-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新スキルってどないなん?(今更ネタバレ?
2009-07-27 Mon 23:22

どもども、7月もそろそろ終わるというのに扇風機やクーラーよりも除湿機が欲しい暗濡でございます。

雨も梅雨というより夕立状態なんやからいいかげん梅雨明けして欲しいわ;

さてさて、今更ながらですが木曜のアップデータできた新スキルを転生前の経験値調整ついでに・・・のつもりで取って来ました。

まずは魔法使いとしては嬉しいワンド必須スキル<ブレイズ>から。

月見楼 

このぼったくりの爺さんところに来るのもG9以来やから随分久しぶりやね。

どんだけ成功率が高くてもこの爺さんには違ってもワンド修理は頼まへんから。

まぁ、それは置いといてさっそくスキルを教えて貰うかわりにクエを消化しょうか。

最初はトウモロコシ20個採集。

月見楼 

これはストック品を渡すわけやなくて実際に採らなあかんのやて。

ほんでもって薪を20本採集。

月見楼 

このクエで採った玉蜀黍(これでトウモロコシって読むんやて)と薪はインベに残ったまんまやからインベにちょいと余裕ないと大変な事になる;

んで次は爺さんから預かった打撃用ワンド(耐久1)をどないな手を使ってでもオシャカにすること。

月見楼 

今回はご近所のクマさんと遊んで耐久削ってきましたよ。

・・・後で考えたら、多少面倒でもマナトン側でセルフヒーリングした方が早かったかも;

最後はコイル通常を1周。

月見楼 

普段はPCの仕様上行きたくないダンジョンのトップクラスなんやけど、まぁそれなりに強くもなったし、さほど問題もなくクリア。

・・・相変わらずゴルゴンだけはやっかいやわ;

月見楼 

そして、スキルゲット!

ただ、使い方が解らん+AP不足なんで当面は放置の方向でいくかと。

続いて何だかよーわからん新錬金術<金属変換>に。

タラの錬金術師のねーさんから呼び出し食らってるので早速行って見る事に。

月見楼 

何でも貴重な結晶を盗まれたから取り戻してきて欲しいとの事。

自力で取りに行かない理由を最初は忙しいとか何とか言い訳しとりましたが・・・

mabinogi_2009_07_26_014.jpg 

つい本音をポロリ

こ、これは・・・・惚れてまうやろっ!

いや、もう見事にツボにはまったわ。

それはともかくとして、早速結晶を取り返すべく影の世界へ・・・

さすがに腐っても難易度ハードのミッション。なかなか手ごわいです。

・・・・つか、マナエリとかマナポ持って行かんかったんが最大の問題なんやろけど;

なんだだかんだでボロボロになりながら奥へと進むと。

mabinogi_2009_07_26_015.jpg 

バカップルの片割れ発見!

何でも彼女も記憶の結晶が目的だとかで一緒に行動する事になるわけやけど。

相変わらずアホみたいな固さ+膨大な体力やね;

まさに肉体の壁!(これでもうちょい積極的に攻撃してくれれば・・・

んでもって、ボス登場。

mabinogi_2009_07_26_024.jpg 

・・・G9の幻術使いといい、錬金術師のボスってこんな怪しいのばっかなのな;

何でもこのボス君、かの<イメンマハの悲劇>生き残りだそうで。

そういや随分久しぶりな事で忘れてたけど(G2かな?)このあたりの話けっこう謎ガある気がせんでもないね。

 それはともかく結晶奪還の為戦闘開始。

mabinogi_2009_07_26_031.jpg 

マナ不足で接近+錬金術で無事撃破。

この後、ジェナの戻ってきた記憶が流されるわけですが、長いのでパス(オイ

んでもって、報酬として新しい錬金術を教えて貰えるんですが・・・正直使い道ないですねコレ。

鉱石とか宝石がいるならシャカシャカ(鉱石採集)だけで充分賄えるし。そのあたりの差別化が特殊な鉱石だけではちょいと薄い気も。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<ダメだこりゃ(>_ | 月見楼 | たまにはアナログも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
