-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まっとうなファンタジーライフ+成長三昧
2007-10-29 Mon 23:10
 月見楼

 まいどぉ、ヒルデです。
・・・上の冗談はともかくとして、まあ相変わらずのもふもふ生活ではあります。


たまにはこんなことも月見楼


月見楼

とか言われそうなぐらい久し振りではありますが
月見楼

月見楼

・・・いや、この大麦で祝福P貰ったほうがお得かな?なんてちっとも思ってませんよ?

月見楼

何か、初心者に戻った気分のファンタジーライフを満喫中であります♪
まっとうなファンタジーライフ+成長三昧…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ひーらーさんの事情
2007-10-26 Fri 02:12
 まいどぉ、ヒルデです。
来ましたね、アップデータが♪
何やら色々追加されたようですが・・・

巨大ワニ・・・会いに行ってません!
新装された服・・・買ってません!
突進スキル・・・今んところとる気なし!


あいかわらずのもふもふ生活であります。
たまに暗濡の魔法とカウンター修練のために白オオカミをしばきに行くくらいでまったり中です。


そんな中、懐かしい白フクロウ便が何かをぽとり。
月見楼

おや、新しいクエストです。
そおいえばウルスラ出身のチュートリアルクエストが変わったとか何とか発表がありましたね。


・・・にしてもわざわざ「私が必要なんじゃない」って書くあたり
逆に怪しすぎなんですけど(゜ー゜)ニヤリ


 これは真実を確かめねばとさっそく木の実を持ってディリス嬢のもとへ
月見楼

 何やら腰の辺りg・・・

 ・・・(*。◇。)ハッ!
 と、とりあえずクエストは完了。正体不明のESを頂きました。
さっそく貼り付け・・・失敗。まあ、粉もエンチャスキルも使えない完全運任せだからこんなものかと


 またしばらく名無しの羊飼い少年(正確には表示なし)のディアン君をからかいつつもふもふしていると

・・・ディリス嬢からクエストが。

大丈夫!細すぎる女性より、ややふくよかな女性のほうが健康的で魅力的ですって♪
月見楼


 前回は失敗した貼り付けは

月見楼
成功!

さて、何のエンチャがついたのかな?
月見楼

 うーみゅ、何か微妙;
価値はあるんでしょうが、実用向きかといえばちょっとねえ。


今回追加されたクエストは他にも色々あるようで、
ティルコネイル内で収集するクエストがやってくるようです。(中身は自力で確認ヨロ)
報酬のESの中身はどうやら英字ESがランダムな模様です。
ただ、いつ白フクロウが飛んでくるのかわからんてのが。
まあ、ヒルデはたいがいティルコネイルにいるからまたどんなクエストと報酬が来るのか楽しみなところではあります。


ひーらーさんの事情…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:2 | top↑
選手交替?
2007-10-23 Tue 22:47
 まいどぉ、ヒルデです。
さっそくですが成長記録をば
月見楼


最近は裁縫(専門手袋)と紡織(生地作り)の為にモフモフばかりやってます。
月見楼

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ・・・ぐう
・・・って寝てる場合かぁ!!
いやあ、なんかこう単純作業してるとつい眠気が
そんな訳で、ネタ作ってません

 とはいかないんで(いい加減更新せんとなあ;)選手交替の方向で。

月見楼


身代わりのサブキャラ暗濡(あんじゅ)です
選手交替?…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
やるきーでろー
2007-10-20 Sat 07:58
まいどぉ、ヒルデです。
..................はぁ
何だか萌えません。
もとい、燃えません。
燃え尽き症候群とでも言いますか、特に「これ!」というものが見つかりません;
一応ログインはしてるし、バイトとかクルクレで探険もしてるんですが、いま一つやる気がでません。

さて、どうしたものやら。







おまけ:偶然(何らかの不具合?)撮ったSSをちょいと加工してみました月見楼

 実装されたら怖すぎ;
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
もお、脳筋とは呼ばせない!
2007-10-15 Mon 12:10
まいどぉ、ヒルデです。
せっかく10歳転生したことだし「10歳でオールを握った」タイトルを取りに行きました。 
薪を10本準備して1人PTを作ってさっそく原住民のNPCにイカダを作ってもらいました・・・が

月見楼

10歳とはいえ・・・・この誤差はあんまりです;

その姿はまるっきり身長が足りずにジャットコースーターに乗れなかったお子様 Σ\( ̄ー ̄;) ソノマンマヤンケ


月見楼

 それでも何とか無理やりタイトルゲット

・・・え?イカダ下りの結果?・・・・川に出ることすらできませんでした;

 日付が変わって月曜日。

ヒルデはというと昼間はシモンのところで衣料店バイト。

月見楼


夜はテントに篭って演奏修練


月見楼

という変わりない日でした。

月見楼

・・・ま、こんなこともあるし


もお、脳筋とは呼ばせない!…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ふぁいなるふぁいなるひっと
2007-10-13 Sat 23:02
月見楼


 まいどぉ、ヒルデです。

転生しました・・・とはいってもほとんど弄ってませんけどレベルを1にして年齢を10歳に戻しただけですが。


本当は「LVが限界(50)になるまで転生しない!」って考えていたんですが
あまりの遅さに断念orz
普段3週間転生してると(レベルの)感覚がぜんぜん違うのな;


さて、土曜日ということでゾンビ相手のファイナルヒットの修練のためにあの世へ行ってきました。
残りは「BOSSランクを5体連続倒す」を8回


実は今回の転生はあの世からやったんですね。ティルコとかイリアでも良かったんですが、途中(バリダンジョンとか)でレベル上がったりして強さが変わった日には挫折ものですから;

・・・・ああ、指定染色アンプルちゃんさよぉならあ

ふぁいなるふぁいなるひっと…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
芸術には元手がかかる;
2007-10-09 Tue 07:47
 まいどぉ、ヒルデです。
 とりあえずいつもの成長記録から・・・

月見楼

うむ、順調に育っとるの

勢いに任せて・・・
月見楼

こちらもちびちび

 さて、話は変わって急激に成長した探検は月見楼

初の25LV達成ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
いや、マジでここまでくるとわ考えてませんでした。これもクルクレ効果ってやつでして。これで余ったAPを使って・・・
月見楼

 鉄は熱いうちに叩けとさっそくスキル本を・・・って

ネイルの秘密商店;
月見楼

いやまぁ、やりましたけどね。ロウソク20本+バイト1回で開きましが(こんなもん?)これ以降の作曲本をいちいち買いに来る(というか秘密商店開ける)のも面倒なんで4冊まとめ買い(計53020G也)しましたよ・・・ 手持ちの金、ジリ貧かもorz

おまけというか:この記事書くときにSSを確認してたら見慣れないのが1つ・・・
月見楼

キオクニゴザイマセン(死語すでに埋葬済み)
いつ上げたんだろ???????
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無理やり更新
2007-10-03 Wed 17:09
まいどぉ、ヒルデです。
最近はマビにはインしてるんだけどネタがありません。
やっていることといえば・・・

カルーダンジョンの部品
半端な魔符

とか銀行のイベントリ整理をサブキャラたちにやらしてるくらいです。


 その途中で気がついたこと・・・
消化されてないキーワードどっさり
基本スキルがいくつか抜けてる

まさか、スマッシュとかカウンターのキーワードが残っていようとは思ってませんでしたわ;
おまけにサポートショット覚えてるのにマグナムショット忘れてるとか

ヒルデも何か1つや2つ抜け落ちていそう・・・
一度全キャラみなおしたほうがいいかもorz


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
