-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・もしかして、無能?(G9ネタバレ
2009-01-28 Wed 04:41
・・・素敵な寒しんぐ、にゅ・・・

・・・

ああっ!そこ、退かないでぇ!

最近、冬だと言うのにやたら暖かい日が続くのでつい、頭も・・・って違う;

まぁ、冗談はさておき。更新が伸びに伸びまくってますが、前回に引き続いてG9のお話。

月見楼
教団組織の調査って・・・普通個人でやるものじゃないんでは?

とりあえず調査開始から1分後・・・

月見楼
あっさりヒントげっと!

さっそく懐かしのマハへ直行、チケットを買ってベルンベアのルーカスに事情聴取。
このチケット代金、必要経費で落とせへんやろか?

月見楼
・・・別にいーですけどね;
タル(ティーン)、(イメン)マハとバンホ(ール)の往復って距離的にかなあああり面倒なんですが;
実際、盗賊コボルト倒すよりメンドイです。
(ここで、影ミッション報酬の結晶使ってたんですが・・・正直な感想、アレ
使えない;自前の魔法の方がはるかに使えるわ;)

月見楼
・・・仮にも客商売とはいえ、
もうちょい客選ばなあかんで自分!

んで、騎士団用の通行証を貰って久々のルンダダンジョンへ。

月見楼
おー、あれが聖堂騎士団ですか
もう、見た目で怪しさ爆発!って感じやんか。

この潜入ミッションもキャラの累積で強さが変わるらしいです。
噂によるとHS持ちがいるとか聞いてたんですが、暗濡(難易度:高級)だとそれはほぼなかった模様。
騎士団のAIはどうやらルンダ通常かラビ通常のスケルトン類のものを導入しているようで、多数タゲもなく案外あっさり進めました。

・・・ただ、部屋数がかなり多め上にルンダ特産のハーブも無しでしたが;

月見楼

2層目直後にボス部屋到着!
さて・・・その中でまっていたものは・・・・

月見楼
可愛いおし・・・・ってちゃうやろ!
アンドラス女史によると彼女は聖堂騎士団の所属とのことだったけど、コレってどう見てもつかまってるようにしか・・・

月見楼
よくよく、倒れてるのが好きな子ですな。
・・・しゃあない、助けたろか;


月見楼
みつかっちゃった♪(てへっ

月見楼
騎士団A:く、曲者だぁああ!であえであえいぃ!

月見楼
くっくっく、見つかっては仕方がない。みんな
纏めて神様んとこ逝きなぁあ!!
(・・・どっちが悪役だか

月見楼
ということで、最後の一戦・・・なんですが

サンダー連射で秒殺

弱すぎるぞ、あんたら;


助けたジェナはアイテム(矢尻?)を渡し事情を語り始める。
月見楼

さっそく、アイテムをストーンサークルに放り込んで、RP開始。
本人の口ぶりではそれなりに深ーい話かと思いきや・・・


月見楼

・・・なんやねん、このラブラブ2ショットのような記憶は

まぁ、本人的には?思い人と騎士団との板挟みやらで困ったらしいとは思うんやけど・・・
「青空の下、草原を2人でかけっこしてます」的なもん見せられてもなぁ;


と言う事で、事の始終をアンドラス女史に報告。
月見楼
聖堂騎士団とは名乗っても、祭ってる神さん違ごうとったら忠誠も何もないと思うんやけど?

・・・つうか、ぽっと出の個人でも(エリン時間)三日で終わるもんを何で王国軍が手こずるかな?

おまけ:調合マスタ修練がマンドレ終了して佳境に突入
月見楼

ここからは金銭的に色々と頑張らんと。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
クルクレ実装以降のデブ猫の趣味は変更されたのか?(G9ネタバレ
2009-01-21 Wed 01:05
ということ(ナニがだ)で、前回からの続き。

フクロウ便での呼び出しが来たので、てっきりアンドラス女史からかと思いきや・・・

月見楼
・・・あなたですか。
今度もお使いをしろと。そうおっしゃるわけで。

・・・にしても、結晶作りの為にマナフォーミングスキルを教えてくれるんはありがたいんやけど。
すぐそばで売ってる結晶はどうなんやろね?

作るのは面倒なんで買っちゃいました(てへ♪)

・・・待つこと数時間
アイスマインが出来上がったとの事なので引き取りに。

月見楼
これをファロン隊長のところに持って行けばいいわけですか。
このアイバってNPCどうみても10歳に満たない気もせんでもないかも。



ってことで、さっそく影の世界へGO♪

前回みたくギネブンなんてものが出てきたら真っ先に逃げるから。
月見楼

しかし、今回目の前に現れたのはギネブンでもミッションお馴染みモンスタでもなく・・・


月見楼

どーみても全滅っぽい遠征部隊の成れの果てでした。

月見楼

このキャラあたり前回とかRPとかにさんざん出まくってた子そっくりだし。
ところで、肝心の隊長の姿が全く見えんのですが
…もしかして逃げた?

おや、生存者がいるもようです。

月見楼
服装を見る限り親衛隊の人には見えんのですが。どこのどなたでしょうか?
月見楼
・・じょ、冗談ですじょ?

月見楼
決してそのけしからん上半身に嫉妬なんかしてませんよ?

月見楼
・・・はぁ、やっぱり全滅ですか。
その割にはジェナ本人がピンピンしてるだとか、隊長の姿が全くないとか。

怪しさ満点の状況なんですが

そのあたり小一時間ほど問い詰m・・・とか思っていたら

敵の残存部隊がやってきました。

月見楼
本来なら戦闘中のSSもあったほうがよかったんですが・・・

敵の綺麗な隊列ッぷりにすっかり忘れてました(アホ
いや、まぁ。いかにも「サンダー撃ってくれ!」的な並び方というか塊り方してたもんで、つい。

あ、一応持ってきたアイスマインも使ってみました。すると

月見楼
こんなタイトルが・・・
別に適当にバラ撒いたアイスマインに相手が団体さんで引っ掛っただけですよ?





・・・戦いすんで日が暮れて・・・
って、もともと影の世界は夕方ばっかでした。

月見楼


・・・ジェナまでおらんようになっとるし



とりあえず、ミッションの経過を副官のアンドラス女史に報告報告月見楼

・・・ま、なんとかなるでしょ

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
初めてのお使い:死闘編(G9ネタバレ
2009-01-19 Mon 21:14
冬まっただ中でひたすら寒いこの頃、コタツムリだった昔が懐かしい暗濡でございます。オプションのミカンで爪をまっ黄色にしていたんですが。
今の家は狭くてコタツを入れようものなら寝る場所がなくなるし。

さて、周りの知り合いがG9をクリアしまくりの中でようやくぼちぼち暗濡もG9を進めだしました。

べ、別にG7の化石が上手く削れないからじゃないからね!

・・・いや、とりあえずさっさといきましょう。
呼び出しをさんざん無視したままのアンドラス女史の所へ・・・

月見楼
・・・?
なんや会話に辻褄が合わん気もするけど、そおのあたりはとりあえずスルーして。
とりあえずお使いに行きますか。
今回のG9のクエストは影ミッション同様累積レベルによって難易度が変わります。暗濡(累積Lv700代)の場合は高級ランクでした、


月見楼

出てきたモンスタを薙ぎ倒し、城内に侵入した暗濡・・・

月見楼

遠征部隊を探しうろついていると・・・

月見楼

おいおいおいおい!
月見楼

グラスギブネン!!

あんな化け物、か弱い私一人でどうしろと・・・

月見楼

こ、ここは後方に前進あるn・・・

月見楼

ぎゃあああ!みつかっちまったあい!

月見楼

こ、こりは大大大ぴぃいいいいいんち!
このまま、世界の果てで墓標をたてることになるやなんて。

にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。にげなきゃだめだ。


うきゃああああああああああああああ!!

・・・

・・・

・・・・・・どくん!

と、そのとき


まてい!

月見楼
どこからともなく見覚えのある男とその部下達が。

・・・・ファロン親衛隊隊長

以前のクエストで見たときより随分と老け・・・コホン渋いお姿で。
にしても、登場の仕方がどっかの暗黒騎士のパクりっぽいと思うのは気のせいやろか?


月見楼

そして、親衛隊vsギネブンの死闘が気って落とされ・・・

月見楼

・・・・っておい!
アンドラスのウソつき。
ギネブン瞬殺されてるやんか;


月見楼
そのあと、挨拶もそこそこに現状を語るファロン隊長。

頭数で勝てんのやったらアイスマイン大量生産したら、いいんやない?




おまけ:
月見楼
初ゴレ製作♪
マスタリのランクが低いので、こんなかわいいのが出来ました。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
2匹目のドジョウと棚ボタはどこに?
2009-01-09 Fri 19:17
どうも、暗濡でございます。
月見楼
マナマジシャン付きダビスコ♪
手元にマナマジシャン付き魔道スーツがあるので13歳~20歳まで無料転生でいけますね。

年始め恒例の福袋(FLCx3)を買ってみました。
ベーシックカードがあれば転生用に買ったんですけどね。
同額でペットが付いてくるぶんお得と言うことで。
で、付いてきたペットはというと

結果は・・・・・お察し下さい。

さて、最近のマビは草抜きと調教でぶらぶらしてました。
月見楼
調教のほうは普段は害+困難でやってましたが、ギルドの方から支障とを借りられたので随分と楽になりました。
月見楼
とはいうものの成功に時間はかかりましたが
月見楼
何とかここまできました。
で・・・さっそく火山角イノシシに挑戦

するも、350連続失敗orz

やっぱり9まで上げないといけないんですかね?




別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
運命よりも縁を信じたい。
2009-01-02 Fri 17:39

正月3が日のんびりしたい暗濡でございます。
皆さんはのんびり寛いでいらっしゃるのでは?
さて、2009年と年も改まったところで。今更な話ではありますが、
本日より
「月見楼」のメインをヒルデから暗濡に切り替えます
G9とかイベントとかネタが無くはないのですが、基本紡織修練ととハンディクラフトしかしてないヒルデをメインにしておくと、普段出張っている暗濡ネタばっかりの記事との違和感が続きすぎるのでこういう処置をとらせてもらいました。


さてさて、今年最初のネタは占星術師の依頼クエストから。
月見楼
詳細は省いてぶっちゃケルト、エリン(ウルラ大陸)に散らばったメモの破片をアドバイスに当てはまる場所に行って回収して欲しいと言うものだそうで。

1枚目

月見楼
南、鉄と言えばやっぱバンホールしかないでしょ。
にしてもここまであからさまに怪しいのもどうかと;


月見楼
ツルハシで鉱石感覚で掘ると切れ端確保。本に貼り貼り。

2枚目
月見楼
釣りといえばここ。
雑貨屋でエサを1セット買って1発目に切れ端を釣上げました。
最初は「何て運がいいんだろう♪」とウキウキしてたんですが・・・・完全に仕様ですね。それも過剰というか行き過ぎの感じもある数の釣れ方のようで。
当面、(精霊エサ用の)釣り放置は無理っぽい模様。


3枚目
月見楼
ダンバートンの南東の井戸と言えば実は2箇所あって、ヒーラーと武器屋のそれぞれ裏手にあります。

・・・エリン時間2日経過・・・

今まであっさり出てきたのがまったく出ず;
位置はあっているはずと延々と水汲んではペットsを水脹れにしているとダンバ南東をウロウロする人たちが・・・・
「もしや」と思い、後を付いていくと・・・

月見楼
3つ目の井戸を見つかり難い場所にわざわざ造ってあるし;
くぅ、やるな。ネクソンさん。


4枚目
月見楼
ダンバ図書館の本棚
・・・って、目の前あるのに気づかんかったんかい;


5枚目
月見楼
森の中の、木製の人。
コイル、フィアのダンジョンを除くと森と言えばここでしょう。
2,3発も叩けばあっさり切れ端を落としました。


6枚目
月見楼
破壊神の店の裏手の木。
場所を特定させるアドバイスで「手を滑らせる人」とか書いてるあたり、彼の修理能力は既にネクソン公認のネタなんですね。

7枚目

月見楼
キア通常ダンジョン。
ここでも、意外な落とし穴が・・・
普段、サンダーで一撃必殺させている為か妙にちまちま動くゴブリンに最初のあたりだけ手こずってしまいました。
やっぱり、基本技(IBカウンターとか)何時まで経っても大切って事ですね;


月見楼
と言ったところで収集完了。

月見楼
切れ端を完成させて占星術師のところまで持って行きます。
・・・ところで、この完成形の文章の内容ちょいと気になったんですが、読めないんですよね。
一体なにが書かれてるんでしょうか?

お礼に貰った今年を占うおみくじの結果は?

月見楼
・・・錬金術でも覚えろと?

そしてランダムボックスもどきのような報酬箱の中身は

月見楼
使い道ナッシングな蛸盾でした。

月見楼
んなもので、結局精霊のエサと相成りました;











別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
謹賀新年
2009-01-01 Thu 00:01
・・・あけまして、おめでとうございます、暗濡でございます。
旧年中は様々な方からお世話になり、日々精進してきました。
本年も同様、よろしくお願い申し上げます・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・何か色々間違ってるような気もしないでもないですが。


ま、とりあえず今年もよろしゅう♪ってことで

あけおめ♪

えー、去年に引き続き。干支絡みで描いてみたわけですが。

・・・だれ?

という状態ですね。一応暗濡のつもりですが、;


さて、去年の正月に1年計画というもの立てていたんですが、その結果と今年の目標なんぞを正月らしくちょっぴりと。

ヒルデ:もはや、ほぼ見る影なくなってますね;
計画上では紡織修練しまっくって革紐とか丈夫系を作りたいなんて書いてありますが、実際にはランク8で停滞。そのままほぼ放置状態という;
・・・ま、予定は未定って事でΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

暗濡:逆に急上昇したのがこっちのキャラ。IBランク1をマスターにしたいと言っていたけど、それどころかサンダー&調合まで1に。
正直、ここまで魔法にハマるとは思ってませんでしたよ。
今年は。サンダー&調合マスター取得、そしてメインストーリー(G8,9)の制覇辺りがメインになるかと。
最大マナ上げ用のスキルアップやマナポの調達も含めていい加減、万年マナ不足から脱却したいところです。

紅烙:一時期、嵌っていたシャカシャカの影響で製錬はかなりアップしたものの、鍛冶にあまり影響せずランクもあまり上がらず。露店の鉄インゴの値段が以前より若干値下がり気味なので今年辺り異変があるや無しや。あと、ランク1になったレンジアタックも初マスターにしたいところ。

倉庫s&桜乱姫(タル鯖):この面々は変化無し。しいていいえば放置限定釣り師がマスター&釣りバカタイトル手に入れたくらいですか。
今年は、エルフあたりを野獣化させてみますか・・・時間があればですが。
桜乱姫は今年できた子ですが元々はイベント用キャラなので、こっちも変化無しの予感。
せっかく課金しているのでせめて、G1~G3はやらせてあげたいですが。


と、いうことで・・・

また来年!!(激マテ!




別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
