-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よいお年を♪
2008-12-30 Tue 09:02

ども、暗濡です。
年末も年末、あと数日で年越しですね。
一部の学生さんや社会人さんを除いて皆さんのんびりされているのではないでしょうか?(私がどっちかはナイショ)

さて、ここのところずっと影の世界に引き篭もりっ放しの状態でミッションをこなしてた暗濡ですが。

月見楼

サンダー1ゲットおおおおお!!

必要APが60と大量に必要な為、昇格は来年かなあと考えていたんですが。皆さんご存知のようにとにかく影ミッションの報酬経験値がとても美味しく、AP稼ぎにかなり貢献しました。

ビバ!影世界&2週間転生!

これで、当面はAPが大量に必要なスキルはなくなったので、他のスキルをぼちぼち上げていきましょう。
・・・錬金術?ナニソレ、オイシイノ?
当面はG8用に調教を(CODが6なので)Aにするのが目標です。



さて、日数的に今回が今年最後の記事になるでしょう。
この記事を見ている方がどういう方かは判りませんが、今年1年お付き合いありがとうございました。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
悪夢ふたたび
2008-12-20 Sat 18:00
・・・どうも、暗濡でございます。
月見楼
今更ですが・・・こんなの買ってみました。
限定品とか言われるとつい(骨のアノ服はは例外として;)財布の紐が緩むようで。
というか、値段の割にはペットボーナスや一体化ボーナスが優秀でかなりお買い得な子ではないでしょうか?
買い物といえばクリスマスイベントの緑のブツですが・・・


結局、マネーパワーで押し切りましたorz

ただでさえ重いのに、エレメンタルが複数属性でやたらと出る辺り今回のイベントは一部の人にはかなーり難しかったのではないかと(言い訳言い訳)。

さて、話は変わってメインストーリーですが・・・
暗濡はG8を終わらせて、さっさとG9を本格的に始める為に動物調教スキルを上げ・・・・るつもりでした。
最初はWikiで調べた結果、必要APの累積が少ないので楽にランクAまで上げる気満々でした。

ヒルデの時に体験したあの悪夢を思い出すまでは


月見楼

調教の基本、カワウソ君を口説き

月見楼

困難+害で同ランクに修正した白ダイアウルフを撃破

月見楼

一応、クエスト内のアリクイも手懐けて

・・・ふと、走馬灯が頭の中を駆け巡り、あることに気づいた。


調教の修練って深海盾使えないやん


今まで、すっかり忘れてましたよ;
害+困難で延々と調教用エサを撒き散らしていたあの頃を。
・・・という事はジャッカル魔道スーツが着れる年齢の17歳まで待つか(現在11歳)それなりに強くなった暗濡評価でSTORONG以上の相手を狙うかの選択をしなければならんと。
少なくとも、深海盾さえ使えればあっさりとは行かずともそれなりに楽にランクが上がる予定でした。

・・・しょうがない。少しづつで修練埋めますか;








悪夢ふたたび…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
う、動くぞこいつ(全面ネタバレ
2008-12-13 Sat 20:49

月見楼

ども、マリークリスマス♪・・・って違うか!                       
暗濡でございます。

新チャプターがとうとう導入され、皆さんもメインストーリーやクリスマスイベントに
明け暮れているのでは?

月見楼
 

大型アップデータに付き物の混乱は(表面上は)なく、私の懸念材料だったパッチの
ダウンロード&仕様による不便さもなく楽しんでおります♪
・・・もっとも、クリスマスイベントに関してはコイル産の例のブツが手に入らない限り
始める気はせんのですが;


さて、今回最初のログイン状態のシリアスぶりをぶち壊すかの様にあっちこっち
フラついている暗濡ですが、さすがに放置しっ放しというわけにもいかないので・・・

月見楼 


・・・・ん?ちょいまて。

暗濡って・・・G7&G8まだ終わってないんですけど;


おまけに今までのメインストーリー 全部
スキップ状態なんですが!!



こんなんに「英雄」とか言ってる王国、大丈夫やろか?


まぁ、物見遊山ついでに行ってみますか。


月見楼 


以前は封印でしっかりガードされていた道も開いますね。
どうせ、シールドブレイカーのタイトルなんて永遠に無関係ですから。


箒ペットで野を超え山を超え、タヌキを蹴飛ばしつつ(マテ)


月見楼 


やってきましたタルティン!   
イリアと同じく空を飛べる事に全く気がつかなかった事はナイショ



早速手紙の送り主のファロンとかいうのに会いに・・・行く前に送り主の素行調査なぞ。


まずはエルフのお偉いさんグラナッド氏
月見楼 


・・・・まぁ、予想はしいてましたけどね。


エルフの偉いサンって・・・こう・・・他種族に関して無関心さがヒシヒシと
伝わってくる気がするんですけど・・・思い過ごしですか?



 

続いて、ジャイアントの偉いサン、カルペン女史
月見楼

・・・もぉ、戦えれば何でもOKですか?

もうちょっと同盟軍の内情ぐらい調べた方がいいと思います。


続いて何故か一般住人代表のブレンダさん。


月見楼 


ほお、そういう人ですか。


時々こういう時代背景的な説明が出てくるんですが、まったくわからん。


それはともかくとして、ここで出てくる辺り何か後でストーリーに絡んできそうな匂いがぷんぷんとする人ですね。


お次はライミラク教団の司祭コレン氏
月見楼

・・・・・・・・・・・・何かこう政治のドロドロ感が漂ってますが

正直、どうでもいいです

お次は、錬金術師のドレン女史

月見楼 

まぁ、言いたいことはわかりますけど。スポンサーから何を言われても平和が一番ですから。

で、手紙の送り主のファレンとやらは?

月見楼 

既に遠征中でしたか・・・にしても、

絶対わざと洩らしましたね

このあたりかなり政治手腕もかなりやり手かも・・・ただ単にお茶目なだけか。

最後は、親衛隊副官のアンドラス女史(で合ってますよね)

月見楼 

こういうタイプ、ダンバの図書館前で見かけたような気もしますが。

月見楼 

・・・いや、だから歴史は苦手なんですって;

どっかに用語集とか一覧表みたいなのありませんかね?

月見楼

今度はRPですか。 

という事で、ストーンヘンジからいざ

月見楼 

 


う、動くぞこいつ(全面ネタバレ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
うーん?
2008-12-09 Tue 06:22

 

ども、暗濡です。

最近は室内の気温もグッと下がってきてようやく冬らしくなってきましたね。

そのぶん窓開けっ放しでないと回線を維持できない身としては辛い時期ではありますが・・・いっそ、手袋でも嵌めてみますか。
月見楼

さて、土曜日恒例のギルハン(というかギルメン+数名)のペッカ。

サンダー強化のおかげでクローカー以外はそれなりに動けるようになったんですが、PC仕様環境とカウンターランクの低さのおかげで魔法カウンターへの道はまだまだ遠そうです。ネカフェのような高水準仕様だと魔法カウンターも使えますけどね;

当面は魔法を当てつつ逃げ回ってます(それでいいのか?

んで、日曜日。

フィア中4のお誘いが来たのでいってみる。

フィアは他のダンジョンより若干重めですが今回は・・・

月見楼 

ははは、世界が止まって見えるわぁぁ(泣笑

モンスタ出現の処理で見事に固まりすぎ;

お蔭で他の3人さんにおんぶ抱っこ状態でしたよ。

月見楼 すんません;

このまま、木曜のアップデータ後の世界で生き残れるんでしょうか?

そして、月曜・・・というか火曜日

月見楼 

ギルメンの方が幸運Pからキア上級を出したとの事でお邪魔してきました。

ここで、サンダー・・・というか中級魔法に関してにちょいと思った疑問。      単発詠唱と複数詠唱(チャージ)にダメージに違いがあるかどうかということです。下手にチャージすると複数タゲ食らう→対応しきれないモンスタがこっちに来る→死亡、というパターンになるんではないかとないかと思い、基本1体から2体に当てるようにしてるんですが;                                ダメージが上がるのであれば確殺は無理でもそれなりに使えるのでしょうが、少々HP削っただけの状態で複数タゲはちょっと。

それは、それとして

月見楼 

そろそろ、ラストスパート段階に入ってきた模様。                                                                                                                                                                                                                                来年の頭には1になれる・・・といいな

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
人間、諦めが肝心
2008-12-02 Tue 10:34
 もぉ、いいくつ寝ぇるぅとぉ♪

・・・にはまだ早いですが、12月に突入ですね。
いやぁ、寒くなりましたね。最近は小さ目ながら暖房も入れるようになりました。
もっとも家には年中稼動のPCという暖房が(マテ
一度はこう、部屋をガンガンに暑くして冷たーいアイスなど食べてみたいものです(サラニマテ

さて、今週末は先週に引き続き・・・というか・・・

まずは土曜日

月見楼

ES欲しさにアルビを周回中に下級が出たので行ってみました。
まぁ、土曜日なので途中のハーブは見事に撃沈(赤&緑)でしたが、とりあえずボス前まで来た途端・・・・

ぷちっ

データーを保存するため30秒お待ちください

・・・いあ、別にいいけどね。特に目的なかったし

その日の夜。
ギルド恒例の週末ペッカの後ギルドの新人さんの歓迎を含めてルンダ下級へ。
でもSSはございません・・・・理由は2部屋目に突入直後、

ぷちっ

データーを保存するため30秒お待ちください

その日は不貞寝しました。


日曜日
一応、休日なので外をぶらぶらして夕方からイン。
特に問題なくエリンをぶらぶら
夜に露店を開いて放置寝

ぷちっ

データーを保存するため30秒お待ちください

そのひのうりあげは7000ごーるどでした



人間、諦めが肝心…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
