スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の魚は身より腸のほうが旨い。
2009-10-10 Sat 19:47

どもども。

10月に入ってからよーやく涼しくなり、タンスの奥から冬用の服を引っ張り出してきた暗濡でございます。

それでも昼間はまだ暑いですが;

 

さてさて、前回に引き続きイベントレポートもどきをば・・・

今回は「おやつの集いinルエリ」に行ってまいりました。

 

今回も地元ルエリ鯖という事もあって事前にちょっと下準備をしておきました。

なにせ、このイベント・・・(だけでもないか;)

参加するだけでしっかり太るという伝統がございまして、前日はロンガ遺跡でヤシの実と木の実を確保しておりました。

 

んでもって、当日・・・

イベント開始前10分前に会場へと足を運んだその場所には・・・

月見楼 

なんですか、このダンバ横らしい両脚羊(意味は自力で検索よろしゅう)の群れは;

 

まぁ、とりあえずそれはおいといて(激マテ

司会のぽえっと女史の登場によりイベントが開始されました♪

まずはイベントの概要説明と主役のおやつさんからの挨拶。

んでもって、ミニゲームのPT(チーム)分けに入りリーダー役をぽえってぃ女史が指名していきます。

月見楼 

そのときウチはイベントと同時進行で放送されていたネットラジオを聞きつつ(ウチの独断と偏見では)女史に縁のありそうな方々がPTリーダーに指名されるのを観客を決め込んで見けですが・・・いきなり。

ぽえってぃ女史「黒っぽいチーム、暗濡さん」

月見楼 

・・・・マジデスカ?(中の人の心の叫び

とりあえず動揺を隠す為にあえてボケたPT名を立ててみたり。

 最初のミニゲームはPTメンバーと同数の木の実を集めて司会者に見せた者勝ちという借り物競争的なものでした。

しかしながら、そこはさすがのぽえってぃ女史。そう単純に事は進ませませんわ;

スタートの合図をさんざんボケまくり周りで皆さんがこけるという吉本ぶり。

・・・で、ミニゲームの結果というと、見事に最下位。

敗因はリーダーが木の実を1個も採らずに迷子になっていたせーかと;

みんなごめんよおおおおおお(/ー ̄;)シクシク

次のミニゲームは司会者が指定したテーマに基づいて「萌え」な台詞をシェアリング(おやつ付き)状態で発表しあい、その評価点を競うというもの。

月見楼

で、そのテーマを箇条書きにしてみると・・・

1:どじっ子

2:ややヤンデレ

3:デレデレ

4:ややツンデレ

5:正義のヒロイン

6:男の娘(こ)

7:女子高生

8:特に萌えたアニメの台詞

このテーマ全部放り込んでググったらどんなモノがでてくるでしょうか?

・・・怖くてようせんけどね;

んでもって、ゲームの結果はというと、ムスカ大佐の大勝利!

・・・萌エッテナンデスカ?

まぁ、そんなこんなで最後の記念写真とあいなり

月見楼 

「おやつの集いinルエリ」終了。

です。

月見楼 

ということで、大喰い大会開始ぃいいい!!

月見楼 

乱れ飛ぶ肉と何故か綿飴を掻い潜りつつ摘み食いしていましたが、さすがにハンパない量のおやつに耐え切れず少しずつ丸くなっていく身体が・・・

仕方がなく盾代わりに引っ張り出してきた倉庫も逆三角形に脹らみ他人にはお見せできない状態に;

時々、木の実やモロコシ茶がありましたが追いつきませんでしたわ。

追伸:ぽえってぃさん、腹黒チームのみなさんおつかれさまでした。なんだかんだで楽しい時間が過ごせましたよぉ了_〆(・・ )♪

別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
<<一度は水族館で「美味しそう」と言ってみたい(イミなし | 月見楼 | 詳細は他のブログで検索(激マテ>>
この記事のコメント
初コメさせて頂きます(*_ _)

リーダーお疲れ様でしたー
また、おやつ食べながら萌えについて
語りましょう>w<ノ

(勝負は勝てばいいのです・x・
2009-10-10 Sat 22:50 | URL | イエスタデー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
