがチャンス! 月見楼


・・・が


 月見楼


全然出ぇへんやん!!


落ちている他人の水着に殺意を抱きつつ叩き続け・・・ついには 月見楼
犯罪はいけません;


 見るに見かねたギルドの人たちにも手伝って貰ったんですが、なかなか出ず; おまけにDIO様の長期滞在で目の前のスイカ群が消えるのを泣く泣く見送ったりと災難続き;


 ところが、ギルメンの誰かが「日付が変わればあんがい出るかもよ」と言った数分後・・・ 


ポロっ


キタ━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━!!


最初は男物かと思って見逃しかけたyo


月見楼


さっそく記念撮影


 協力してくれたギルメン達、どうもありがとぉ♪


 

夏イベントその1…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合言葉は「地道」
2007-08-05 Sun 03:51

 まいどぉ、ヒルデです。


月見楼


 夏といえば浴衣!ってことで買っちゃいました。 今年のテーマは花火ですか。感想としては去年の柄のほうが好みのようで


買ってから言うなよ


 んで、最近は衣料店バイトとモフモフに禿げ・・・じゃなくて励んでいるわけですが 月見楼


時々こういうのに出会います 月見楼




まあ、毛狩り用に誰かが移動させたんでしょうが(ワタシジャナイヨ


では、さっそく・・・ 月見楼


 冗談はさておき、裁縫修練目的の衣料店バイトもそうそう同じ仕事は貰えないわけで、時々CH移動しても配達しかなかったり 月見楼


時にはこんなトラブルも・・・ 月見楼
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


 そんなこんなで無事


月見楼



おまけに


 月見楼
地道に成長してます。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑中見舞い
2007-08-02 Thu 12:19

誰?

まいどぉ、ヒルデです。ちょいと思いつきで描いてみました・・・まあ、良い悪いは各々の判断でよろしゅう。


8月に入ってますます暑くなる中、皆さん体にきぃつけてくだされ。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
