-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜を切ったら大統領?
2008-03-31 Mon 23:31
 まいどぉ、ヒルデです。
もう4月ですね。新しい生活が始まる方もいるんではないでしょうか。
ヒルデは相変わらずのんびりまったりです。

さて、驚愕の装備を手に入れた暗濡ですが

月見楼

無事、マスタータイトル手に入れました。
ヒルデ以外のキャラでは初のマスタータイトルなんで、使用率から考えれば結構早いんじゃないですかね・・・もっともタイトルに負けないプレイヤースキルはないですが;


話は変わって、すでに色々なブログで紹介されている春のイベントですが…

月見楼

↑これは画像加工してます

最終の報酬はちょっと;って感じですか。
むしろセンマイの桜の木の下でのんびりしてたほうが花見イベントらしいかと。


あと、月曜恒例の紡織修練。
月見楼

もう、当面ダンバではやる気になりません;
6回連続で安いシルクって何(=;ェ;=) シクシク
いっそ、裁縫用に生地に切り替えるか。




おまけ:ここはどこ?
月見楼

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
世界が変わる一着
2008-03-25 Tue 06:11
 ども。再び暗濡です。
IBの修練もあとわずか(?)になりましたがSTRONGとAWOUFULの相手を探すのがそろそろきつくなってきました。
…いや、いるんですけど…その、自動防御とかマナリフレクター持ちとかが多いもので…

そこで、思い切って手に入れました

月見楼

ジャッカルES付魔道スーツです。
色の方は、まぁ後々染めるとしてその効果の程はというと…
正直、劇的と言うかやりすぎましたね;
ちょこっと変わるのかと思いきや、骨類、クマ類、全部BOSS扱い!
同ランクがキツネという効果っぷり。

もちろん値段のほうもかなりの金額でしたが、これは買った甲斐がありました。(といか、効果があり過ぎて世界が変わりそうですが)
せっかくいい物を手に入れたので、金額の穴埋めにと高級と最高級革を求めてマスダンジョンを周回

月見楼

↑削れが怖くてロ-ブ付

月見楼


普段は多タゲが怖くてなかなか行かない場所ですが、CCワンドの効果は万全。おまけにAWOUFULが埋まる埋まる。かなり美味しいダンジョンでした。

・・・え?か、革・・・ですか?


・・・キカナイデクダサイ


おまけ?
そういえば、以前私が着てた愛用の服2着が銀行から消えてました。いったいどこいったんでしょ?

だぶるくろす(露店係)「ヒルデがもういらないからって出してきたから、2着とも露店で売ったよ?
剣士Sとボレロ買ってお金がないっていってた」




・・・・・・・ばかものおおお
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
絶対領域に挑戦?
2008-03-17 Mon 10:15
まいどぉ、ヒルデです。
そろそろレベル上げがきつくなって。転生しようと思いつつ経験値が中途半端に残ってたんで、
アルビ上に初挑戦して来ました・・・・途中で回線落ちしたけど。(必死過ぎてSSもなし)
そのあと、アルビ下もウロウロ。



久しぶりに転生してきました。

月見楼


せっかく若返ったので服も変えてみました。
月見楼

剣士ショート♪

以前から気になりつつ年齢制限がネックで遠慮してたんですが、
とうとうやっちゃいました。

ただ・・・
人の着ているのは気にならなかったんですが、いざ自分で着てみると

月見楼

これ、かなあり恥ずいですね(*ノェノ)キャー

んで、月曜ということで何故か集まった細い糸でシルク作り。
月見楼

そこそこいい物が出来ましたがまだまだ足りない

p(´∇`)q ファイトォ~♪


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
釣りましたー
2008-03-16 Sun 17:20
 まいどぉ、ヒルデです。
さて、釣り師のおーばーとんですが釣りランクも1になりマスターまでの
修練もスクロールの数も1000ちょいくらいになりました。

Wikiで調べたところ、スクロールはケアンズ港がよく釣れるということで自動放置でマスターを指折り数えて待っていたわけですが・・・

ある日のギルチャにて(大雑把な記憶)

ギルメン:ケアンズ港の釣りって修正されたみたいだね
ギルメン:そうですね、スクロールはティルコがよく釣れるみたいです。
私:(まじかぁあああ!!)

ということで、さっそく釣り場をティルコの池に変更。
まあ、ケアンズ港だと魚の換金率がいいんで(1匹平均100G)
このままでもいいんですが、何しろあの「釣りバカ」タイトルをまだ取っていないんでそれを考えるとティルコいいんじゃないかと。
・・・餌代バカにならんけど;
月見楼

↑魚、生で食えんのな┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

おまけ:楽器演奏演奏5になりました♪
月見楼

音楽知識スキルのキャップ外れるまで4止まりでしょうが
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
魔道というより惑うやろ?
2008-03-14 Fri 17:36
まいどぉ、ヒルデです。
うちの暗濡ですが、魔法メインの筈ですが....マナポ飲ませた事がありません。
ドロップ品等のマナポといえば・・・
マナエリ:露店行き
50と30:同じく露店行き
10:ハーブペットでハーブと交換。
月見楼

当然、マナ不足が慢性的におきます。
だんぞん中のマナ回復はDK変身かワザと行動不能にして
月見楼

(わ、ワザとだからね)行動不能にしてナオに起こして貰います。
月見楼

フィールドだとイリアにマナトンがあるのでそれを利用してます。

が、それでも足りませんのでメディテーションでマナが回復するまでボーっとしてます。


・・・・いや、わかってるんですけどね、マナポ飲ませた方がいいのは。
ただ、なんとなくもったいない気がするんですよね。
せっかくメイキング・マスタリのランクキャップもはずれた事だしいっそマジック・マスタリとかメディテーションだとかのスキルも外れませんかね?
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
生産日はどない?
2008-03-10 Mon 15:12
まいどぉ、ヒルデです。
先週サボった裁縫にちょっとチャレンジ。
月見楼

大成功は少し出ましたが、まだまだ足りませんねぇ。
月見楼

生産のメインになってるのが暗濡のポーション作り。
月見楼

こちらは順調に進んでます。こちらもマナハーブの機嫌次第ですけどね。

んで、微妙なのが紅烙の鍛冶。
月見楼

材料が足りないのか、修練用の図面の選択が悪いのか、遅々として進みません。
月見楼


まあ、全体的に材料不足なんで一度集中的に材料集め週間でも作りますかね;


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
一番怪しいのは誰?
2008-03-06 Thu 23:37
 まいどぉ、ヒルデです。
今日からホワイトデーイベントですね。
クリステルのバレンタインデーに比べると若干やる気がアレですが;

さて、今日は冒険Lvを上げるためにボイトのところに遊びに行ってきた記事なんですが・・・


何でかSSが1枚もありません

もしかしたら、不要になったSSやらイラストを捨てたときに一緒になったかも(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

つうことでSSなしですが、若干ネタばれもあるかもしれないので続きは追加ページに
一番怪しいのは誰?…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
3日に出しても遅すぎる
2008-03-03 Mon 11:05
まいどぉ、ヒルデです。

灯りをつけましょ爆弾にぃ●~* チチチ

つうことで、今日は雛祭りです。
ちょいとした思いつきで描いてみました。


月見楼


最初もっとのんびりした絵になる予定だったのに出来てみれば妙に怪しい感じに;

3日に出しても遅すぎる…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
