-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
............ (; ゜゜) コッソリ
2008-01-28 Mon 22:55
 まいどぉ、ヒルデです。
昨日、世間様では新しい府知事の誕生で大賑わいでしたが…どうでしょうねえ?
大阪の住人としてはおおいに期待したいところですが。

今日は月曜日、凄惨日です。
さっそく1CHのダンバに引きこもりました、
まずは雑貨屋バイトでパチった材料で組糸と安革紐作り。

月見楼

月見楼


んで、裁縫の大成功狙いでブーツ作り。
月見楼

…さすがに材料が少なかったせいか5回試しで大成功は1回のみ。また、材料貯めて挑戦ってことで(むしろ衣料店バイトの高ランク裁縫で成功埋めるべきか)
今日のところはこんな・・・
ぼこっ

んな訳あるかい!!
お久しゅう、紅烙やで。
ウチもちゃんと精進しとんやさかい、しっかり見てや。
ちょいと前のSSやけど料理の修練の様子や
今回のメニューはオニオンフライとマッシュルームのソテーの2つ。

月見楼

料理は下拵えが肝心。評価に関係のぉても手ぇ抜いたらアカン。
月見楼

月見楼


 うっりゃ!ウチにかかれば粉もん・・・もとい、こんなもんや。
・・・ただなぁ、せっかく作ったのに食う奴が誰もおらんいうんがちょっと寂しいとこやな。
しゃあないから弁当にでもして他の連中にでも送りつけとこか。
あとは本を読むだけなんやろうけど、次のランク来るまで待つしかあらへんなあ。

 落ち込んでてもしゃあないから、次いこか。
月見楼

プレートガントレットの図面が安ぅ手に入ったさかい鍛冶もちょいとやってみた。
結果は・・・まぁ、察してほしいわ;

なんや露店担当のだぶるくろすが鉱石採集始めたらしいから精製も含めてぼちぼち鍛冶もやらんとなあ・・・つか、ウチの出番少なすぎ!
............ (; ゜゜) コッソリ …の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
たかがゲーム、されど…
2008-01-24 Thu 21:47
 まいどぉ、ヒルデです。
今日の話題は、正直シンドい話です。
すでに皆さんも知っているとは思いますが、一応参考程度に→ここ
 仕事中にテレビを見ていて(マテ)呆れましたよ;
確かに高額アイテムは私にも欲しいものはあります。しかし、そういうものは(現金にしろゲーム内通貨にしろ)地道に努力して初めて価値があるように思うんですが。

んで、呆れたのがもう一つ。ちょっと気になってサイトで関連記事を調べてみたらネクソン関係だけでも出るわ出るわ。
例として→ここ
もうアホかといいたくなりますな( #` ¬´#)

しかもつかまった高校生の言い分が「たかがゲーム」のポイントを増やしただけときた。
そういう本人は「たかがゲーム」で前科がつくという事の重大さにいつ気がつくんですかね;


別窓 | 戯 言 | コメント:1 | top↑
やぁあああっときたよ;
2008-01-19 Sat 04:57
 まいどぉ、ヒルデです。
苦行に耐えに耐えた数ヶ月、ようやくやっとこさきました。

月見楼

ランクA突破ぁああ♪

いや、まじできつかったです;
本来なら高い品質をある程度保障するための生地用手袋が足を引っ張って、ほぼ安いor普通生地しか出来ないという状況に陥ってました。(このあたりバルターのおっさんを小一時間問い詰めt)

逆に役に立ったのがペットの黒オオカミ君♪
羊を一定時間固定してくれるので、もふもふがかなーりらくでした(羊の固定については賛否両論かもしれませんね)。

まあ、これで暫くは生地作りは一休み。当面はシルク一筋になる予定。
別窓 | Mabinogi | コメント:2 | top↑
煙草の煙が目に沁みる
2008-01-08 Tue 01:29
 まいどぉ、ヒルデです。
今回はちょっとマビから離れて戯言なんぞを。

 世間ではここ数年禁煙が持てはやされ、もはやブームと呼べない状況までいってるようですが、個人的にはちょっと首を傾げたくなる話であります。
 私がタバコを覚えたのは、まぁ人様に言えない年齢からでして。悪い友人数人と慣れない煙に戸惑いながら大人になりたい一心でぷかぷかしとったんです。もちろん、大人から見れば「おいおい;」ってなことになるから隠れながら(後から考えてみればバレバレだったような気もしますが)。
  それから、今日まで十数年ぷかぷか吸い続け、愛煙家の片隅の端くれぐらいには自称してもいいんじゃないかと。

 ところが、この愛煙家という立場の肩身の狭い事狭い事。
曰く「あれは意志が弱いから禁煙出来ん」だとか「無駄遣いで体を壊す」だとかいろいろ囁かれて世間様から冷ややかな視線を浴びる。
 私的にはどこぞの芸人みたくパンツ一丁になる気はさらさらないが「でもそんなの関係ねぇ!」と叫びたい気持ちです
 タバコ=体に悪い説が正しいならとっくの昔にどこか1つや2つおかしいところが出てくるほど煙にまみれて生活していますが、今のところどこも問題なく元気に過ごしております。
むしろ隊長が悪いときのタバコは不味くてとても吸えたものではなく、むしろ一種のバロメーターのようなものだと考えています。それと、タバコ代が無駄遣いかというと、吸わない人でも(少なくとも私の周りだけですが)貯蓄しているかというと、そうでもなく同じくらいの水準でいるのでそうとも思えません(まあ、タバコ税の分、人より世間に貢献しているなんて言い訳は論外ですが;)

 んで、何を言いたいかというと。今の世間の喫煙に対する反応はちょいと過剰気味じゃないかと思うんですが。
 もちろん非喫煙者への配慮やら喫煙者のマナーやら色々問題はありますけど、いきなり「ここ禁煙ね」ではちょっとねえ:
 そういう意味合いでは分煙は大いに賛成です。こちらとしてもタバコを吸わない人にまで無理矢理煙を吸わせる気はさらさらありませんから。いきなり全面禁煙にするよりは喫煙出来る場所と出来ない場所をはっきり分けたほうがいいんじゃないかと。歩きタバコという問題もあることだし。

どうか数年後、煙で沁みる涙が世間の視線で流す涙なんかになりませんように。

 
 
別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
村長さんちのネコ
2008-01-05 Sat 16:05
月見楼


どうも、ネコですにゃ。
ちょっと前にの話ににゃるんだが、ハロゥインイベントが終わってすぐのことにゃ。
ときどきある人間がやってくる来ては楽器演奏の練習ようになったにゃん。
普段は村長と2人っきりしかいにゃかったから、退屈紛れに丁度良かったのにゃ。
そいつも最初は遠慮してたのか、音を出さずに練習してにゃんだが、何を思い立ったのか、音を入れはじめたのにゃ。
まあ、それが上手いのならいいんだが、妙に音を外しまくるのにゃ。それも延々と。
 おかげで大好きな昼寝もままならんのにゃ。
村長も何とかして欲しいのにゃ。
月見楼


・・・つうことで騒音の元凶のヒルデです。
以前は無音楽譜で練習してましたが、イベントやら路上ライブの影響でメロディ付きで演奏するようになりました。
とは言うものの、音符すらまともに読めないのでもっぱらMMLサイトからのコピー曲ですが。
デブネコさんの協力もあって
月見楼

無事ランクアップ。
まだまだ現状の難易度(音楽知識6)でいけるのでのんびりいけそうです。

あ、そうそう
月見楼

これはサキュパスからの贈り物を染色した奴です。
見方によってはかなーりアブない配色ですが;

 あとはこんなんもありました
月見楼



別窓 | Mabinogi | コメント:2 | top↑
金賀新年
2008-01-01 Tue 00:00
謹賀


 あけましておめでとうございます。ヒルデです。
今年も昨年同様よろしくお願いします<(_ _)>

…って、新年の挨拶はこれでええんかいな?
とりあえず、正月らしく年賀状もどきのイラストうpしてみました。
ネタはベタベタですが♪

金賀新年…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:3 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
