-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DK強化きたぁああああああ!
2008-02-25 Mon 22:22
まいどぉ、ヒルデです。
今更ですけど、アップデータきましたね。
いろいろ実装されたようで、メインストリームはもうちょいしてから手をつけようと思ってます。
昇段システムはいまひとつ食指働きませんしねぇ。

・・・で、気に入ったのがDKのスキル改善!
COD(コントロール オフ ゙ダークネス)もいいですけど、何よりDKに変身したときにスタミナが大いに増える♪
黒が好きでDKになったわけですが、接近専門のヒルデにとってはスタミナが唯一の悩みだったんですが、これで解消されました。
これでもうパラディンにも負けない!・・・かも。
DK強化きたぁああああああ!…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
防食な紡織
2008-02-18 Mon 23:47
まいどぉ、ヒルデです。
今日は久しぶりに紡織トレのためにシルク作りしてました。

まずは細糸はティルコとマハは先客がいそうなのでバレス地下トンネルでクモ糸を回収。

月見楼

ここ、宝箱とハーブ狙いの人以外来ないので結構穴場かも、・・・って書いたらダメやんか。
普段は中立ですが、手袋購入のためにエルフ支持にして、いざチャレンジ!
月見楼

以前にも書きましたがシルク用手袋を最高級にしても結果はさいして変わらないように思いますねぇ。
比率的には(体感で)
最高:1高級:1普通3:安い:5くらいかと。

月見楼

↑こういうのが続けて出ませんかね;

出来た安いシルクで裁縫の大失敗を狙ってヒーラードレスをチクチク。
月見楼
ファンの方スマセン
まあ、そうそう出る事もなくあっさり終了。

出来たものは全部精霊の餌に…

まあ、生地も混ぜてぼちぼち埋めましょう。



おまけ:そういや、テロのようにいきなり降ってくる収集クエストですが、
その中にある木の実集めってディリスのダイエットではなくて
ケイt・・・・・

ぼきゃ!


( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
深夜のお供
2008-02-17 Sun 22:12
 まいどぉ、ヒルデです。
マビの時には必ずイヤホンをつけるんですが、そのイヤホン繫がりで思い出したことを一つ。

昔。確か小学生高学年の頃からでしたか、寝る前にラジオを聴くのが習慣になっていました。
時間が遅いせいでそのまま聴いていると親に叱られるので、イヤホンでこっそり聴いていましたね。
んで、印象に残っている番組をいくつか・・・


真打ち競演(NHK)~小学高学年
関東系のその道のトップクラスの芸人さんが漫才、漫談、落語を披露するという番組。
お気に入りだったのは江戸屋子猫さん(ものまね漫談)堺すすむさん(ギター漫談)牧伸二さん(ウクレレ漫談)
思わず笑い出して親におきているのがバレることもしばしば。
にしても、当時の同世代の子がサッカーだジャンプだと騒いでいた当時でこういう趣味というのは随分老けた子供だった気も;

2ラジオドラマ(複数局)~中学中頃
いわゆる小説をドラマ仕立てで朗読した番組。これはかなりハマってカセットテープ(当時はそれしかなかった)に録音して何度も聞いた覚えがあります。
一番思いいれのある作品は松村栄子さんの「僕はかぐや姫
17歳という多感な時期を<僕>という一人称を心の殻にして男と女、大人と子供、そして自分自身の感情に葛藤しながら学生生活している主人公の女の子と友人たち(こういう括りにするのはどうかと思うけど)の物語です。
当時、思春期真っ盛り(恥ずっ;)だった私にとってはかなり影響を受けた作品です。
とくに性に対する感覚は驚くほど当時の私と一致して驚きましたねえ。
今読んでも単なるボクっ子小説とはかなり違ったものになっていると思います。(絶版ですがね;)

オールナイトニッポン(ニッポン放送)~高校初期
いわずと知れた有名番組。今でも聴いている方もいらっしゃるのでは?
お気に入りのジョッキーはユーミン(松任谷由美)さんと川村かおりさん。当時はコレを聴きながらマンガやイラストを描くのが習慣になってました。
ただ、放送時間が時間だけに親に見つかって一悶着も度々ありましたし、番組が終わって気がつくと朝日が昇ってたりなんてこともしょっちゅう。
今思えばよく体力もったなぁ;



今はテレビやPC(というかマビ)で夜を過ごしていますが、たまにはラジオを聴きながらのんびりするのもいいかも?

別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
いちおう、成長してます(ドコガ?
2008-02-16 Sat 04:42
月見楼


まいどぉ、ヒルデです。
・・・って、封印したはずのSSがっ。

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

まあ、それはほっといて。
最近の行動といえばサブキャラsを構い過ぎていまひとつ出番ありませんでした。
まあ、何もしてなかったわけでもありませんが。

月見楼


月見楼

久しぶりにエルフ護送クエとかやってみたり。

月見楼


すっかり忘れてた昇給クエを慌てて消化したり(LV20のクエって17で出来るの忘れてました)
サブキャラ達のメイキングマスタリ修練のついでに遺物取りやらせたりしてました。
来週末あたりに探検LV25にして転生かな?とも考えてます。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
新タイトルゲットぉ(ナニヲイマサラ その2
2008-02-11 Mon 15:38
 ・・・というわけで、再度。
まいどぉ、ヒルデです。

せっかく貴重な服を貰った(チガウ)のでラビダンジョンも戴きに。
今現在(カバンを除いて)無課金なんで、どうしようかなぁと思いつつ特攻。

まあ、普段から行っているところですからそうそう問題はないと思ってました。

んで、スケルトン、ミミック、骨オオカミを蹴散らしつつ向かう途中で
月見楼

ちびっこギャング登場♪
いやぁ、いいもの見ちゃいました♪
月見楼

いいもの・・・のはず
月見楼


・・・まぁ、それはおいといて。
さっそくボス部屋にいきましょう。
月見楼

・・・ちょっとまて














月見楼

こ、こっちが正解です;
・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"
せっかくなので写真を1枚
月見楼



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
新タイトルゲットぉ(ナニヲイマサラ その1
2008-02-11 Mon 15:36

 まいどぉ、ヒルデです。
何かここに来るのもひさしぶりのような気もしますが、あえてそこはスルーの方向で。
リアルではもうすぐですが、マビではとっくに始まっているバレンタイン。
ヒルデもようやく参加してみました。

コーヒ-豆だとか5日前の牛乳とかはさっさと集めてしまい、
いざ、ラビ豆ダンジョンへ

月見楼


月見楼

このダンジョンのボスであるグリーンセラニアさんとは初対面でした。アルビの特殊ダンジョンのボスらしいんですが・・・にしても植物モンスタがFBとは。
カカヲを回収していざ、ダンジョンから出るときにある報酬宝箱。
イベント用のダンジョンだし何か変わった物ででも出るかなあ♪

月見楼

・・・まあ、こんなオチですか。

ダンバに戻って材料をクリステルに渡して、待つ事しばし・・・
今度はタルラークに出来たチョコを渡して欲しいとの依頼が。
一瞬、自分で渡せよとか思わなくもなかったですが。
まあ、以前からの関係を考えると(詳細は公然の秘密)しゃあないかなと。


ダンバを出たのが明け方、昼過ぎシスドネッターについて18時が来るのを休憩しながら待つ・・待つ・・・ま・・・ええい、寒いわぁ!
夏服の裸足で数時間待つ身にもなってくれクマ。
思わず普段もったいなくて使わないウイッチローブ引っ張り出しました。

月見楼

あまりの寒さに何言ってるんだかわからん

新タイトルゲットぉ(ナニヲイマサラ その1…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
100番煎じで茶を濁す
2008-02-04 Mon 21:51
月見楼

・・・ま…ま、まいまい・・・はカタツムリ・・・じゃなくて・・・
恒例とはとはいえ、こんな恥ずかしい挨拶しかなかったんですかねぇ;
まったく、ネコ使いの激しい人たちで困ったものです。
まぁ、人間への愚痴はここまでにして。初めまして桜乱姫(おうらんひ)です。
で、何故ここに登場したかといいますと、ヒルデが横ちゃk…ではなくちょっとした思い付きから始まったある計画から私に出番が回ってきたのです。

あれは数日前の出来事ですが、

月見楼

ヒ 「あのさ、ちょっと行ってきて欲しいところがあるんだけど」
桜 「ん?お使いですか?いいですよ。ティルコでもマハでも」
ヒ 「タルラーク鯖」
桜 「あの?」
ヒ 「大丈夫、ちゃんと準備は出来てるから」
桜 「えっとぉ?」
ヒ 「たまには他の鯖の様子を生で見たいんだ」
桜 「ちょっと待て!」
ヒ 「待たない♪」!


ドカッ! 「うにゃああああ!!」!









・・・という訳でタルラーク鯖へやって来ました。
月見楼

・・・にしても、何か動きにくいですねえ人間の体というのは。
おまけに本人の趣味丸出しだし。
まあ、いいでしょう。ここには誰もいないし、暫くは命の洗濯でもしますか。
おや、誰かいますね。
月見楼

あなたがナオさんですか。
噂には聞いてはいましたが姿を拝見するのは初めてですね。

ナオさんに見送られつついざタルラークのエリンへ。

100番煎じで茶を濁す…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
成人って何?
2008-02-02 Sat 01:36
月見楼

 まいどぉ、ヒルデです。
喫煙家には気になるタバコの成人認識カードの申し込みが開始されました。 (記事はこちら)
自販機限定ですから実際の効果のほどは業者が期待するほどはないとはおもいますけどねぇ;
本気で未成年の喫煙を止めさせたいならいっそのこと販売店にも設置したほうがいいのかも。

そのあたりで気になる事が2つ。
1:名目は未成年の喫煙を防ぐのが狙いらしいけど、実際それだけなんだろうかという疑惑。
以前、紙幣を新しくしたときにも言われていた話ですが一部の団体、業者を儲けさせるために出てきた話ではないか?というもの。

2:カードを作る際に年齢確認の為に身分証明が必要になるわけですが、その個人情報の管理がどこまで行き届くのか?

まあ、これも今禁煙の意識がどんどん広まっているからこそ出来る事かもしれませんが。


…いっそのこと酒類にも同じ対処法すれば飲酒運転減らんかな?
別窓 | 戯 言 | コメント:2 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
