-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
違いがわかる調合PT
2008-08-25 Mon 22:59
ども、お久しぶりの暗濡です。
一応、このブログ週一くらいには更新する予定でいますが、やっぱり予定は未定ということですか;

最近は真夏よりは若干涼しくなってきて過ごし易いですねぇ。このまま秋に突入・・・といってくれればいいんですが、甘いかな?

さて、LBの為にしばらく放置していたサンダーの修練を久しぶりに再開しました。
月見楼

正直な話、修練自体はトレ対象が多い為に大して苦にならないんですが昇格のためのAPが馬鹿にならないので、むしろそっちのほうが苦労させられそうです。
感覚的には1回の転生で2段階上げられればいいほうですかね?

もうひとつの修練のポーション調合で難題だった毒薬作り。
生産日のダンバでPT募集の中に毒薬専門PTというのを見つけて、さっそく参加させて貰いました。
月見楼

すると、何ということでしょう!(某リフォーム番組風
今までお世話になっていた調合PTだと成功率が60~65%だったのに、いっきに85%~87%まで跳ね上がりました。
心優しいギルメンの方々から毒草をたっぷり譲って戴いてましたので(おおきにぃ♪)毒薬作りは終了。あとはマンドレイクを埋めればランク上げれそうです。

そぉいえば、ヒルデも色々なダンジョン(主にアルビ)から取ってきた細糸でシルクを作ってたようですが・・・
月見楼
まだまだ先は長いようで><(最高級シルクまだ10枚も作れず;)
ぼちぼちとかやってると存在自体忘れられますよ?


おまけ:
月見楼
初心者用のキア初級に潜ってると時々こういう嬉しいのが♪
このあとしっかりスカ(草部屋なし)&ベースハーブのみとか続きますが・・・

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
節約が先か貯蓄が先かofマナ
2008-08-13 Wed 23:14
・・・こんばんわ。暗濡でございます。

普段からの問題点であるマナ不足を補うためにこんなのを買ってみました♪

月見楼
マナ消費減少セット装備です。(SSには写ってませんが、足は魔法学校靴です)
今までダンジョンに潜るとCCワンドを使っているせいか、マナの消費が激しくすぐにマナ切れをおこしてしまっていたので、そろそろ何とかしないとと思って露店を漁ってみました。

もっとも、魔法使いがマナPを使わずにダンジョン行こうと言う姿勢自体に最大の問題がありやなしや。


さてさて、今回はISに引き続き
月見楼
ライトニングボルトが1に!
マスタータイトルは基本的にいつでも可能なのでしばらく放置の方向で。ジャッカル装備を使えばまだまだ修練可能なのです。

そろそろサンダー修練に本腰を上げようかな?
でもクリとかディフェンスとか他にも上げたいスキルいっぱいあるんですけどねぇ・・・APが;

修練といえばこっちもぼちぼちですが

月見楼
ギルメンの方々に譲っていただいた毒草で調合修練中のSS。

知っている方は多いと思いますが、毒薬って他の修練用ポーションに比べて妙に成功率が低いんですよね。
このときは生産日に調合用PTの入ってようやく60%ちょいでした。
おまけに薬草自体が入手が難しいので購入メインで調達する事になりそうです;






別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
どくどくどく・・・
2008-08-05 Tue 05:32
・・・ふぅ、毎日暑いですねぇ。暗濡です。
夏も半ばを迎え、本格的に暑い日々の中いかがお過ごしでしょうか?
せめて、夕立の一つもあれば涼しくなるんでしょうが、こちらは曇りで湿気上昇しまくりのようで;

さて、ランク5,4と片手間程度に進めていた調合ですが・・・

月見楼
ここまできました♪
これで銀行のインベを圧迫していたFA(ファーストエイド)の材料が消化出来ます。もともと必要材料(金 赤 青 緑)が多いので時間を見てちゃっちゃと片付けましょう。

まぁ、それよりもランク3の必須修練の毒薬のポイズンハーブの入手先のほうが問題のようで。
地下でLロッドを使って掘り出すしかないよですね。

中級、上級ダンジョン?それ美味しいですか?




別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
