-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新スキルってどないなん?(今更ネタバレ?
2009-07-27 Mon 23:22

どもども、7月もそろそろ終わるというのに扇風機やクーラーよりも除湿機が欲しい暗濡でございます。

雨も梅雨というより夕立状態なんやからいいかげん梅雨明けして欲しいわ;

さてさて、今更ながらですが木曜のアップデータできた新スキルを転生前の経験値調整ついでに・・・のつもりで取って来ました。

まずは魔法使いとしては嬉しいワンド必須スキル<ブレイズ>から。

月見楼 

このぼったくりの爺さんところに来るのもG9以来やから随分久しぶりやね。

どんだけ成功率が高くてもこの爺さんには違ってもワンド修理は頼まへんから。

まぁ、それは置いといてさっそくスキルを教えて貰うかわりにクエを消化しょうか。

最初はトウモロコシ20個採集。

月見楼 

これはストック品を渡すわけやなくて実際に採らなあかんのやて。

ほんでもって薪を20本採集。

月見楼 

このクエで採った玉蜀黍(これでトウモロコシって読むんやて)と薪はインベに残ったまんまやからインベにちょいと余裕ないと大変な事になる;

んで次は爺さんから預かった打撃用ワンド(耐久1)をどないな手を使ってでもオシャカにすること。

月見楼 

今回はご近所のクマさんと遊んで耐久削ってきましたよ。

・・・後で考えたら、多少面倒でもマナトン側でセルフヒーリングした方が早かったかも;

最後はコイル通常を1周。

月見楼 

普段はPCの仕様上行きたくないダンジョンのトップクラスなんやけど、まぁそれなりに強くもなったし、さほど問題もなくクリア。

・・・相変わらずゴルゴンだけはやっかいやわ;

月見楼 

そして、スキルゲット!

ただ、使い方が解らん+AP不足なんで当面は放置の方向でいくかと。

新スキルってどないなん?(今更ネタバレ?…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
たまにはアナログも
2009-07-23 Thu 17:24
世間では話題になった日食もグースカ寝ていた暗濡でございます。

普段、ゲームといえばマビか携帯の無料ゲームですが、この前実家に帰った時に懐かしくなってPS1を引っ張り出して来ました。
オンラインゲームの普及した今はともかく学生だった頃はインターネットのイの字もなかったのでこういうアナログでしたね。


……
…………だんだん「歳」という字がちらついて来るのでこの辺りで;

休みの日にでも中古ゲーム屋覗いてみますか。
別窓 | 戯 言 | コメント:0 | top↑
サンダーマスター
2009-07-17 Fri 20:43

マビでもベントが始まりそろそろ夏休みの匂いがしてきましたね。学生さんだと今日辺りからでは?

さて、昨日の話ですがせっかくランクアップさせたエンチャなので数少ない青ハブを使って抽出を焼いてみました。

 月見楼
やり始めなのか以前より成功率が大幅に上がっている気がします。

このままどんどん焼いていきたいところですが、調合との兼ね合いもあるのでぼちぼち進めましょう。

・・・銀行が抽出品で埋まらんかったらええんやけど;

さて、長々と続けてきたサンダーもついに・・・!!

月見楼 
これで魔法の為にマナエリをがぶ飲みせんでも済む。
攻撃力温存の為、もう当面は攻撃魔法は修練しません・・・というかしたくない;(気球用にFBもあるんですが)

おまけ:アリ地獄でLロッドを使った結果

月見楼

なんちゅう鮨詰め状態;

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
気がつけば・・
2009-07-15 Wed 03:45

月見楼 

やっぱりミッションはタルティーンに限りますね。

タラだとゾンビあたりが美味しいらしいですが、魔法使いの暗濡には荷が重いのとタラ自体PCスペックの影響でなかなか手が出せないもので。

話は変わって、最近ハーブの為にキア初級をちょこちょこ廻っていたわけですが、その報酬のESを張り付けまくった結果・・・

月見楼

焼却地獄のランク8きたあああああああ!

一応、抽出品はそこそこ溜め込んでいるので木曜になったら灰にしましょう(マテ

 

 


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
無駄な努力はない・・・と思いたい
2009-07-14 Tue 05:08

・・・・うーん
月見楼 

・・・

・・・・・

・・・・・・あ、これは別に暑さにやられてダレてるわけではありませんから。

ちょいとした弾みであるクエを受けようかと思いまして。

月見楼 

実はこのクエストの発生条件がスタミナを消費した状態でなければならなかったので魚河岸のマグロのごとく転がって訳で;

さて、クエ自体は単純でエフィー姉にヤシの実とクリタケを5個ずつ渡せばいいだけです。

普通ならベースキャンプの側に生えているヤシの木を「うつべし!うつべし!」とかするところですが・・・
月見楼 

ここはロンガ遺跡通常のドロップを狙ってひたすらダンジョンをめぐります。

一箇所にモンスタが纏まるロンガ遺跡はサンダーの格好の餌食です♪

・・・時々、タイミングがずれて透明トラップで回復されますが;

続いてクリタケはエフィー姉によるとカルー森に生えているとのことなのでさっさと

キノコ狩に。
月見楼 

同じクリタケの生えているウレイド森まで行くのに大陸移動使わなくても済むのですが、あっちに比べてただやたらめったらに広い為に5個とはいえ結構手間取りました。

そんなこんなでクエストもこなし、報酬の本を熟読・・・

・・・

月見楼 

できませんですた

 

いや、まあ懲りずに何度も挑戦すれば理解できますが;

で、エフィー姉の手作り料理はというと・・・ペットに食われました:

 

おまけというか、追記:
月見楼 

精霊のSOCがようやくLv20になりました。

ただ、このタイトルはモロ接近用なんで魔法使いの暗濡には不向きですが;


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
塵も積もれば・・・とはいうけれど
2009-07-13 Mon 03:50

どもども、最近はようやく蝉の五月蝿い泣き声も聞こえてきて「夏だなー」って感じになってきました。

・・・まだ梅雨明けはしてない筈なんですけどね;

ということ(?)で涼しい地下でサンダーのマスタートレ中でございます。

月見楼 

こうやって見るとサンダーって見栄え的に綺麗ですね♪

月見楼 

トレも9割方終わり、今月中には何とかタイトル貰える予定です。

ただ、強さ調整のために転生用カード(ぶっちゃけ魔法衣装の年齢制限対策)が必要なわけですが;

 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
何もかも皆懐かしい(´ー`)y-~~
2009-07-11 Sat 16:12

・・・どうも。お久しぶりの暗濡でございます。

月見楼 

前回の記事から随分と日にちが経ってしまいすいません;

メインストーリー関係の記事を書いている途中からなんというか段々と息切れみたいなものを感じてついついサボりがちとなり、こんなにも時間が空いてしまいました><;

とは言うものの、マビ自体を止めていた訳でもなくボチボチのんびりとファンタジーライフを満喫しておりました。

そうするとネタもそれなりに転がってまして、徐々にではあっても書く気が起きてくるので今更ながら再開することとなりました;

・・・・つか、ここを未だに見に来る人おるんやろか?

何もかも皆懐かしい(´ー`)y-~~…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
