-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紡織は続くよどこまでも
2007-11-28 Wed 22:17
月見楼

 まいどぉ、ヒルデです.
探検でAPを稼ぎつつ相変わらずの生産の日々です。
巷では紅葉狩りイベントが流行ってるようですが
…2箇所で挫折しましたorz


んで、今回の成長は
月見楼


そろそろ、転生させないとAP溜まらなくなってきたけど、せめて探検だけはLv25にしてから転生させたいなあ・・・

おまけ:

月見楼

キャラクタ選択の場面での事…
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
2000HIT越え&コンドルの袂イベント
2007-11-25 Sun 00:56
月見楼

 このブログもついに2000HIT越えしましたぁ♪
どなたかまではわかりませんが、キリ番踏んだ方おめでとうです(どこがだ?)
こんな拙いブログを見てくださっている方、ありがとうございます♪
今後とも見捨てないで通りすがってくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ということで、
 

・・・まいどぉ、ヒルデです。
はぁ…よかったあああああああ!!

え?何のことかというと、行ってきたんです「コンドルの袂」イベントに。
感想を先に言っちゃうと、マジでイイ!!
音の細かい出し方とか演出とか、鳥肌もんですよ、これは♪

 正直、前回のイベントを記事にしたとき、個人的に「ちょっとこれは;」という日記だったので今度こそはあれも書こう、ここはこう構成しようと密かに企んで鑑賞してたんですが…


全部吹っ飛びました!!

ブロガー失格かもしれませんが、あえてこう言いたいです。

まずはみるべしっ!!

  

おまけ?:今この記事書いている裏で2次会突入中です
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
あるバイト生活;
2007-11-23 Fri 11:22
まいどぉ、ヒルデです。
だんだんと寒くなってきましたね。リアルでは暖房引っ張り出しました。

さて、マビの話ですが・・・所持金の底がみえだしてきました。
原因はコレ↓
月見楼

二本目の鍛冶打ち刀。

生産ばかりしているのに、つい買っちゃいました。
・・・いや、まあ。今すぐどう訳ではありませんが、ちょっと不味いので。
しばらくは生産系スキルのトレーニングも兼ねてバイト生活になりそうです。
因果応報とはこの事で

今回の記事は、そういうことで、ヒルデのバイト生活をば。
月見楼

まず、朝までに必要そうなアイテムを全て準備します。

8時
月見楼

ちょっと遅め(報告開始直前)から官庁バイト。仕事は配達のみなので、軽く終らせる(その分報酬も雀の涙ですが)。

9時
ここから本番。
月見楼

紡織トレの雑貨屋バイト。革紐と組紐の制作の依頼を集中的にこなし、配達の依頼はあえてパス。

12時
月見楼

大陸移動してベースキャンプでヒーラーのバイト。

月見楼

報告開始まで時間が余るので、採集道具を修理に。
月見楼

服を直す口実で憧れのエフィーさんと談話♪

16時
再びダンバに戻って今度は食料品屋で配達のバイト。牛の乳絞りは時間が無いのでパス。
月見楼


17時
聖堂ボランティアへ。
月見楼

(バイトの)段階は初級ですが、ここと(キャンプの)ヒーラーバイトをこなせれば祝福ポーションがけっこう貯まります。もちろん売り目的で。

19時
武器屋で配達のバイト。
月見楼

ここの店主のネリス嬢は普段修理やらなにやらでかなり顔を出してるハズなのにちっとも覚えてもらえません。

夜になったら当日バイトで消費したアイテムを(メイキングマスタリのトレーニングで)補給して終了。

おまけ:
月見楼

どんどん進化しますよぉ。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
白黒つけてペット増殖
2007-11-21 Wed 04:54
 まいどぉ、ヒルデです。
紡織トレを本格的に始めてちょっと困った事がひとつ。
それが、太い糸用の羊毛を集めるのがかなーりきつい。
片手間程度にやるなら問題なくても、これからは大量に太い糸が必要になってきます。当然、材料の羊毛もその分必要に;

 昔(紅烙でやっていた頃)だと、マハに行けば引っ掛っている羊も沢山いたんですが、最近はそうでもなくせいぜい2,3匹程度。
と、いうわけで新たにペットを増やしました。

月見楼

白羊クンと
月見楼

黒オオカミ君

とにかく、白羊クン可愛すぎ♪あの、コロンと転がる時の姿はかなーりキてます♪
・・・まあ、羊毛取りに掛かるマナポの量もかなりですが;

 そこで、フォローしてくれるのが黒オオカミ君。この子にかかればウロウロと動き回る牧場の羊もご覧のとおり

月見楼

こりゃ、楽だわ♪・・・あんまやりすぎると周りから白い目で見られそうですが;

おかげで、どんどん羊毛刈りが進み
月見楼

さぁ、どんどん糸を作りましょう。
月見楼

この結果が続けばいいなあ

メイキングマスタリの効果で、平日でも糸も生地も成功率99%あるのでサクサク進めます。








・・・ヒゲのF氏がナイフ壊さなきゃね;



おまけ:雨のある日、雨宿りするニワトリさんに会いました。

月見楼


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
週末のメモ
2007-11-19 Mon 09:31
  まいどぉ、ヒルデです。
またもや、週末まとめて日記です;

土曜日
携帯のコミュサイトのメンバーでイベントをするというので、ティルコにやってきました。
し・か・も。今回は新しい衣装を引っ張り出してきました。


月見楼

みこぉ!
・・・ま、若干色合いが違うのはご愛嬌ってことで。

 あまり早く来すぎて誰もいなかったんで、ちょっと村長さん宅で一休み。
月見楼

 ゴミ屋敷寸前だったほどに散らかっていたネコ装備も、すっかり片付いてました。
 しばらくしてイベント参加者が何人かこられたので雑談。
月見楼

あ、そうそう。ヒルデはF氏の勧めで初めて合奏スキル(というかアクション)使ってみました。
というか、他の人と一緒に楽器演奏すること自体初めてだった気が。

 最初は音合わせなんて、どうするのかなあ?とドキドキものでしたが、メインの方の演奏にあわせてこちらの演奏が自動で始まるように楽譜が作られているので、気楽にできました。
・・・ただ、曲と楽器は合わせた方がいいですね;同じ曲でも楽器でえらい違いが;

結局、イベント自体は人数が集まらずキア下に潜っただけで眠気が限界で落ちました。


それから、日曜。
いつも通りに染色アンプル回収して革紐作りでまったり。

月見楼


んで、誕生日にもらったAPで
月見楼
ランクAに

 それと、買ったときからちょいと気になっていた打ち刀の柄の部分を染色してみました。
月見楼

んー、このほうが落ち着いた感じになっていいかも。
ただ、露店売り予定のアンプルを半分近く使ってしまったのは痛かったですが><

 あとは、そろそろメイキングマスタリも上げたいな。AP足らないんで探検いかないとだめっぽいですが・・・あ、紡織の還元クエスト忘れてた;


おまけ・・・というか;紅烙のシルク運は今週はちょいマシでした 
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ろーとる おぶ ざ りんぐ
2007-11-16 Fri 22:36
 まいどぉ、ヒルデです。
ハロウィンイベントも終わり(ルエリは今日までですが)、そろそろ冬に突入するこのごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?
 イベントが終わるってことで、ちびっ子だった人も元の姿に戻ってびっくりしているかと思います。
 ヒルデの場合、もともとちびっ子だったからそう変化はないと思っていたんですが・・・


ハロウィン中のSS
月見楼


現在のSS
月見楼


違和感ありすぎ・・・成長しすぎだろ;

ろーとる おぶ ざ りんぐ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
そろそろ生産も本腰に・・・
2007-11-15 Thu 04:53
まいどぉ、ヒルデです。
以前の長時間メンテの補償決まりましたね。個人的には、まあ妥当な線かなと思います。
これで、経験値ドロップ率上がられた日には機械人形(BOT)がさらに増殖しそうですし。

まあ、アイテムロストされた方々は(^-人-^)ニャ無ってところですが;


んで、能力タイトル3つとも取ったヒルデはというと、こんなのに手を出してます。
月見楼


糸とか生地を作るのに、やっぱりコレは必要になってきますんで上げることにしました。APの量はともかくとして、ランク1までは(パーフェクトスキル狙わない限り)特に高ランクスキルは必要ないので徐々にでも上げていきましょう。

 昼間は聖堂バイトに励んで、
月見楼


 夜は糸作り、
月見楼


と地道に生産道を進んでます。

 月見楼

ランクCの修練がパーフェクトにになったのでさっそくランク上げ。

となると、必須になってくるのが安い革紐作り。
が、ドロップした革で正規品を作る気はさらさらないのでバイトで済まします。そのほうが銭(じぇに)になりますんで。

 さっそく旅館にバイトの申し込みをしに行きます。

が!

月見楼

ま、こんなもんでしょ;
月見楼

え;
月見楼

…ちょいとまてい

しょうがないので他のキャラ総動員してダンバのヒゲ親父から貰おうとしても革紐バイト出ずorz
新手のバグですか?

 それでもまあ、何とか安い革を掻き集めて、を携え紐作りに。

月見楼

 さすがに、成功率70%だとそうそうはうまくはいきませんが、当面旅館に住み込みバイトしてそうです。



おまけ:
月見楼

AP稼ぎのためにクルクレ徘徊中に取ったタイトルです。今度は勝利ワンド狙いかな?
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ネズミーランドとお化け屋敷へ
2007-11-12 Mon 05:55
 まいどぉ、ヒルデです。

週末色々あったので、まとめて書いてみました。
まずは成長報告をば
月見楼

SSはありませんが、調合スキルも練習→Fへランクアップさせました。
これでESとラノ探検家タイトルをあわせてなんとかIntが201に。


あと、以前から欲しかったあの装備をついに手にいれました。
月見楼


打ち刀(鍛冶品)♪

露店で800kと所持金からすればかなーりお高い買い物でしたが、つい;
でも、後悔せしてません!二刀流にするとブロソとの長さがかなりアンバランスですが;


んで、ギルメンからの一言「それ、猫の尻尾みたいね」
月見楼

・・・まあ、見方によってはそう見えるかもw
そおいえば、いつのまにやらネコミミ違和感なくなってきた;


土曜日はフィア通常で通行証が出たので久しぶりにLV上げにネズミーランド(キア下)とへと直行。
 いやあ、ラットマンはあいかわらず楽しいキャラですなw 月見楼

ネコがネズミに噛み付いた♪
月見楼

あべっこべのネコ叩き♪

月見楼

仲良く喧嘩した♪

おかげで
月見楼

賢明タイトルげっとぉ!

ネズミーランドとお化け屋敷へ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
いまさら気づいても遅すぎる
2007-11-09 Fri 01:09
 まいどぉ、ヒルデです。
昨日の昼から始まったメンテナンスですが

いまだに終わってません(=;ェ;=) シクシク
いや、もうどうなってんでしょうねえ、まったく;

が!人のことを全くいえない馬鹿者がここにいた!
以前、ちょいとした思いつきで「アクセスカウンター」なる機能をつけたんですが、使い方が全く解らず放置してたんですが(ヲイ)やっとわかりました;
日付ごとにHIT数をカウントするだけですが、それを見る限り、少しづつでも自分だけが見ているということは(あまり)ない!ということがわかり少々安心しました♪

・・・おや、この記事書いている間にどうやらメンナンスが終わったようなのでさっそく遊びに行ってきまっす



おまけ:Int底上げのため魔法に手を出しました。

月見楼


別窓 | Mabinogi | コメント:2 | top↑
ウサギはちょっと早い
2007-11-06 Tue 01:08
 まいどぉ、ヒルデです。
週末はリアルの都合でほとんどインできず、アイテム回収と露店放置のみ。

 日曜になってようやく時間が空いたので、さっそく「空き瓶で和音合わせ」のクエストを消化して来ました。

月見楼

月見楼

 一応練習曲ですが、日曜なら曜日効果でこういうのも出来るですねえ(数値は低いけど;)

おかげで、何とか2つのスキルも
月見楼

 これで、音楽系のスキルはいったん打ち止めに。ただ、Intは目標値(200)までまだまだ足りないのでレベルを上げるか魔法スキルを上げるか悩むところです
ウサギはちょっと早い…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
イベント=太る?
2007-11-01 Thu 22:53
月見楼

 ・・・・・・えと、どうも、暗濡です。
え?テンション低いですか?
・・・
・・・
・・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o” 
さぁ!ついに始まりましたねぇ!ハロウィンイベント♪

ぶちゃけていうとぉ。直前にアップデータのほうが色々あったしぃ、去年のイベントでは色々ユーザーから叩かれてから、ないと思ってましたぁ。
 朝からさっそくログインしたら・・・小さなお子様たちがちらほらと

・・・って自分もちぃさくなってるしぃ!!!

 ま、細かいことは置いといてぇ、さっそくウレイドの森へレッツゴォなんです!
月見楼

 これが、お菓子の木なんですねぇ。以前イリアの方で生えてた奴と同じですぅ。
月見楼

 この木を叩いてぇ落ちてくるクッキーを食べるらしぃんですが、

太るのでヒルデに全部押し付けました!

 そおいえばぁ、こんなのもいました。
月見楼

 まだ実在してたんですねぇブラックソルジャー&ウォーリア
こんなことをしているくらいならぁ、さっさと機械仕掛けのジャイアントと遊んでくればいいと思いますぅ。


 で、20個近くあったクッキーをぜぇんぶ食べたヒルデがどうなったかというとぉ・・・
イベント=太る?…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
