-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベントが先か不具合が先か
2008-10-26 Sun 21:30
月見楼
トリック オァ トリートぉぉぉぉ!
・・
・・・
・・・・のっけからベタな挨拶の暗濡でございます。
今年もハロウィンイベントやって来ましたね。

まあ、その話は後にしてまずはこちらから。

月見楼
暗濡が10歳転生でございます。
今までは魔道スーツに合わせて17歳に転生していましたが、深海鍋が手に入ったのと、特にランクに縛れず修練できるのでAP獲得の為にあえて10歳を選んだわけすが・・・魔法使いゆえに高年齢でしか遊んでなかったので若干違和感が・・・というか、

相変わらず頭と体のバランスが、面白いです

まぁ、これはこれで可愛いので良しとしますか。


月見楼
さっそく、転生直後恒例ランクの纏め上げ!
クリティカルをランク2→1に。
それから、
サンダーをランク6→5に。
AP消費合計60Pでございます><
今回はライトニングのランク下げによるAP還元があったので実質40Pで済みましたが、サンダーだけはさっさと終わさないと。
さて、後半はハロウィンのお話。
月見楼
街はすっかりハロウィン模様に染まってて、カボチャのオブジェなんかもちらほら見かけます

月見楼
こちらは今年からの参加のお化けのオブジェ。お化けというよりお地蔵様に見えるのは気のせい?

月見楼
こちらが、今年のイベントのメインキャストらしい・・・はぐれ案山子純情派(?)
いくらなんでも刑事(デカ)すぎ。どうやってここまで来たのか不明です;

月見楼
この案山子を殴るか魔法で吹き飛ばして畑まで持って行くらしいですが・・・何か知りませんがゾンビまでゾロゾロと;

で、無事に畑まで送った(追い込んだ)ら終了。報酬としてアイテムが貰える・・・・筈なんですが。

・・・いいもん別に・・・羨ましくなんかないやい!

この報酬というのが参加者全員というわけではなく、殴った回数とかダメージだとか色々要素があるようで何回かやってみたところ何ももらえませんでした。

まぁ、イベント自体始まったばかりですからまた機会はある、と思いたいです。

というか、物欲はともかくそろそろ殴るだけのイベントは食傷気味ですね;
むしろ街のオブジェだけでも充分な気もしますが。






おまけ:
アップデータ恒例、不具合色々編


バリ黒ダンジョン入り口にて
月見楼
もはやラグとかそういう次元じゃないですね。


そして、その出口(報酬部屋)
月見楼
一応、あの世には行けるんですが;

で、普段ある魔族の像と門はというと・・・

月見楼
女神像とお見合い中でした。




別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<明日はどっちだ? | 月見楼 | それでもいちおう成長してます(ドコガ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
