-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
馬子にも新タイトル
2008-07-28 Mon 22:35
・・・どうも、暗濡です。
暑くて溶けそうな毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
月見楼
・・・って
いきなりこういうSSはどうかと;
私といえば・・・まあ、ご覧のように先日のアップデータで登場した温泉でのんびり中です。
さすがに恥ずかしいので後姿で失礼するとして。

ここ最近はアップデータに対応して新スキルのマナシールドを覚えたり、AP獲得のためにあちこちのダンジョンに潜ったり最近ようやく慣れてきたコール村周辺の遺物拾いとかでバタバタしてました。
が、たまにはこういうのんびりと湯に浸かるのもいいんではないでしょうか。

あ、そうそう夏といえば服装も夏用に衣替えしてみました。

月見楼
色が夏仕様に見えない?・・・別にいいじゃない;
今まで着ていた民族衣装が完熟(熟練度100)したのでこれを機会に着替えてみました。
ただ、前の衣装もそうですけど、限定衣装ってES張るのが怖いんですよね;
貼ってみたいESは色々あるんですが、大失敗とかして耐久削れると思ったら勿体無くて貼れないです。

さて、昨日の話なんですが。珍しくダンバートンの魔法学校に行ってきました。
ワンドの修理?・・・はこのメガネには危なかっしくて頼めません!
実は、ファイアボールの習得クエを取るためです。
ページは以前からエンチャ修練用にコツコツ貯めているのがあって、ようやく最後の10PをPT売りしているのを発見して購入(というか8割がた買いでした;)
そして・・・今日、ギルメンのワンドを借りてフルチャージ!

月見楼
ファイアボールスキル&エレメンタルマスター

これで、魔法使いとして取るべきスキルは取り尽くした感じですが・・・問題はこのあと。
どれを成長させるかですねぇ;

まぁ、とりあえずはライトニングを2→1にするとして。あとはクリティカル(ランク3)を上げるべきかカウンター(ランク9)はたまた中級魔法後の対処用にミル(ランクF;)を育てるか。
マナシールドはAP食うわりに効果及び能力向上があまり期待できないので放置決定の方向で。
そういえばサンダー(ランクA)とヒーリング(ランク8)も放置しっ放しのような・・・
一種の器用貧乏状態に見えないでもないです。





おまけ:
月見楼
・・・だからそういうのは張るんじゃないっ!





別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
丸投げはファンタジーの王道?(ネタバレ)
2008-07-22 Tue 06:32
まいどぉ、ヒルデです。
前回に引き続きネタバレ必死のメインクエストですよお。

・・・これ(メインクエ)だけやってばブログの主役は私のもんやけど、これ終わったらどないなるこちゃら;

さて、今回はレガトゥスとかいう奴から呼び出し食らって校舎裏ならぬ湖の裏手に呼び出されたところから。
以前他にSSを見たことがあって一度は会いたいと思っていてその辺りうろつくも、全然見つからないと思ったらこんなところにいたんですな


月見楼
なるほど、ようはドラゴン種による政権交代ですかあ・・・・あんま興味あらへんなぁ。
というか話がでかすぎて一介の人間にどうしろと;


月見楼

別に罪悪感は微塵にもないです(キっパリ

まあ、とりあえず探してみますか・・・って溶岩のある所って火山地帯で溶岩ばっかのここのどこ探せと?
月見楼

実は心当たりが一つ。
以前石を掘りに来た時に入れなかった場所があったのでそこかなぁと当たりをつけて・・・

月見楼
やっぱしいるし

ほれほれ、さっさと起きてやることやらんかい。
せっかくドラゴンに選ばれたんやからいつまでも寝てるんやないで。
(実際にはもっとらしい台詞があったんですが、ヒルデだと恥ずいというかガラにもないので略)

ところが・・・
月見楼

ちょおおおっとまてい!

それって、何ていう運命の丸投げ?

以前、弟の仇とか言って殺気丸出しだった坊やの言うせりじゃあらへんやな。


丸投げはファンタジーの王道?(ネタバレ)…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
北海の大怪獣(こっちもネタバレ
2008-07-14 Mon 09:22
さて、前回の記事で書いたクルメナの事も含めて報告
月見楼

さっそくかい!

なぁんか、タイミング良過ぎやせんか?
まぁ、助けてもらったのは事実だしやらん事もないですが・・・

ここで問題が1つ

ボルト作成に使うのに、化石を加工した物が必要なわけですが


加工できません;

月見楼

いや、まあ、化石の発掘自体は時間かければどーにでもなりますけどね。
問題は中の人が…その、ちょっと不器用で加工のミニゲームがねぇ;

月見楼

とりあえずここまでは何とかなるんですが、酷いものになると骨の周りに赤い傷が何個も出来て失敗になったりほとんど使い物にならんかったりで・・・
月見楼

・・・

それでも下手な鉄砲も数撃ちゃの法則で20個くらいでどうにかそれらしいものが出来ましたが。
月見楼


このあたり、何か夏休みの工作の宿題みたい。

月見楼
 
メインストーリーとかイベントのアイテム作りって妙にハンディクラフトを使うの多くないですか?
とりあえずボルトは完成!
あとは気球に乗っていくだけです。


北海の大怪獣(こっちもネタバレ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
イリアってば胡散臭いの多い;
2008-07-14 Mon 08:54
まいどぉ、ヒルデです。
7月も半ばに入ってそろそろ夏本番ですね。夕方の夕立が待ち遠しい今日この頃です。
暑いだけならなんとか耐えられるんですが、湿気でどうも気力が萎え気味で;

月見楼

さて、今回の記事はメインストーリーという事で、今更ですけど追加ののほうに・・・
イリアってば胡散臭いの多い;…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
今日はナオの日?
2008-07-10 Thu 03:54
少し大きい文字 まいどぉ、お久しぶりのヒルデです。
タイトルに特に意味はないです。ロナの日みたくイベントあるとしても、モロ平日ですしね;

さて、何かちょっぴり更新遅れてしまいました。
まぁ、特に何かあったわけでもなくのんびり生活していたわけですが・・・
そうそう、この間初めて気球に乗って来ました。
クエストの関係もあるのでいい加減乗ってみたいなぁとは思っていたのですが、ソロだとさすがにワイバーン相手はどうかと。
ギルメンの人たちが気球に乗って探検するというのに便乗して行ってきました。

月見楼


ご存知の通り、気球は初級魔法か遠距離武器しか使えませんから接近メインのヒルデでは力不足なんですけど、自動戦闘状態でARをぶっ放してました。
ctrlキーで狙って当たってもダメージ見てる余裕ない・・・というかワイバーン自体見えてませんから


月見楼

そんなんでもどうやら当たる事は当たるようで、時々レンジアタックの修練(おそらくダウンの)のログが出てましたよ
最終結果はは星10個くらいになってましたけど、初めてなのでいいのか悪いのかわかりませんけどとりあえず終了。連れて行ってもらったギルドの方々お疲れ様でした。

さっそく報告報告っと。
月見楼

・・・また気球のるんですかぁ?


・・・あ、星といえば今流れ星のイベントやってますが、ヒルデは不参加の方向で。
中の人が不器用で(化石で)加工しても成功したためしがないので;









今日はナオの日?…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
