-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブロ集行ってきました♪(ああ、言っちゃたよ編
2008-06-30 Mon 22:29
・・・ あ、
こんばんわ暗濡です。
 
月見楼

いきなり、初心者装備での挨拶ですいません。
実はというと・・・

モリアン鯖に来ています
というのも今更ですが、私は「第4回ブロガーの集い」を見に来てます。
いや、まさか同名でキャラ選択出来るとは思ってなくて(ちなみにヒルデはアウト;)こうして名前だけはそのままの状態でこっちに来れました。
ここで他の方と交流を深めて、あわよくば主役の乗っ取r・・コホン

ま、それはともかくさっそくマハの会場へ行きましょう。
月見楼

リアルの都合で若干遅刻気味でしたが、それでも何とか最初のほうから参加できたようです。

人手は・・・どっかの馬鹿ネコが寝坊したタルラークや本家ルエリより少なめだったかと。


がっ!!

はっきり言ってこの鯖を舐めてました;
人が少ないとはいえ、その濃さは他の鯖と引けを取らないというかそれ以上の方々が揃ってました!
まぁ司会のぽぇっと女史はたんたんとスケジュールをこなしてわけですが、紹介中のブロガーの方々が仕込むこと仕込むこと;
特にモリアンということ…は関係ないとして神様sが大暴れでした。
・・・いつか、あんな仕掛けが出来る度胸が欲しいです。
あと、ブロガーさんたちの紹介はイベント会場鯖メイン(今回はモリアン)と別鯖メイン(私のようなルエリからの出張)で別々に並んでブログを紹介するわけですが、モリアンの方はともかくとして別鯖からの出張組のブロガーさん行動が早いこと早いこと;
おかげで紹介する目論みは見事外れました(=;ェ;=) シクシク

さて。このイベントはただ単にブログを紹介するだけでなく、毎回ちょっとしたミニイベントが盛り込まれています。
今回のゲームは「ヒントでピント」という1分間というタイムリミットの中で選ばれた方が1つの問題につきヒントを3つ上げて正解を導き、何問正解出来るかというものでした。
月見楼

(このときの出題者を決めるときも2秒かかりませんでしたね)
・・・ちなみに私は1問も答えがワカリマセンでした;

このイベント自体3時間ほどのものでしたが、正直時間の感覚を忘れて楽しんでました。
というか、気がついたらものすごく時間がたっていた感じでしたね。
イベントの最後に各部門の優秀ブロガーさんの授賞式&お馴染み木の実とり(罰?)ゲーム担当者決定がありました。
各部門受賞者の方々おめでとうございます♪

そのあと、イベントの記念撮影をして終了・・・な訳だったんですが

月見楼


何ですかこの季節外れの怪談みたいなのは;

・・・ま、まぁともかく。ぽえってぃさんを始め企画、運営にあたられた方々お疲れ様でした。
参加されたブロガーさんもお疲れ様でした。
第5回がどこの鯖になるかどうか判りませんが、開催されればまたお邪魔させていただきますまる
ブロ集行ってきました♪(ああ、言っちゃたよ編…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
もう、どっちがメインやら;
2008-06-27 Fri 00:41
どうも、暗濡です。
今日アップデータの日ですね。
いろいろあるようですが、やっぱり箒ペットが待ちどうしいです。

最近、アルビ通常&キア初級で作った両面抽出を売りつつ(この辺りはヒルデと違うし)金ハーブを買ってちまちま調合しているんですが…
ようやく
月見楼

白ハーブ卒業です♪

これで、無駄に売れない修練終わりました。
次はスタミナライフと解毒薬・・・あんま変わりませんか;
まあ、元手がかかり難くなっただけでもよしとしましょう。



もはやおまけ扱い:
月見楼

ダンバって、なんでこう;(一応ランク7修練中)

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
祝!1周年
2008-06-26 Thu 05:16
まいどぉ、ヒルデです。

このブログ「月見楼」も


1周年を迎えました♪

いやぁ。書き出した頃はどのくらい続くかなと不安だったんですが、案外なんとかなるもんですね。
これもここを覗きに来て下さる皆さん、そしてマビノギというゲームのおかげです、はい。
これからもネタある限り、どんどん書き続けて2周年を目指したいものです~~旦_(-_-)ズズ
…せ、せめて主役交替などという珍事は;


1周年という事で過去の記事を振り返ってみて思ったこと
…酷いわこれは。
文章になっとらんわ、SSは貼り違えとるわ、よくもまあこんなの出したなというのがぞろぞろ。
一応見つけた部分は改ざんしましたけどね;
これからもネタしだいのブログでいきますんで生温かい目でみまもってやってくださいな。



月見楼

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
ネタは無理にでも作る
2008-06-23 Mon 10:31
ども、おはようございます。暗濡です。
ヒルデは最近まともにインしてないのでこっちに丸投げ状態です…困ったもんです。
かく言う私も大した物はありませんので、ちょっこっとメモ書き程度に。


月見楼


AP稼ぎにキア中に潜っていた時の1枚です。
モンスタ鯖が動かずに残ってるとこういう状態になるわけですが、昆虫系のそれはリアルすぎてちょっと不気味です;


さて、月曜日ということで生産日な訳ですが、正直最近は特に意識しないようになりましたねぇ。
調合は今ランク6なんですが、修練のFA(ファーストエイド)は平日でも成功率99%なので材料が集まりしだい順番に作っていく感じになるので、特殊なポーションを作ろうとしない限り特に曜日効果は必要なさそうです。
・・・むしろ、その材料集めのほうが・・・ですね。
キア初級周回+週末の夜に毎週ハーブ抜きでお世話になってるんですが、それでもなかなか集まってくれません。

・・・次のランク修練で使うハーブがそろそろ銀行のインベから溢れそうなんで、いい加減露店に手を染めましょうか;

さて、話は変わりますが。この記事を書いている今はこういうことやってます。

月見楼

…ちょっと見づらいかもしれませんが、ロンガ遺跡でクリ修練です。
接近戦ではか弱い(ソコ ウソトカイウナ)ですが、それなりには力があるんでハムハン装備+険しい帽子で1ダメのみの延々殴り合いです・・・美しくないですが;

相手も普通に殴ってくれれば1ダメで済みますが、たまあにFB打ち込んでくるので油断すると・・・

月見楼

こうなります

・・・って、書いてる横からまた逝ってました;
月見楼






おまけ:ネタのないヒルデを気球に放り込む算段でもしないと本気で本人の更新しない気ですかね:



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
シーチキンってどない?
2008-06-14 Sat 09:12
まいどおおきにぃ♪だぶるくろすです。
梅雨入りしたはずなのにいっこうに雨降る気配が無いですねぇ。今年もまた空梅雨なんやろか?

さて、数日前の事ですが。ヒルデから荷物が届きました。
銀行に預けると手数料がかかるとかで、暫くインベの端にでも置いといてとの事。

中身はというと…
月見楼

これは何とも微妙な色合いやな。



これ売ったらM級の売り上げになるんですがねぇ。
最近はヒルデに続いて暗濡まで浪費がきつくなってきたし、ここいらでドンと儲けんとあかんねんけなどぁ。
別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
トンネルを抜けた先は・・・やっぱりトンネルでした。
2008-06-07 Sat 07:55
まいどぉ、ヒルデです。
6月のアップデータでまたいろいろきましたねぇ。
中級魔法関連(エモの変更と新ワンド)とか、デザコン装備とか、ハードダンジョンとか。
…特にハードダンジョンは当面トラウマになりそうです。
アルビで試したんですが、ノーマルなら素手でこづいて終わっていた相手がフル装備のスマで五分五分といった感じです。
…SS?んな余裕、かけらもありませんて。
月見楼


さて、しばらく蚕のごとくクモの糸まみれになってシルクを作っていたヒルデですが・・・

月見楼

よおおおおおおやくランクアップしました。

・・・
・・・・
・・・・・・
ながかったよおおお!

もぉランク8が最高級シルク100枚だとか忘れて・・・忘れて・・・

ま、ゆっくりやりましよう。




別窓 | Mabinogi | コメント:2 | top↑
紡織あと2%
2008-06-04 Wed 12:49
どうも、こんにちは、暗濡です。
最近、出番が多いですねぇ。
ヒルデは「紡織の追い込み」とか言って糸車の前でクモの糸まみれになっております。
………いっそ、主役(メイン)乗っとりますか。

まぁ、それ(冗談)はともかく
月見楼

転生しました。

ランクアップ可能スキルが段々増えてきた為とからしいですが、ようはLV上げが面倒になっただけかと。
髪型と色も少しイジってみました。
何でも、昔遊んでいたMMOのキャラクターに似せたかったそうで。
チマチョゴリ(異国風民族衣装)を手に入れてから考えていたそうです。
髪を黒くしたし少しは東洋人に見えますか?

月見楼

・・・ところで、前回の記事のとうり精霊の森(転生フィールド)が随分変わったんですね。
以前と比べて明るい感じになりました。出てきた途端にティンがいるし。

月見楼

聖堂と学校が見えているのでここは丁度ティルコの西にあたるようですね。
変わったといえば、立て看板の数。
月見楼

何かいい加減に無理矢理立ててる気もしないでもないです。

月見楼

・・・中にはこんなもの。

そうそう、精霊の森といえばここもありました。
月見楼

ガコの溜まり場。
・・・何か随分小さくなってません?以前は向こう側が見づらい程広かった気がしたんですが。

とりあえず、何匹か相手をして
月見楼

ちょびっと成長しました。

正直・・・ボルト系よりサンダー上げたいんですけどねえ。戦闘能力を一気に上げるとあとで苦労しそうで。



おまけ:ハピマビ2をネットで注文しました。売り切れ出なければいいんですが;


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
