-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろんな意味でまんぷくな集い
2007-09-29 Sat 04:49


 まいどぉ、ヒルデです。

・・・・げっふ

 失礼しました・・・まだ胃の中に木の実が;

前回告知してたように、今日はブロガーの集いに行ってきました。

月見楼


 会場に着いたときにはしっかり遅刻してました(エバリΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今回のイベント内容はというと
 「ブロガーさんいらっしゃーい!」(ようはブロガーさんとそのサイトの紹介)
                   &
 「花BINGO大会」(夏イベント用アイテムの花火の飛行距離を使ったビンゴ大会)

の2つでした。

 ぶっちゃけ今回は見てるだけのつもりだったんですが、雰囲気に呑まれたというかこのまま終わらせるのも寂しいし

 清水の舞台から飛び降りるつもりで、参加(∩。∩;)> 
  
 ・・・舞台に上がるといきなり雨が降ってくるし・・・不安だなあ

 
月見楼

 ブログ紹介で出された質問は

Q1:ブログでのお名前とブログ名は何ですか?
 Q2:ブログを始めてどのぐらいになりますか?
 Q3:ブログの記事の主な内容は何ですか?
 Q4:【秘密の質問】
 Q5:最後に何か一言あればどうぞ。

の5つ

その様子はというと

・・・・・・・・・・・・・・・穴があったら入ってそのまんま埋まってしまいたいΣヾ(;☆ω☆)


事前に(メモ程度の)アンチョコでも準備していれば良かったんでしょうが;何ぶん突発で出たもんですから、噛みまくる噛みまくる。
ログを片目で見ながらキーボードを必死に叩いてました。

 月見楼

 ただ、嬉しいこともありましたw 
最後の挨拶を終えてやっと帰ろうとした時あるブロガーさんから「リンク張ってくれてありがとう」と声をかけていただきました♪ 
 参加して良かったあぁぁぁ!\(●~▽~●)У
 

 その後ものんびりしながら他の方の紹介を眺めてました。
・・・にしてもいるわいるわ、知ってるブログ名がどんどん出てくるw
 
 
それから夜の花BINGO大会のほうですがこちらも参加してみました。
 
月見楼

このSSからわかるように花火のときにもしっかり降ってくれましたよ、雷雨が。
おまけに何故かヒルデが火のそばに来たとたん;
 

 まあ、それも風流ってことで・・・・火を用意する方は大変そうでしたが;
 
月見楼


 正直、高さはあんまり気にせず打ち上げました。間違ってもネタ狙いで最下位になろうとは考えてません。(--; ソレガセイカイデシタナ

月見楼

 なんだかんだであっという間に3時間が過ぎて、記念撮影でしゅーりょー
楽しい時間ほど過ぎるのが早いって言うのはこういうことなんですねえ。





 ・・・・なわけでもなく、2次会へと突入ぅぅぅ!

月見楼

 
 まわりで会話が弾む中、一人所在無げにうろついてたら、何やら反応が

月見楼

・・・これ、さっきの罰ゲームで集めさせられた木の実じゃないですか。
スタミナの空腹率もあることだし、早速いただきますます。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・

 いったいいくつあるんですか?おまけに他の食料も混ざってるし;

 体重が増えました

 体重が増えました

 体重が増えました

ぎゃあああああっす!!





 

別窓 | Mabinogi | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
冒険だあああ!
2007-09-25 Tue 23:55

まいどぉ、ヒルデです。


今さらながら、来ましたねぇ。「ブロガーの集いinルエリ鯖


他鯖にキャラがいないんで 前回は参加出来ませんでしたが、今回こそは必ず参加したいと思ってます♪


・・・仕事の都合で遅刻確定ですが。


 さて、ヒルデの探険ですが、色々うろついて感じたのはクルクレって美味しすぎ!


普段、Lv18、9(巨神像あたり)でやっとのヒルデがあっさりLv20超えるし今も最高の25Lvまであとちょいです。


…とはいえ、宝箱の出現時間は短いし(1~3分程度)一緒くたに出てくる強化ゴブとかホブゴブが結構強い;


 シャーマンとかアーチャーなら何とか倒せても、ファイターとリーダーともなるとFHTかスマクリでもないと倒せません(=;ェ;=) シクシク


月見楼
↑ けっこうお茶目?な食虫植物



月見楼



こーいうのを見ると冒険してるなあって感じになりますね。



 おまけ:守護モンスタ用に重鎧とバレ篭手とバレ靴を装備してるんですが、これがまあよく削れる削れる(><)


・・・・・・・・・・・・・・・・


フレッタの薄ら笑いが聞こえてきそう;


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
川口探検隊っていうと歳ばれる?
2007-09-23 Sun 21:22

 まいどぉ、ヒルデです。


・・・前回の記事からずいぶん時間たってしまいましたねえ;


別にクルクレ地方を堪能しすぎてて忘れてたという訳


はありません(苦しい苦しい;


 まずは新しいペットの紹介から。


月見楼


イーグル君です。


何かずいぶん甘えん坊な感じに撮れてますが、きりっととしたかっこいい子です


今回の鳥シリーズはどのペットにしようか色々悩んだんですが、やっぱ


色が黒いのでこの子にしました(単純?


 ここで、ギルメンも人から


「クルクレで探検するなら本気(マジ)装備のほうがいいよぉ


との助言があったんで、銀行から埃をかぶってた装備を引っ張り出し


月見楼 エッチ装備 イウナ(・・)


さっそく、クルクレへGo!


月見楼


 ギルドの人たちの中でマイブームなのがコレ


月見楼


スルメ・・・もとい、いかだ下り


アップデータ直後の2,3日はかなり混雑してたらしいですが、今は新スキルを取り終えたせいか、すっかり過疎ってます。


ヒルデも村長(酋長?)さんからしっかり教えてもらいましたが、APの都合を考えると実用はまだまだとうぶん先ですな;


月見楼
って遊んでたら何かタイトルキター


 報酬のほうはぼちぼちですねぇ・・・サンダーとかFBLとか持ってればまだ役に立つんですが;


 探検についてはまた後日


月見楼



おまけの成長報告


月見楼


正直このランク上げは失敗したかなあ;楽器演奏がBのままだからそっちを先に上げるべきだったかも


 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・器用?誰が
2007-09-17 Mon 01:25

 まいどぉ、ヒルデです。


以前から貯めていたAPを使って、ついに


月見楼


ここまで来ましたよw


 それから昨日かった細心のついた短剣を二刀流で装備、素朴を貼り付けたボロボロの靴を履いて紅烙から奪ってきた(マテ)素朴のブレスレットをはめて・・・Dexの合計204!


いざ、クマ狩りへ!


いつものように問答無用でクマたちを張り倒し続けた結果・・・


月見楼


タイトルGetだぜ!(死語?)


 



・・・その後、使った装備は露店に並びました。



おまけ:


月見楼


別キャラで釣り放置していた時に見つけたんですが・・・何でしょね?これ



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
料理大会
2007-09-15 Sat 17:23


 まいどーヒルデです。


今日のネタは…


月見楼


 今回はうちにやらしてぇな。


… そもそもの話の始まりは、ヒルデが「器用タイトルの為にDexを上げたい」から「とまとそぉすぱすた」ちゅうのを作って欲しいて言いだしたからなんや。


さて、うちも料理に関しはランク9やさかい、それなりに作れるんやけど、「ぱすた」ゆうのは初めてやさかいにどうしたらええんかいな。


なんやて?土曜にマハでやっとる料理大会に出場したらパスタの本が貰えるやて? 早速行ってみよか。


月見楼  …だぁれもおらんやんか


…え゛場所ここちゃうん?



月見楼



 ここかいな。



月見楼


ほぉ、食材はここから調達するんやな。けっこうええモンおいとるやないか。


…ちょいと待ちィや。なんでサメなんてあんねん。


んで、課題料理はというとぉ…


ブイヤベース(ケイティン)                           ミックスチャハーン(グラニス)                                                     野菜炒め (ゴートン)


の3品


よっしゃ、うちの実力見せたる♪


まずはブイヤベース。


銀鮒とエビを赤ワインで煮込んでと・・・



月見楼

・・・☆みっつか。まぁこんなもんかぁ。


次、ミックスチャーハン


あらま、ご飯炊かなあかんのか。おまけにミックス野菜も自作かいな。ちょい面倒やなぁ。


全部混ぜて強火で炒める!


よっしゃあ、ちょい誤差あるけど☆5つ♪ 


グリニスさんどーぞ。


月見楼


  あんま褒めても何もでませんでw


最後は野菜炒め!


普通に食材炒めるだけやから簡単やけどだからこそ料理人の腕前が試される1品なわけな。


待っててやゴードン!今最高の野菜炒め作ったるさかいにな。


月見楼


唸れ!うちの万能鍋!



誤差なし究極きたぁああ!!


どや!おっちゃん食うてみぃ!


月見楼


 おーほっほっほ!


 大陸一の料理人も、うちにかかったらこんなもんやで♪


月見楼


 …なんや、このタイトルは。うちは美味しいメシ作れたらそれでええんや。


 さっそく、パスタ本読ましてもろて


月見楼


 うっしゃあ、またひとつ料理人として成長したでぇ!


月見楼


 こういう大会も結構ええな。またこよか。



そんじゃ、さっそく覚えたてのパスタ作ってみよかぁ


月見楼


 …あのさ。


 なんやの、今うち忙しいねんけど。


 



Dex計算しなおしたら素朴装備すれば200超えることがわかったんだけど。


 月見楼


  なぁんやぁてぇ!


・・・だから(素朴ES)装備貸して。


  もぉ、あんたとはやってられんわ!

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのお使い♪
2007-09-15 Sat 16:20

 まいどぉ、ヒルデです。


今回はギルドイベントに参加したことをネタにしてみました。


実はログインしたのがぎりぎり遅れて「もう始まってるかなぁ」と思っていたんですが、何とか間に合うらしいので慌てて参加。


月見楼


 イベントの内容は「2組のPTにそれぞれ分けて、指定されたアイテムを指定された金額以内で購入もしくはドロップ品を(早い者勝ちで)収集する」というものでした。


 ヒルデが入ったPTに指定されたアイテムはというと・・・


1:使えなくなったハーブ、                                           2:PTクエスト(黒ダイアウルフ30匹を倒せ)                   3:読書本(欲深い雪の妖精)                                  4:花束10個                                    5、ウィプスの魔符2枚


 WikiとかのHowToサイトは閲覧禁止なので、PT内でありそうな場所を考えてみましたが、


とりあえず買えそうなものな本からとダンバの本屋へ・・・


月見楼
・・・最初からコケてます(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


結局ダンバでは指定のものは1つも見つからず、それぞれを手に入れるためにばらばらに別れて捜索続行。ヒルデも本を探しにマハへ・・・


 って誰も売ってないし!( ̄□||||!!


 次々と、アイテムが見つかる中(結局、本はティルコの宿屋;)私はというとマハを徘徊してただけでした。


んで、最後に残ったのが使えないハーブ。


釣りでいらないのに釣れてしまうあれですが、釣りをしようにも道具は指定の予算を超えてしまうので、ティルコ南でPTクエストを買ってその報酬で道具を買おうという裏ワザ(?)に


月見楼


 アイテムをひとつも取れず、役にたっとらんヒルデですがこれくらいは頑張ろうと釣り糸をたれます。


・・・が


月見楼


Dio様光臨!!・・・何とかなりませんか?コレ


 それでも頑張って・・・


月見楼


使えないハーブGet!


普段気にもしないアイテムが釣れて嬉しかったはこういうイベントならではですな♪


 色々ありましたが、何とか無事こちらのPTが勝利!


月見楼



 そのあと皆さんで記念撮影とあいなりました♪
月見楼






おまけ:最後の砦になった使えないハーブ。あれの釣り以外での採集方法を某ピンクの人に聞いてみると・・・


「ケアンズ港の岩を叩くと出てきますぅ」とのこと


わからんわ、それは;


 


 

初めてのお使い♪…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰ってきました
2007-09-14 Fri 03:44

 まいどぉ、ヒルデです。


PCが壊れて幾千日…(オオゲサ!)


ついにPCを購入しました!


 以前のPCでは画像関係がギリギリ(保障云々の警告付)だったで、今回はせめてまともに動く奴をと考えて3Dゲーム推奨PCを狙っていたんですが・・・


ネットのカード用スロットルが古すぎた(/ー ̄;)シクシク


店員「この型じゃあ、規格が古くてあいませんねえ」


えー、えー。ごもっともです; 光どころか、ADSLすれすれの時代の代物を使ってる私が悪うござんした(拗)


 画像のことを気にしつつ中古屋へいって見ると・・・


驚きましたねぇ、推奨とまではいかなくともそこそこの性能あるやつが


 値段も最初設定していた金額の三分の一で済みました。


で、早速購入してマビ再開♪


・・・おお、画面がむっちゃ綺麗やん!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタ!!


しかも画像処理が段違い!


 大枚払って買った前のPCの苦労って・・・;


つーことでヒルデのマビ生活も無事…


月見楼


しました!!




別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさ…再び
2007-09-06 Thu 19:14

まいどぉ、ヒルデです。


この前「再開!」とか書いたのっけから休止状態になりました(T_T)


原因は液晶画面のバックライトの故障;                         おやっ?」と思った時にはもぅ遅い。なぁんも見えない(;_;)


 そんな訳で暇を持て余しております。


まぁ、週1くらいでネットカフェからログイン出来るかどうか。


 そこで気が付いたのが携帯でブロクがみれることでした。この記事もそこから書いてます。



追伸:いっそのことPCを買い換えるのもテかな

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
