スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブロ集行ってきました♪(ああ、言っちゃたよ編
2008-06-30 Mon 22:29
・・・ あ、
こんばんわ暗濡です。
 
月見楼

いきなり、初心者装備での挨拶ですいません。
実はというと・・・

モリアン鯖に来ています
というのも今更ですが、私は「第4回ブロガーの集い」を見に来てます。
いや、まさか同名でキャラ選択出来るとは思ってなくて(ちなみにヒルデはアウト;)こうして名前だけはそのままの状態でこっちに来れました。
ここで他の方と交流を深めて、あわよくば主役の乗っ取r・・コホン

ま、それはともかくさっそくマハの会場へ行きましょう。
月見楼

リアルの都合で若干遅刻気味でしたが、それでも何とか最初のほうから参加できたようです。

人手は・・・どっかの馬鹿ネコが寝坊したタルラークや本家ルエリより少なめだったかと。


がっ!!

はっきり言ってこの鯖を舐めてました;
人が少ないとはいえ、その濃さは他の鯖と引けを取らないというかそれ以上の方々が揃ってました!
まぁ司会のぽぇっと女史はたんたんとスケジュールをこなしてわけですが、紹介中のブロガーの方々が仕込むこと仕込むこと;
特にモリアンということ…は関係ないとして神様sが大暴れでした。
・・・いつか、あんな仕掛けが出来る度胸が欲しいです。
あと、ブロガーさんたちの紹介はイベント会場鯖メイン(今回はモリアン)と別鯖メイン(私のようなルエリからの出張)で別々に並んでブログを紹介するわけですが、モリアンの方はともかくとして別鯖からの出張組のブロガーさん行動が早いこと早いこと;
おかげで紹介する目論みは見事外れました(=;ェ;=) シクシク

さて。このイベントはただ単にブログを紹介するだけでなく、毎回ちょっとしたミニイベントが盛り込まれています。
今回のゲームは「ヒントでピント」という1分間というタイムリミットの中で選ばれた方が1つの問題につきヒントを3つ上げて正解を導き、何問正解出来るかというものでした。
月見楼

(このときの出題者を決めるときも2秒かかりませんでしたね)
・・・ちなみに私は1問も答えがワカリマセンでした;

このイベント自体3時間ほどのものでしたが、正直時間の感覚を忘れて楽しんでました。
というか、気がついたらものすごく時間がたっていた感じでしたね。
イベントの最後に各部門の優秀ブロガーさんの授賞式&お馴染み木の実とり(罰?)ゲーム担当者決定がありました。
各部門受賞者の方々おめでとうございます♪

そのあと、イベントの記念撮影をして終了・・・な訳だったんですが

月見楼


何ですかこの季節外れの怪談みたいなのは;

・・・ま、まぁともかく。ぽえってぃさんを始め企画、運営にあたられた方々お疲れ様でした。
参加されたブロガーさんもお疲れ様でした。
第5回がどこの鯖になるかどうか判りませんが、開催されればまたお邪魔させていただきますまる
・・・ということろで終わるかと思ったら大間違いですよHaHaHa!!

2次会突入です!

ブロガーさんのアンコールが続く中で何を思ったかブロガーのの中のお2人がノリで司会を始めてブログ紹介&イベント告知を始めたんですよ。
月見楼

ぽえっと女史の1次とは違って固定の質問は一切ナシ。ノリとその場の勢いだけで進めるブロ集
これこそイベント魂!
私もここぞとばかりその場でこのブログの宣伝(?)してきました。

・・・にしても、何でここに集まるブロガーさんってこんなに濃い方ばかりなんだか。
あ・・・私は違いますよ・・・と、思いたい;

さて、次この鯖に来るのは「おやつの集い」イベントですね。
それまで皆さんまたです!


おまけ:

ヒルデ:鯖越えのイベントコーナーお疲れ・・・と言いたいとこやけど・・・
暗 濡:?
月見楼

ヒルデ:これはなんやねん!
暗濡:(><*)ノ~~~~~サヨナラ
ヒルデ:逃がすか!最近憶えたての新技の実験台にしたる!
月見楼










別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
<<今日はナオの日? | 月見楼 | もう、どっちがメインやら;>>
この記事のコメント
ブロガーの集いお疲れ様でした。
ご出演が叶わなかったようで申し訳ないです。
もうトップバッターで入る勢いで次回がんばってくださいませ!
次回のサーバはキホールですよ~!
わぁ。記念撮影のSSはすごいことになってますね(><;
ご挨拶が遅くなりましたが、レポート書いていただいてありがとうございました
このイベントをきっかけに更なる交流が生まれたら幸いです
2008-07-14 Mon 01:30 | URL | ぽえっと #WmyZpdnY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
