スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナオたんは総統閣下の陰謀だ!
2011-01-18 Tue 05:27

どもども、先日の寒波も職場でぬくぬくしていた暗濡でございます。
場所によっては何か色々大変な被害が出たとか出ないとか;
基本職場が近い+雪が降っても積もらない地域なので寒さにさえ慣れればどうにかなりました。 

さてさてマビの話ですが、暗濡に関しては魔法スキルも色々煮詰まってきたので再び錬金術に手を出そうかなとか考えてます。
魔法も手を出そうと思えばいけないこともないスキルは無くも無いんですが、ヘイルストームとかファイアボールとかブレイズとかAPに優しくないものばっかなので正直二の足を踏んでます。

・・・まぁ、錬金術がひと段落着けばAP貯めながらやりますけどね;
とかいいつつ
月見楼 
上げるとこはしっかり上げてたり

・・・どうした魔法使い;


続いては、ついに手を出しましたG12の最終章。
今更感はあるんですが一応ネタばれということで続きは追記のほうで・・・



以前どっかで書いた記憶があるんですが、エンディングが修正されたとの事なのでインベ改築(羽だとか本だとか)の為にいざファリアスへ!

月見楼 
・・・はるか昔に最終章用の影ミッションを放棄したのをド忘れして通常のファリアスに突入するというアクシデントもありましたが、無事到着。

月見楼 
最初は以前のクエストでぶっ壊したストーンヘンジを再び直す作業から。
一回突っ込みすぎてFBL喰らいましたが、どーにか成功。
ガード用のモンスター(名前忘れた)も時間はかかりますがFBカウンターで安定してました。



さてさて、ここからが本番の兄貴との勝負!
序盤は地上に降りてきた相手を接近で足止めする(とういうかダメージ通らない;)作業。
最初は頑張ってミルなんぞやってましたが、ワンドなので攻撃範囲が狭い上に準備に時間がかかるのでボコボコにされてましたが、普通に殴った方が早いのでひたすら降りてきたところを張り倒してました。

月見楼 

んでもって、女神の援助(というより盾代わり)も加わっていよいよ最終戦!

月見楼 

最初はG12ラストのハゲを連想して結構キツいかなぁとか思っていたんですが、半神の力が途切れないのでマナシがかなり有効活用されダメージはさほどたいしたことにはなりませんでした。
キツかったのは逆にダメージを与えるほうがしんどかったです;
SOSとか色々やってみたんですが全てダメージが1というありさま。

それでも、どーにか(たぶん何かのスキル効果?)防御も削れてきたのかダメージが入るようになり、空中はROWで地上はTHでじわじわ削りに削り・・・


月見楼 

無事に最終章クリア♪

感想としては無理に突っ込まなければさほど苦労はしないのでは?という感じでしたね。
何はともあれ無事にエンディングのスクロールまで辿りつき一息ついたと思いきや・・・

月見楼 

・・・なんでアンタがここにいんねん!?

いあはや、また厄介の種がでてきましたねぇ;
実は神の中では一番お気に入りのキホールさんなんで、復活は大いに結構なんですが。


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<サービス一時停止ktkr | 月見楼 | 箱?ギャンブルはしません。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
