-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
精霊の同僚のシマウマ
2008-05-26 Mon 15:31
まいどぉ、ヒルデです。
転生しました。
月見楼

と言っても、相変わらず年齢下げただけですが。

魔法衣装を着るのにリアルマネーがいる辺りネクソンの罠ですね。
さて、せっかく転生したのだから生まれ変わったと噂の転生フィールドの観覧に行ってきますか。

潮風が気持ちいいですし。

…って
月見楼

転生先、ウルラとイリアを間違えてるし

まぁ、指定アンプルが黒だっただけでも良しとしますか。


さて。
ジャッカルの衣装の着れたコトですから、さっそく調教スキルの修練を始めるとして。タイトル何がいいかなぁなどと一覧を見ていたら、見慣れんタイトルが・・・

月見楼

いつのまに来たんだこのタイトル

精霊のSocは数週間前にLV20になってたから、その頃からずううっと気づかんかったって事ですかいorz




精霊の同僚のシマウマ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
趣味こそ最大の散財
2008-05-21 Wed 17:22
まいどぉ、ヒルデです。
何かいろいろ書かれてますが、本人はいたってマジメに料理修練してます。
さて、水曜日という事でこの日を狙ってマハにあるレストラン・ロフリオスに行ってきました。
目的はシェフが隠れて売っているスキル本。

まずは官庁でエヴァン女史から手土産に指輪を20個購入。早速レストランへ。
月見楼

指輪を1個プレゼントする度に無駄話するも効果なし。
ゴードンさんのけちんぼっ!
インベの指輪を渡し尽したのでさらに20個指輪を購入。

1個500の指輪ですが数が数だけにちょっとした浪費です。
そのうち…
月見楼


月見楼

おお

32個目で秘密商店が開きました。
余った指輪は精霊のおやつに・・・すらならん(正確には泣けるほどの数値しか上がらなかった)

月見楼

将来的にまた秘密商店を開き直すのも面倒なので、スキル本まとめ買い。
計50Kなり。
・・・ああ、また散財してるとかいわれそうだわ。

まぁ、さっそく熟読してスキルアップ!

月見楼

・・・出来ませんでした;(そこ、ノウキンいうな

ま、まぁ。何度か読めば。どうにかなるもんで

月見楼

無事、スキルアップしました♪
一応、煮込み料理を作れるようになるという目標のほうは達成しましたが、せっかく本も買ったことだしおりを見て料理も作ってみましょう。
・・・人が食える物を作る自信はナッシンぐぅですが!

趣味こそ最大の散財…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
間違いは誰にでもあるさ
2008-05-19 Mon 01:00
 ども、お久しぶりの露店担当のだぶるくろすです。
最近はメイキングマスタリ修練とか称して材料調達のほうが多いですが。

今日は中の人が珍しく朝から起きてきたので朝から在庫整理のために露店を開いてました。
このままゆっくり出来るかと思いきや、やっぱり欠片集め;
せっかくランクもあげたのに放置しててももったいないですしね。

ケルラ港でのんびりシャカシャカしていると気になる人たちを発見。
アイリ印のもろ初心者装備に身を包み、タイトル無しのややこしい漢字の名前の方が2,3人同じようにシャカシャカしてました。
・・・いや、まあ。噂は聞いてましたけど実在してたんですね。
2個纏めて欠片出してるところをみると、結構前からやってるようで。

午前中に露店はそこそこの売り上げたところで、回線切れ。
毎週同じくらい売り上げ計上してるはずなんですが、銀行の預金がいっこうに増えないのは何でなんですかねぇ
・・・・いや・・・わかってはいるんですよ・・・わかっては・・・

午後になると元凶からさっさそく、料理の材料集めの号令が。
トウモロコシに小麦粉に大麦粉にジャガイモに卵。

ちょっとまて。

トウモロコシ20個はどうにかなるしジャガイモは聖堂バイトの材料から流用すればいいだけだからいいんですがね。

小麦粉20袋とか大麦粉50袋とか、どうやって作れと?風車の製粉の成功率80%しかないんですが。
・・・はあ、生地作りと煮込み料理に使うんですか。


と、とりあえず、頑張りましょう。
ま、修練にはにはなりますからやりますけどね。ついでにエンテリオンさんから祝福Pを引っ張るねたにしたら露店で売れるし。
それに!私にはこの改造鎌がある!

・・・・シャコシャコ

日が落ちて回線落ちて・・・

悪の権化から再び連絡が来ました

「料理ランクのBとC間違えてた。生地の修練は揚げ物用の衣で間に合わせるから、小麦粉は当面保留で。あと大麦粉も他の煮込み料理で間に合わせるからいらない。   ひるで」

ちょと、まてぇええええええいいい!!

私のこの数時間の苦労は一体何だったんだ!?
鎌を改造し、ヒゲ面鍛冶屋もどきの修理にびくつき、小生意気な娘になけなし金を払って製粉機を借り、数字の壁と格闘したあの苦労が水泡と化しただとぉ!

・・・いつか、仕返ししちゃるφ(*-.-*) メモメモ


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
無欲が一番
2008-05-14 Wed 04:29
・・・・どうも、暗濡です。
新しい服を買いまくって浮かれてるヒルデのまんまだとブログが止まったままなので、勝手に更新しておきましょう。
といっても書く事はあまりないのですが・・・

皆さんがよく使う物欲センサーとかいうやつですか。私の場合微妙にずれているらしく、「欲しい」と思うものが思っているときに出ず、忘れたときにポロッと出るのが通常のようで。

月見楼

ポーション調合に必要なハーブなんかはその典型で、欲しい種類のハーブがある時にはほとんど抜けず、それ以外のハーブが欲しい時に抜けるという妙な具合に。
ある時は数本しかいらないハーブがここぞというときに大量に抜けたりなんて事も。

月見楼

昨日は火曜ということもあって、マナハーブ目的でキア初級ダンジョンを周回してたんですが。
月見楼

ベースハーブx3 スカ(空き部屋)と続いて、そろそろやめようかって時に限って
月見楼

あっさり出たりします。
どうも、私は無欲の時のほうがツイてるようですね。
・・・もっとも、物欲のために無欲になるというのは矛盾も甚だしいですが。


月見楼

スキル修練のほうはというと、ホワイトとマナハーブしだいですがしばらくかかりそうです。
無駄遣い修練の魂の水作りは今のランクで終わるんで、露店でも廻って材料捜しましょうか。









おまけ:以前に迷子エルフを探し回っていてアリ地獄に落ちた時のSSです。
月見楼

・・・いくらなんでも重なりすぎかと。
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
料理の基本は在庫整理
2008-05-08 Thu 03:23
まいどぉ、ヒルデです。
連休も終わってだんだん暑くなってきましたねぇ。そろそろウチでは麦茶と扇風機が出番の季節です。
mabinogiクーポンイベントも明日(というか今日か;)終わって、今度は探検イベントですか。
皆さんお目当てのアイテムを手に入れられましたか?
ヒルデは前回書いたとうりですが;

月見楼

染色してみました。
黒が好きで服は黒系一色が多いですが、模様があるこういう服は黒さは大人しめのほうがいいようです。ヒルデ好みの落ち着いた・・・・って

全然落ち着いてないやんか;;
SSだと判りませんが、この黒の部分。実は点滅なんですわ。
日曜に貰った染色A使って染めていたんですが、上手く黒が出ずに指定の黒系アンプルが予定より安く売られていた為、即買いで染めたのがこの結果というわけで。



んで、本来ならのんびり調教スキル修練でもやってればいいんですが・・・
月見楼

何故か料理を始めました。
いや・・・その・・・以前紅絡が作ったパスタが倉庫キャラの中で干乾びてたもんで「もったいないなぁ」と思いつつ何かに使うのも面倒なのでほっといたんですが。
いい加減インベ圧迫してる状態も何なのでヒルデにパスタの具を作らせようと思ったんですわ。
まぁ、ランク自体そんなにまだ高くないので修練は難しくないんですが(スキル本の購入以外は)。

月見楼

ここで気がついた。
結局作ったものを消化しなければ本末転倒になる!!
かといって修練太りはやだ!

月見楼

結果はこういうことに。
で、修練の中には食べる項目もあるわけで、レシピは体型変化と睨めっこということに。


月見楼

その点、ゆで卵ならばっちり!
レシピも簡単ですし、何故か偶然ペットのインベに卵があったのでメンドリを追いかけるメンドイ作業もせんで済んだから。
しかも、上下半身が痩せるというおまけ付き!

まあ、これものんびり進める事になるんでしょう
・・・飽きなければΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン





料理の基本は在庫整理…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
お医者様でも草津の湯でも。
2008-05-03 Sat 09:01
 まいどぉ、ヒルデです。

……
………
やっちまったよ。
また、あの病気がでちまったよ。衝動買いという病気は治りそうに無いです。
月見楼

チマチョゴリぃいい
クーポン集め苦手の癖に…つい
人の日記(ブログやないよ)のSSを見た途端に一目惚れしてました♪

以前遊んでいたMMO、「風の王国」で愛用していた一品だっただけにチョゴリは「やってくれるやないか、ネクソンも」的な衣装でした。
色はヒルデの色(白黒)と違うので、明日は染色祭になるかと。

お医者様でも草津の湯でも。…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
最後はやっぱり成長記録;
2008-05-01 Thu 17:04
まいどぉ、ヒルデです。
世間ではGWなるものが来てますが、予定が仕事で埋まって休みは定休のみです。

マビではイベントでクーポンが飛び回っていますが、前回書いたように私は不参加のつもりです。

…それでも落ちたクーポンを拾ってしまうのは染み付いた貧乏性のせいか;

さて、APも貯まったことだし、久々の成長をば。

月見楼

このあたりになれば、接近スキル並みにはいかなくてもそれなりに使える・・・はず。
月見楼

実際には実戦用ではなくてDexの底上げ用ですが。
月見楼

上げようかどうかちょいと迷った感のあるIB。FBとどっちを上げようか悩みましたが、使い勝手を考えるとこっちのほうが優先かな?


おまけ:イベント中はやっぱこうなるのな。
月見楼

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
