スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪夢ふたたび
2008-12-20 Sat 18:00
・・・どうも、暗濡でございます。
月見楼
今更ですが・・・こんなの買ってみました。
限定品とか言われるとつい(骨のアノ服はは例外として;)財布の紐が緩むようで。
というか、値段の割にはペットボーナスや一体化ボーナスが優秀でかなりお買い得な子ではないでしょうか?
買い物といえばクリスマスイベントの緑のブツですが・・・


結局、マネーパワーで押し切りましたorz

ただでさえ重いのに、エレメンタルが複数属性でやたらと出る辺り今回のイベントは一部の人にはかなーり難しかったのではないかと(言い訳言い訳)。

さて、話は変わってメインストーリーですが・・・
暗濡はG8を終わらせて、さっさとG9を本格的に始める為に動物調教スキルを上げ・・・・るつもりでした。
最初はWikiで調べた結果、必要APの累積が少ないので楽にランクAまで上げる気満々でした。

ヒルデの時に体験したあの悪夢を思い出すまでは


月見楼

調教の基本、カワウソ君を口説き

月見楼

困難+害で同ランクに修正した白ダイアウルフを撃破

月見楼

一応、クエスト内のアリクイも手懐けて

・・・ふと、走馬灯が頭の中を駆け巡り、あることに気づいた。


調教の修練って深海盾使えないやん


今まで、すっかり忘れてましたよ;
害+困難で延々と調教用エサを撒き散らしていたあの頃を。
・・・という事はジャッカル魔道スーツが着れる年齢の17歳まで待つか(現在11歳)それなりに強くなった暗濡評価でSTORONG以上の相手を狙うかの選択をしなければならんと。
少なくとも、深海盾さえ使えればあっさりとは行かずともそれなりに楽にランクが上がる予定でした。

・・・しょうがない。少しづつで修練埋めますか;








さて、話は前回の続き。再びG9のクエスト。
アンドラス女史に呼び出された暗濡は腕試しとしてモンスター狩りへ放り出されます。
まぁ、どこぞの馬の骨とも判らんのを英雄呼ばわりする上司よりは真っ当な判断やね。

月見楼
まずは、幼い黒ダイアウルフ10匹。

強さの差的に退治というより虐めに近いんですが。


月見楼
続いて高原イノシシ3匹。
面倒なのでサンダーで纏めてド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


んで、こちらの腕を確認したアンドラス女史から新たな話が。

月見楼
また、RPですか。
はいはい、逝って来ましょう。

月見楼

今回は・・・
月見楼
錬金術師レイモアと
月見楼
その相方のケィのどつき漫ざ・・・じゃなくて影の世界の調査の話。
王様?からの依頼で影の世界を探索中の二人ですが、その目前に・・

月見楼
影の世界特有のモンスタのお出迎えでございます。
月見楼
正直、今回の3種の相手はさほど強くないか、むしろ弱い部類に入る・・・はずなんですが・・・

はずなんですがっ!

どっちがイノシシか判らんぞ!ってくらい、無謀に無策に考え無しにレイが突っ込むからクエストが失敗する失敗する><
wikiにも「敵を倒すクエではなく、いかにレイを足止めするかのミッション」と書かれていた通り、無能NPCをを錬金術で足止めするRPでした;
とはいえ、錬金術なるものを実際に使ったのは今回が初めてで上手くいかず。
結局、レイをギルメンに操作をお願いしました;


月見楼

月見楼
すると、あっさり戦闘終了。というか逆にこっちが足手まといになる羽目に;

で、モンスタによる障害も跳ね除けた2人の目の前に現れたのが・・・

月見楼
どっかで見たことのあるUMA。

ちょこっと訂正:本来ならもっとはっきりした姿でSSが撮れるんですが、重さ対策の為に画像設定を弄ってるのでこれだけそかお見せできないんです;

月見楼
はいはい、G1で出てきたあいつですね。
暗濡はスキップ状態なので初めてになりますが。

月見楼
・・・そういうもんでしたっけ?1年以上昔の話ですっかり忘れてますわ;
月見楼
ほうほう、つまり目の前にいるのは

養殖ではなく天然物のグラスギネブンなんですね

というところで、RPは終了。
・・・って


失踪の探求はどうなった!?

まぁ、ストーリーの続きはまだあるのでいつかは語られるんでしょう。

クエスト終了後何故か覚えてしまったスキル。
月見楼
もともと覚える気もなければスキル用の装備もないのでネタにしかなりませんが。

むしろスキルの本命はこっち
月見楼

しゃきいいいいいん!


















別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<よいお年を♪ | 月見楼 | う、動くぞこいつ(全面ネタバレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
