-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運命よりも縁を信じたい。
2009-01-02 Fri 17:39

正月3が日のんびりしたい暗濡でございます。
皆さんはのんびり寛いでいらっしゃるのでは?
さて、2009年と年も改まったところで。今更な話ではありますが、
本日より
「月見楼」のメインをヒルデから暗濡に切り替えます
G9とかイベントとかネタが無くはないのですが、基本紡織修練ととハンディクラフトしかしてないヒルデをメインにしておくと、普段出張っている暗濡ネタばっかりの記事との違和感が続きすぎるのでこういう処置をとらせてもらいました。


さてさて、今年最初のネタは占星術師の依頼クエストから。
月見楼
詳細は省いてぶっちゃケルト、エリン(ウルラ大陸)に散らばったメモの破片をアドバイスに当てはまる場所に行って回収して欲しいと言うものだそうで。

1枚目

月見楼
南、鉄と言えばやっぱバンホールしかないでしょ。
にしてもここまであからさまに怪しいのもどうかと;


月見楼
ツルハシで鉱石感覚で掘ると切れ端確保。本に貼り貼り。

2枚目
月見楼
釣りといえばここ。
雑貨屋でエサを1セット買って1発目に切れ端を釣上げました。
最初は「何て運がいいんだろう♪」とウキウキしてたんですが・・・・完全に仕様ですね。それも過剰というか行き過ぎの感じもある数の釣れ方のようで。
当面、(精霊エサ用の)釣り放置は無理っぽい模様。


3枚目
月見楼
ダンバートンの南東の井戸と言えば実は2箇所あって、ヒーラーと武器屋のそれぞれ裏手にあります。

・・・エリン時間2日経過・・・

今まであっさり出てきたのがまったく出ず;
位置はあっているはずと延々と水汲んではペットsを水脹れにしているとダンバ南東をウロウロする人たちが・・・・
「もしや」と思い、後を付いていくと・・・

月見楼
3つ目の井戸を見つかり難い場所にわざわざ造ってあるし;
くぅ、やるな。ネクソンさん。


4枚目
月見楼
ダンバ図書館の本棚
・・・って、目の前あるのに気づかんかったんかい;


5枚目
月見楼
森の中の、木製の人。
コイル、フィアのダンジョンを除くと森と言えばここでしょう。
2,3発も叩けばあっさり切れ端を落としました。


6枚目
月見楼
破壊神の店の裏手の木。
場所を特定させるアドバイスで「手を滑らせる人」とか書いてるあたり、彼の修理能力は既にネクソン公認のネタなんですね。

7枚目

月見楼
キア通常ダンジョン。
ここでも、意外な落とし穴が・・・
普段、サンダーで一撃必殺させている為か妙にちまちま動くゴブリンに最初のあたりだけ手こずってしまいました。
やっぱり、基本技(IBカウンターとか)何時まで経っても大切って事ですね;


月見楼
と言ったところで収集完了。

月見楼
切れ端を完成させて占星術師のところまで持って行きます。
・・・ところで、この完成形の文章の内容ちょいと気になったんですが、読めないんですよね。
一体なにが書かれてるんでしょうか?

お礼に貰った今年を占うおみくじの結果は?

月見楼
・・・錬金術でも覚えろと?

そしてランダムボックスもどきのような報酬箱の中身は

月見楼
使い道ナッシングな蛸盾でした。

月見楼
んなもので、結局精霊のエサと相成りました;











別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<2匹目のドジョウと棚ボタはどこに? | 月見楼 | 謹賀新年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
