-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一度は水族館で「美味しそう」と言ってみたい(イミなし
2009-10-22 Thu 04:45

ようやく昼間の暑さが終わったとたんに御節料理だの年賀葉書きの予約など年末の匂いがチラホラ・・・

とはいうものの2ヶ月なんぞこのとs・・・(コホン)になるとあっさり過ぎますからねぇ;

さて、最近の暗濡は釣りがマイブームになりつつあります。

月見楼 

とはいうものの、完全自動式のみですが。

何分、中の人がいわゆる「いらち」なもんですからナイ腕でいちいち手動でやっているとムキーっとなるのでのんびり自動です;(←こんなんでも釣りマスターキャラ持ち

さて、さらに話は変わって水曜という事もあって地下トンネルに潜ってきました。

月見楼 

もしかしたら火曜のキアより金草率高いかも;

月見楼 

こちら、ド本命の毒草。ソロで上級ダンジョン潜れない根性なしの人間としては実にありがたい♪

月見楼 

合成スキルで需要復活ぎみのマンドレイク。マビのマンドレって人型じゃないし抜いても叫ばないんですね。(つか、マンドレイクとマンドラゴラって別種なんかな?

んでもって、貯めたハーブで纏めて調合修練に。

月見楼 

・・・コレ、何度目の調合修練SSやろ;

月見楼 

むぅ、1%の失敗を含めるとあと800弱くらいですか。

おまけ:MyゴレVsキアゴレ

月見楼 

・・・みごとに秒殺されました;

 

 

 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
秋の魚は身より腸のほうが旨い。
2009-10-10 Sat 19:47

どもども。

10月に入ってからよーやく涼しくなり、タンスの奥から冬用の服を引っ張り出してきた暗濡でございます。

それでも昼間はまだ暑いですが;

 

さてさて、前回に引き続きイベントレポートもどきをば・・・

今回は「おやつの集いinルエリ」に行ってまいりました。

 

今回も地元ルエリ鯖という事もあって事前にちょっと下準備をしておきました。

なにせ、このイベント・・・(だけでもないか;)

参加するだけでしっかり太るという伝統がございまして、前日はロンガ遺跡でヤシの実と木の実を確保しておりました。

 

んでもって、当日・・・

イベント開始前10分前に会場へと足を運んだその場所には・・・

月見楼 

なんですか、このダンバ横らしい両脚羊(意味は自力で検索よろしゅう)の群れは;

 

まぁ、とりあえずそれはおいといて(激マテ

司会のぽえっと女史の登場によりイベントが開始されました♪

まずはイベントの概要説明と主役のおやつさんからの挨拶。

んでもって、ミニゲームのPT(チーム)分けに入りリーダー役をぽえってぃ女史が指名していきます。

月見楼 

そのときウチはイベントと同時進行で放送されていたネットラジオを聞きつつ(ウチの独断と偏見では)女史に縁のありそうな方々がPTリーダーに指名されるのを観客を決め込んで見けですが・・・いきなり。

ぽえってぃ女史「黒っぽいチーム、暗濡さん」

月見楼 

・・・・マジデスカ?(中の人の心の叫び

とりあえず動揺を隠す為にあえてボケたPT名を立ててみたり。

 最初のミニゲームはPTメンバーと同数の木の実を集めて司会者に見せた者勝ちという借り物競争的なものでした。

しかしながら、そこはさすがのぽえってぃ女史。そう単純に事は進ませませんわ;

スタートの合図をさんざんボケまくり周りで皆さんがこけるという吉本ぶり。

・・・で、ミニゲームの結果というと、見事に最下位。

敗因はリーダーが木の実を1個も採らずに迷子になっていたせーかと;

みんなごめんよおおおおおお(/ー ̄;)シクシク

秋の魚は身より腸のほうが旨い。…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
