-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勘違いな自己評価は怖すぎる。
2010-04-28 Wed 02:32


どもども。GWは仕事が決定した暗濡でございます。
まぁ事務処理だけの実質開店休業状態なんで、出勤してものんびりしたものですが。


さて前回ようやくLV50越えを果たし、転生させてG11を続けてるわけですが
月見楼 

数日でLV40超えました

恐るべきは影ハード(というかメインクエスト)効果。
このまま6週間後には60いけるんではないかと目論んでますが、APが溜まると怠け癖の出る性格なのでどーなることやら。

月見楼 

久しぶりのキア上2。
とはいうものの、やっぱりクエスト絡みではあるんですが。普段行かない場所は緊張しますね。
・・・やってることはいつもと変わらんやないかい、とかいう突っ込みはなしの方向で;



おまけ:
月見楼 
最近はやたらと多い(ほぼ毎日)MOB鯖死亡状態ですが、もはや仕様?
メインのクエストで時間切れミッション失敗は悲しすぎるわ;
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
革ジャンにコートは永眠するか?
2010-04-20 Tue 00:18

どもども、ようやく寒さも来ないので冬物のクリーニングだそうか考え中の暗濡でございます。
・・・つか、もうすぐ五月やないか。

さて、G11の料理Dも終わったということでさっそく続きにまいりましょう。

月見楼 

今回はおかしな本から鍵を奪って蔵書部屋に入るだけの簡単なもの・・・のはずだったんですがなかなかどうして難しいようで。
難易度ハードのなので固めだしミミック同様触るまでタゲが取れない為中級魔法による先制攻撃が出来ない悲しさ。
非ダメは他の影モンスターに比べれば大した事はないんですが、飛行機と魔法のコンボで転がされて詠唱もままならないし。
1匹づつ片してると気がつけばタイムアウトというジレンマ;

・・・せめてナオ復活消化出来るまでの難易度があれば良かったんですが、生殺し状態でした。


月見楼 
それでもどーにか1匹目に鍵をドロップする幸運に恵まれて何とかクリア;
ここのモンスターってタルに比べてクセありますねぇ;


んでもって、影をウロウロした毎日を送ったところ・・・

月見楼 

こんなん出ました

まぁ、普通に影に潜ってる方なら当たり前かも知れませんが。





 おまけ:

月見楼 
ダンバで見かけた妙なモノ。
鉱石っぽいですがカーソルあわせても反応無し。一体なんやろね?
別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
ギャンブルは狙わない時によく当たる
2010-04-14 Wed 05:53

どもども。

春だというのに未だにセーターが手放せない暗濡でございます。

数日暖かい日が続き「そろそろ衣装箱に掘り込むかクリーニングに出そう」なんて思った途端に冬に逆戻り。

これも地球温暖化の影響やろか?(激違

それは、ともかくとして・・・何だか随分更新が遅れてるようで;

前回ホワイトデーを放置(つか、アイテムのドロップ率に匙投げた)したんですがブログまで投げたつもりはないんですが。

マビ自体はこつこつインして、影ミッション行ったり筏で転がったりあちこちをうろうろはしてます。おかげで通常LVが40代後半という個人新記録を叩き出しました。(ナニヲイマゴロ

で、ふと思いついたというかダメ元で久しぶりに挑戦してきました変態調理人の料理ダンジョン(G11バージョン)

以前、何度挑戦しても50点を超えられなくて「IS上げて再挑戦してやるぅ!」と誓って泣く泣くタラ王城を後にしたんですが・・・

以前マナエリを使っていたのをマナポ100がぶ飲みに切り替え、サンダー無双+マナシー+阪神化で「79点」

おや?

これはと期待しながら3回70台後半で「次でダメなら諦めよう」と思った途端

月見楼 

やったぜ!

なんつーか、考えもなしにごり押しばっかの力技のような感じがせんでもないけど;

でも勝ちは勝ちやもんね♪

これで暗濡のメインストリームも再開できそうです。

・・・・でっ

 

ここからが新たな悩みが発生。

元々ミッションクリアー用にISを上げる為に残しておいたAPが結構残ってしまい、さて何に使うか迷い中です。

マナフォの事を考えればこのままISを上げるというのも手なんですが、いかんせん中級魔法はAP食うもんで。下げる事まではしないまでも現状で一時休止にしておいて他のスキルで脇を固めたいなぁとも考えてるんですが。

 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
| 月見楼 |

Mabinogi

 
