-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も最後になりました
2007-12-31 Mon 16:02
 まいどぉ、ヒルデです。
今年も残り数時間となりましたねえ。
前回、「さぼりの~」タイトルを使ったせいではないですが、更新が随分遅れてしまいましたね;

 2007年のマビを振り返ってみると、色々ありました。
まず、このブログを始めた事。最初は三日坊主になるかと思いきやこつこつ書き続けてます。
ぼちぼち読んで頂いてる方も増えているようですO(≧▽≦)O ワーイ♪

あとは、PC環境が変わったことかな。グラボ関係が向上したことによって、スキルの使用が随分楽になりました。以前はカウンターが(画像処理の遅さで)出来なかったんですが;

それとヒルデ自体の成長がひと段落して、色々と周りを見る余裕が出てきました。
演奏会(見てるだけですが)とか携帯のコミュのイベントとかに参加するようになりましたね。
まあ、ネタ探ししているといえばそれまでですが
来年はまた新しいメインストーリーが始まりそうですし、そちらも楽しみですね

まあ、ぼちぼちが信条の中身なんでのんびりいきましょう


おまけというか報告:最近参加しましたmabi-SNSですが、閉鎖するとのことなので新しく「のんびりマビノギSNS」に改めて登録しなおしました

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
さぼりのサンタクロース
2007-12-18 Tue 14:27
まいどぉ、ヒルデです。
皆さん、クリスマスイベント楽しんでるでしょうか?
とかいいつつヒルデは

完全スルーします

最初の頃は評判次第で参加しようかなぁとも思ったんですが、ちょっと不評が多いようなんで。
モフモフとか鉱石採集(ギルド内ではしゃかしゃか)とかいろいろあるんでそこまで時間が無いのもあるんですが。

あ、あと新RPの獣RPのSSもありますが、そっちは後日という事で。

んで、最近の成長報告
月見楼

裁縫は材料不足(というか材料費不足)でしばらくおやすみかな?
生地とシルクだけなら何とか自力調達するところでしょうが;

月見楼

しゃかしゃか(何かこの言い方が固定されつつ;)の影響でこっちも上げてみました
別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
宝箱どころではない
2007-12-14 Fri 23:29

まいどぉ、ヒルデです。
見慣れない名前の方から手紙が届きました。これが噂の漁船で宝箱ゲットぉ!のクエストのようですね。

月見楼

 ・・・じっさい、クエストが来た時は「マーリンって誰?」ってギルチャで聞いてしまったくらい覚えがありませんでしたよ;

さっそく、彼の元にGo!

月見楼

どうやら漁船の様子がおかしいとのことで。ペトラさんの事も心配だから、注意するように伝えて欲しいと頼まれました。

月見楼

んでは行ってきまーす!

漁船でペトラさんと話したところケロっとしてました。いい度胸してるのか、何も考えt…

月見楼


せっかく初回限定でタダで来たし、いっちょ宝箱(と精霊の餌)を狙って太公望と洒落込みました。
月見楼


・・・まあ、釣りランクは低いので大概はこんなものでしたが
月見楼


ここで、気になったことが一つ。このクエストの取得条件って何でしょうね?
スキルランクとか探検とかはどうやら関係なさそうなんですが。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ヌコに小判
2007-12-11 Tue 05:17
 まいどぉ、ヒルデです。

昨日あんな事を書いた直後で何ですが…

紡織やる気ちょっと起き上がりました
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

いや、まあ。理由は些細な事で;
ギルメンお2人から生地を買い取りたいとの話が出て、せっかく作っても使わないまま銀行にほったらかしにしているのもなんなので承諾したところ・・・

買い取り額が半端じゃねえ( ̄□||||!!

正直、普段露店を開いて手にする金額なんか目じゃないです。
しっかり、費用対効果が掃いて捨てるほど出てますわ。

ソコ,ゲンキンナヤツトカイワナイデ

まあ、ペースを落とすのは間違いないですが。ちょっぴり頑張ってみようと思います。

おまけ:

月見楼

ネタ的に勢いで上げてみました。
ブタからハーブ抜いてれば、露店の暇つぶし程度にはなるかな?


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
あれえ?
2007-12-10 Mon 02:52
 まいどぉ、ヒルデです。
・・・気がついたら1週間もほったらかしになってました;

別に理由があるわけではく、ただ単にネタがないというか特にこれ!というのがなかっただけですが(普段そんな大したコト書いとらんだろ)。

やってた事といえば紡織トレばっかりでした。
ちょこちょこトレ埋めて残りは高級・最高級生地作りなんですが・・・正直ちょいと食傷ぎみです。
具体的に言えばヒルデの生地と紅烙のシルク両最高手袋の費用対効果がちょいとひどいものでいいかげん苛々する時があるんです;
 んなもので、しばらくヒルデの紡織トレは一旦中断しようかと思ってます。いや、別にやめるわけではなくてある程度決めた分量だけのんびりやろうかと。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
あれから2年…
2007-12-03 Mon 22:13
 まいどぉ、ヒルデです、
ちょいと懐かしいSSが出てきたので、アップしてみました。

月見楼


その昔、遊んでいたネクソンの「風の王国」というMMOの自キャラです。
ゲーム自体は2年前にサービス終了となりましたが、最初に遊んだゲームということでずいぶん思い入れのある作品となっています。

ちょっとしたきっかけで、懐かしさもあって久しぶりこのゲームの事を検索してみたところ関連サイトが出るわ出るわ、未だに忘れられてない事がわかってちょっと驚きでした。

一番驚いたのは当時ヒルデ(当時は四音(しおん)という名前)の所属していた門派(ギルドのようなもの)のHPが多少個人用になっていても、未だに生きていた事がわかったことです。
おまけに、当時の人たちが書き込みしているようでした。
 MMOのような顔の見えないものは、終わってしまえばそれまでだと思っていただけに嬉しかったです。

さて、話をマビに戻して・・・


月見楼

 ランク2から数日しかたってませんが、1にしてみました。これでメイキングマスタリは終了ですね。
・・・え?マスター?無茶ですって;

 今日は生産日ということで、専門手袋作りで裁縫修練。

月見楼

 こっちはさすがにすぐにというわけにはいきませんが、まあボチボチってところで。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ちょいとおとな?
2007-12-02 Sun 01:38
まいどぉ、ヒルデです。
ちょっと早いかな?と思いつつも、思い切って転生しました。

月見楼


今回は髪型と色を変えてみました。少し、大人っぽくなったかな?
随分と同じ姿でいたためか、若干違和感はあるけれどじきに慣れるでしょう。

服も同じように見えて、実は2枚目のエルフ夏プレミア服です。
・・・というのも; エンチャの貼り付け(ヒーラー→ゴーレム→刺繍)で大失敗を続けた挙句に使えないくらいまで耐久を削ってしまったもんで><

んで、さっそくAPを稼いで若干成長

月見楼

これは予想外の成長でしたね。大失敗カウント数回で昇給出来るのに気がついて、衣料店バイトで修練してランク上げ。

月見楼

もうここまできたらランク1までは余裕でいけるでしょう。

話は変わって・・・

今、マビのブロガーの間で話題となっている

mabi-SNS


遅ればせながら登録させていただきました♪


今ひとつ使い道わかってませんが。ま、何とかなるでしょ。




おまけ:17歳でキツネに負けたタイトル取りました。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
