-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
虎穴入らずば狸の皮算用
2010-10-04 Mon 20:27

どもども、今更ながら動画サイトにハマりぎみの暗濡でございます。
今までは回線のサイズの小ささで見れなかったぶんあれこれ手を出してますよ。


さてマビのほうですが、今まで行けなかったところにも行けるようになった分APの取得が楽になったのでこれからのスキルの配分をどうしようかと悩み中でして。
とりあえず上げようかどうしようか微妙なところを書き出しててみました。

1:錬金術
チェーンキャスティング…目下、一番の修練対象です。ウォーターキャノンのマスター修練とも絡みますので修練もやりやすいですね。難点はランクアップのタイミングくらい?

防御柵…材料が薪だけなので.APさえあれば砲台として使いたいところ。ケミマスの召喚修練にも使えますし。
ただし、透過式になるまで使い物になりませんけど;

ゴーレム…錬金の実装直後は破壊力で持て囃されたゴレですけど、半神やスパークなんかの追加錬金スキルで影の薄くなった感じがちょっと。ケミマスの召喚修練には使えますけどね。

フローズンブラスト…鈴木土下座衛門(これで判る人います?)に散々泣かされて覚えたスキルですけど、はっきり言って当たり判定がギャンブルなんで何処まで上げるか微妙なところ。

スパーク…使い勝手の良さを考えてれば欲しいスキルですが、なにぶんページの取得が難し過ぎですな;1、2Pが手に入るようなら本気で考えたいところ。


2:魔法
ファイアボルト…実はまだランクが9で止まったままなんで上げてもいいかな?とは思っていますけど、他の初級魔法がマスターなのでIntの底上げ位しか使えないかも;

ブレイズ…旧PCの仕様ではタイミングが合わずに修練にならなかったスキル。
ファイアボルトがIntならこちらはマナの底上げとしては上げたいスキル。必要APの高さが難点ですけどね;

ファイアボール…中級魔法3種中最初に手に入れて放置されたスキル。マナエリ必須+旧PCでは画像処理で硬直する+APが高いの要因で完全に放置されたスキル。他の中級魔法が育ちきった今となっては必要かどうかも微妙なところ。まぁ、能力の底上げとしては使えるけどAPのコストパフォーマンスとしては?かも。

各種マジックシールド…これも能力の底上げ以外に期待出来るか微妙なところ。
コストパフォーマンスとしても美味しいかどうかは;

3:戦闘スキル
ディフェンス…カウンターが仕様でまともに使えなかった頃せめてもの慰めとして上げいたスキル。マナシールドが使えるようになったのでこれ以上上げるか悩みどころ。

カウンター…魔法カウンターが使えるようになったので上げてみたいスキル。
ただし、基礎のアタックがBのままなんでダメージは期待薄?

ウィンドミル…魔法使いの防御としてはカウンターと双璧のミルですがこれも仕様で全くタイミング合わす放置されたスキル。一応、ランク9までは上げましたけどカウンターと同じくダメージが残念な状態です。防御として使えるようになれば上げるかな?

4:生産
楽器演奏…単純に趣味として使いたいスキル。最大の難点はInt補強の為に他の音楽系スキルを最大限上げているため修練にならない事;
露店で取引できるくらいなら、銀行かペット経由で同IDキャラで移動出来ませんかね?



・・・まぁ。実際にAP取らなきゃただの妄想ですが。

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<続 虎穴に入らずば・・・ | 月見楼 | 充実したダンジョンライフ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
