-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どっちが乾物やろ?(いきなりネタバレ
2008-04-26 Sat 06:51

 ども、タイトルどうりいきなりネタバレのケルピー君RPです。
噂でケルピー君が弱いとは聞いてました。
ゾンビオンラインも覚悟の上でした

が!
正直、ここまで酷いとは思いませんでした。
戦闘能力・・・スキルはあってもほぼ意味無し。ファイナルヒット持ちですが、はっきり言って飾り。
つかアッタックで殴ってクリ待ちしたほうが早いわ:
回復・・・ヒーリングどころか、赤ポーションも無し。それ以前に基本の休憩スキルないって何;

月見楼

一番苦労したのが姿消え+回復機能のついた仕掛け部屋。
残骸エルフはともかく体力のある虫には散々泣かされました(=;ェ;=) シクシク
せめてもの救いは全ての相手が1:1属性だった事。これで多タゲだった日にゃ一徹暴れモノです。

あと、感知も遅いらしくスイッチ部屋でこんなことも

月見楼

これ、女神像復活からの移動途中ですが横をはしってても反応されませんでした。

部屋に突っ込む→やられる→女神像復活→また突っ込む

を40回ほど繰り返し、苛々しつつギルチャで憂さ晴らし(馬鹿者)たあと無事(?)ボス部屋へ・・・

月見楼

しまいにあんだけうじゃうじゃいた残骸エルフも途中で消えてましたよ。

ボス部屋で見た光景は!!
月見楼

またあんたかい!!

月見楼

まあ、言ってることはいいけど。たぶん膝カクカクさせなが言ってっそうだなあ。
相手が悪すぎ;

月見楼


月見楼

・・・ようは乾物になるという事実を隠蔽したいだけか
月見楼

月見楼

月見楼


・・・ということで、ケルピー君が記憶喪失になった原因はわかりましたが、まだ治った訳ではないですしね。しばらくこのあたり話は続きそうですな。

が!!

こんなクエ2度とやるかぁ!!



どっちが乾物やろ?(いきなりネタバレ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
友人というより類友やろ
2008-04-26 Sat 05:56
まいどぉ、ヒルデです。
世間ではそろそろ連休ですね。特にどうこういうわけではありませんが・・・
い、いや。別に予定がまったくないとかそういうことじゃないからね!

さて、昨日の続きですが。

月見楼

無愛想な友達・・・ようは同類?

続きは追記にて
友人というより類友やろ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
黒ヤギさんたら読まずに食べた♪
2008-04-25 Fri 01:10
まいどぉ、ヒルデです。
今回のメンテでクーポンイベント始まったようですね。
個人的には殺伐雰囲気が漂ってきそうで、正直苦手なんですがアノ手のイベントは;

前回(だったかな?)書いたとうり、しばらく調教ばっかりやっておかげで
月見楼

ここまできました。
そろそろいいかな?ってことであのクエストいってきました。



続きはネタバレなので追記にて。
黒ヤギさんたら読まずに食べた♪…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
もぉかりまっかぁ?
2008-04-24 Thu 00:40
まいどぉ、ヒルデです。
月曜は生産日だったのに調教に忙しくて、すっかり忘れてました。
普段、モンスタというと倒すのに必死で調教なんてやった事はないんですが。
何で今更やりだしたかというと…

月見楼

どうも他の方のブログをウロウロしているところでは、新メインストーリーには調教スキル必須のようで慌ててあげてます。
プレイヤースキルないくせにやたらと戦闘能力があるせいで、よっぽど相手を選ばないと上手く行かないみたいです。

んで、話は変わって・・・
月見楼

ヒルデの主な資金源は露店の売り上げ・・・って、まぁ普通ですか;
アドバンスとか抽出品を主に扱ってます。
商売中はやっぱり暇なんで、最近は露店の暇つぶしに鉱物(欠片)の採集やってます。

その結果がこれ

月見楼


暇つぶしという事で、全ランクパーフェクトで上げてきたんですが塵もつもれば何とやらで。


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
無くした記憶を追いかけて
2008-04-20 Sun 20:49
 まいどぉ、ヒルデです。

アップデータが来て皆さん忙しいファンタジーライフを送られてるんでは?
今回のアップデータは追加の要素が多すぎて今ひとつ理解しきってませんが、
ぼちぼち覚えていきましょう。

まっさきに飛びついたのがこの子。
月見楼

以前、白ユニコが初お目見えしたとき「黒かったら買うんやけどなぁ」と思ってたら来ましたね。あとは黒羊を買うべきかどうか悩むところ。

さて。追加の中にメインシナリオがあるわけですが、いい加減進めないとなぁということでバルー遺跡行って来ました。
一応、ネタバレの部分もあるので念のために続きは追記にて。

無くした記憶を追いかけて…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
さあ、アップデータだっ!
2008-04-17 Thu 23:30
 まいどぉ、ヒルデです。
とうとう来ましたね大幅アップデータが!
新しいメインストリームも来たし、色々システムも追加されたみたいで

ひっじょおおおおに楽しみです♪

新しいペットカードも買ったし(SSはないけど)
いざ!! 新しくなったエリンへGo!


・・・明日からね(=;ェ;=) シクシク

というのも、私のPCの回線はかなり細い(速度が遅い)のでパッチを当てるのに一晩かかるんです。
今帰宅後からさっそくパッチを当てだして1時間で5%終了。
まあ、途中で回線切れでも起こさない限り明け方には終わるかと。

んなもんで、お楽しみは明日にとっといて、今日はおやすみです。


別窓 | Mabinogi | コメント:2 | top↑
今度は期待大?
2008-04-14 Mon 15:31
まいどぉ、ヒルデです。
転生以来特にスキルを上げてなかった為にAPが貯まってきました。…まぁ、使う時はあっさり無くなるでしょうが。
月見楼

さて、何やら木曜日に大きなアップデータがあるようで、楽しみな反面必要スペックが上がらないかドキドキものです。


月曜恒例の生産ですが、カメの歩み並には進んでます。
月見楼

今までは赤字が怖くて材料は全て自作(もしくは材料を渡して作って貰う)だったんですが、露店で買った方がいいんですかね。



・・・そおいや、バルー遺跡まだ終わってない;どっかにお暇なジャイアントおらんかな?

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
やっとかああ
2008-04-11 Fri 17:44
まいどぉ、ヒルデです。
前回、釣りバカタイトルを取った釣りっ娘ですが。

月見楼

無事マスタータイトルゲットです。

リアル時間1年半釣り一筋でやってきてようやくここまで来ました。
その間、精霊の餌取りとかいろいろ役に立って貰いました。

…で
マスターになったのを期に

漁船に永久追放ケテイ

いや、他に担当できるスキルないし。あそこだと他のキャラに必要なアイテム色々出るんで;
倉庫になるよりは。



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
あれ?
2008-04-09 Wed 22:42
………………(*。◇。)ハッ!

ども、ヒルデです。
気がついたらずいぶん放置状態でした。

今日、ニュースで報道されていましたが、
知る人ぞ知る道頓堀の食い倒れ食堂が閉店決定だそうで。
大阪の食文化の一端を担っている店の閉店だけにとても残念です。
とか言いつつ本人は数回しか行ったことないんですがね;
せめてあの人形だけでも残してほしいわぁ。カニとキャラメルのランナーだけやとちょい寂しいやんか。

インスタントターメンの本家日清食品も東京に本社移転するとかで、大阪発の食いもんがどんどんなくなっていくなぁ;

さて、マビに関しての記事に関して・・・・

記憶がございません

いや、インはしてますよ?
イベントとかいろいろ参加したり、4キャラ掛け持ちでスキル修練したりで
ニ兎どころか三、四兎くらい追い掛けて一兎も捕れず状態です。








おまけ:この記事書いてる途中に、気がついたらこんなタイトルついてました♪

月見楼


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
