スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100の質問に答えてみた
2011-03-23 Wed 01:04
マビが一時休止になってから1週間、ずっと動画漬けの暗濡でございます。
普段何気なく遊んでいるといきなり遊べないとなると結構やることがなくて暇ですな。

で、暇つぶしとかいうとアレなんですがたまにはこんなネタもいいかと思いつき書いてみました。
何かというと、マビノギの100の質問に答えよう!という事。
時々、他の方のブログを拝見中に100質の記事があったのでやってみようかと思ってはいたんですが、質問量もあってタイミングを逃してたので今回をチャンスにやってみようかと。

質問の素材はこちらからお借りしました。



内容量が多いので続きは↓で
1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。

暗濡(あんじゅ) 女性

2.サーバーはどこですか?

ルエリ鯖

3.主な活動チャンネルは?

基本は7chですが放浪癖があるのであっちこっちに飛んでます

4.接続時間帯を教えてください。

だいたい22時~深夜(寝落ちもあり)

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?

ええっと;どのくらいかな?忘れた;

6.開始時年齢を教えてください。

これってリアルかキャラかどっちやろ?

キャラは昔は10歳だったはず。
リアルはナ、イ、ショ♪

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw

こだわりは昔遊んでいた別ゲーのキャラを再現したくて今の姿になりました。
コスプレキャラにも憧れますけどね。

8.今までに何回転生しましたか?

マビのキャラステータス見ないと正確にはわかりませんが30回は超えているかと。

9.何系ですか?

暗濡だけなら魔法使い系です。

10.目指しているものはありますか?

魔法はパワーの火力系かな?

11.メインスキルを教えてください。

サンダー無双。
もっとも、先立つモノ(マナエリ)がないとプーですが。

12.好きなスキルは?

やっぱりサンダーですね。
見た目の派手さで言えばネヴァンの半神スキルも好きですけど。

13.取得スキルを教えてください。

取得するだけというだけあればほぼ全般的に取得してます。
魔法系以外はFとか練習が多いですけど。
あとはマナとIntを上げる為にそこそこ上がっている程度。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?

ヘイルストームですね。
どなたかお暇なジャイさんいらっしゃいませんかねぇ・・・

15.今後実装して欲しいスキルは?

唯一ないLuck底上げスキル欲しいですねぇ。つかクリ上げたい;

16.現在のAPは?

100ちょいくらい。中級魔法相手だとこれでも足りませんが。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?

貯蓄。いまのところFBL高ランクに突入してるのでAPがいくらあっても足りません;

18.取得タイトルを教えてください。

1、2・・・たくさんっ!
いや、まぁ、書ききれないからパスてことで。

19.お気に入りのタイトルは?

サンダーマスターですね。
時々他のタイトルも使いますけど、基本魔法系マスタータイトルです。

20.今一番欲しいタイトルは?

特にこれっ、ていうのはないですねぇ。
あえて無茶振りすれば女神救出とエリンの英雄ですかね。
この子スキップ組なんで;

21.街中での服装を教えてください。

冥土衣装です♪

22.街服のポイントをどうぞ。

基本白黒の服が多いですね。

23.戦闘時の服装を教えてください。

色々揃えてますけど、やっぱり魔法衣装になりますね。
・・・改造の実装マダァ?

24.戦闘服のポイントをどうぞ。

戦闘の目的によって変わりますけど、第一は「消費マナをいかに少なくするか」がポイントになってきますね。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?

(Wikiを見ながら)執事衣装っていいですねぇ♪

26.愛用武器は何ですか?

クリスタルライトニングワンドです。
余裕があればトリニティスタッフも使いますけど、熟練度が打撃でないと増えないのが難点で;

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?

ケルラのヒルブリンですね。一番成功率が安定しているし。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?

・・・ダレデスカ?(遠い目)

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。

ワンド系は大概改造しています。
ライトニングワンドに関してはマナ消費減少を施してます。


30.欲しいアクセサリーは?

アクセそのものというよりES効果が重要なので特には。
マナとかIntが上がる物を重点的に。

31.欲しい靴は?

んー、特にはないかな?どっちかというとESしだいなんで。

32.欲しい武器は?

武器と言えばいいのかな、エルフ専用の500矢筒を人間にも使えるようにして欲しいわ。

33.欲しい服とか鎧は?

さっきゅん服!!
ギャンブル運はないので箱に手を出せませんが;

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?

ヘッドドレスです。
今はアイリスヘッドですけど、やっぱりメイド衣装に合わせるならこっちかと。
ただし、アホ毛のおかげでおかしくなる気もしないわけではないですが。

35.欲しいESは?

欲しいESというより貼り付けに失敗しない運が欲しい。
あえて言うならマナウィザードとアークリッチ。

36.その他欲しいアイテムはありますか?

経験値はアイテムに入りますか?

37.30~36の中でどれが一番欲しい?

まぁ、さっきゅん服ですね。
数年前のバレンタインイベントでどれだけ歓喜した事か。

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?

この質問が作られた頃って100万ってゆうたら大金やったんやね。今やとごく当たり前に出る金額やしねぇ。

貯金やね。

39.倉庫キャラはいますか?

それなりには。
倉庫にも露店させたり色々やらせてますけど。

40.一番使用する銀行はどこですか?

やっぱりダンバですね。

41.銀行に何入れてますか?

装備類と生産用の素材や無駄にためた魔符がごっちゃりと…

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?

昔、サブキャラがメインだったころ専用改造した重鎧やら武器が埃を被ってます。
あとイベントで貰った衣装とか「使わないけど2度と手に入らない物」ゴチャっと。

43.無意味に持ってるものってあります?

やっぱり、魔符ですかね。影が出来るまでの遺産です。

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?

数十Mです。買える物で欲しい物がないので貯まる一方で;

45.貯金してます?

貯めるだけでは楽しくないので消耗品(期限ぎりぎりマナエリetc)とか買い漁ってますがまだ貯まります;

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。

昔は魔符とかでしたけど、影ミッションが出来てからはクエスト報酬とドロップ品です。

47.今までで最大の買い物は?

正確には忘れましたけど、ページですね。
TH本 IS FBLx2 ARx2 スパーク ほぼすべて買取でした。

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。

ダンバの書店にあるのはとりあえず全部読んだはずですけど・・・
1「白鹿の話」 この手の恋愛話はファンタジーらしくっていいですね。
2「あるトカゲの話」 とあるモンスターの誕生秘話?ですけど、テーマ的には珍しい部類に入るのではないかと。

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?

基本的は銀行で冬眠です。耐久があまりにも削れている時は抽出品として燃やしますが。

50.やっと半分。今の気分は?

まだまだぁああ!

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。

ファンクションキーのみで魔法+防御+変身+アクションですね。
ただ、私は左利きなので他の方とセットの仕方がま逆になってますが。

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?

人数は把握してませんけど、ギルメン=FLです;

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw

ギルドは「風子マスター」に所属しています。
ギルドとしてはギルチャが結構繁盛しているほうではないでしょうか?

あと倉庫専用のギルドも作ってます。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?

オープンだと「ノ」か「ノシ」ギルチャだとその場のノリと勢いで。

55.ログインしてまず始めにすることは?

その時によって様々ですけど、大概はToday影ミッションの確認あたりですか。あとはアドバンスを回収したりとか。

56.ログアウト時の挨拶は?

様々ですけど「おつでしたー」が多いかも。

57.こめと友達になってください。

そう言ってもらえるのは有難いんですが、絡みあるんかな;

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?

燃やして貼りなおしたほうが安くつくのでありません。

59.ナオパン食べました?

はい。見事に横幅が成長しました。

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?

順当だと思いますよ。
時々カオスな場所に行って「朝6時はまだかぁ!」なんて事はありますけど。

61.20歳クエの花束はどうしました?
そのまま差し戻したか、売り払ったかと。

62.G1進行状況を教えてください。

当時はサブどころか倉庫同然だったのでスキップしました;

63.G2進行状況は?

上に同じく。

64.ソロ派?ペア派?PT派?

基本ソロですけど、誘っていただける場合はPTに参加してます。

65.好きなダンジョンは?

最近は影ばっかりでダンジョンは行ってないなぁ・・・
昔はラビ、草むしり用にキアはよく行ってましたが。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?

・・・物欲センサて本当にあるんやね。

67.逆にいらなかったものは?

マス通常のリュートとラビ通常のヒーラースーツ。嵩張る上にESもロクなのがない。

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?

基本ソロなので色々。

69.好きな敵は?

やっぱり、さっきゅん。

70.あなたの最大のライバルは?

ライバルがいるなんて言うほど成長してません・・・PLスキル的に。

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?

やっぱりマナエリですか。使ってもよし売っt・・・

72.逆にいらないものは?

ヒーラーチケットと官庁チケット。これ程使わないアイテムも珍しいわ。

73.好きなNPCは誰ですか?

男性人なら:タルラーク、プライス(旅商人の方)etc若さと渋さの兼ね合いがいい。

女性なら:アンドラス、ネリス、ジェナetc戦う女性っていいですね♪

あと性別不明ですけどキホールも好きです。

74.一番仲の良いNPCは?

好感度という意味では全員一緒。バイトしてれば変わるんでしょうけど。

75.好きなバイトは?

特には。時々祝福ポーション目当てでヒーラーやる程度。

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?

持ってないですね。今後も取る予定なし。

77.勤勉王は?

上に同じ。

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?

ブロガーの集いくらいです。

79.開催したことは?

そこまでの根性とアイディアはありません;

80.音はつけてますか?消してますか?

BGMは消してます。代わりに動画の音楽リストを流してます。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?

公演はいいですけど、練習は勘弁して欲しい。

82.暇な時何してますか?

どっか潜ってます。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?

あー、この質問はもうクエスト自体がないので無効ですかね?
一応終わってますけど。

84.幽霊は見ましたか?

図書館の幽霊ならタイトル取りに何度か見に行きました。

85.好きなBGMを教えてください。

アルベイの玉ダンジョン好きでした。

86.好きな食べ物は?

木の実とヤシの実、あとモロコシ茶・・・ってダイエット食ばっかだ。

87.好きな町は?

今ならタラですね。重いですけど;

88.好きな表情は?

「?」のエフェクト。

89.好きな曜日は?

火曜日。

90.魔符はどのくらいありますか?

影ミッション実装後にだいぶ処理しましたけど、まだ10種類くらいは残ってるはず。
主にクマと骨の系統が。

91.自動視点派?ユーザー視点派?

最初からユーザー視点のみです。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?

はい。もっとも、意識して見た事はありません。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?

これも昔の状況ならではの質問ですね。
とりあえずダンジョン前のMG戻して欲しいです(特にペッカ)

94.現在の悩みを教えてください。

APが万年枯渇状態です。

95.今後の目標を教えてください。

マビの・・・というよりブログの更新数増やしたいですね;

96.今後実装して欲しいアイテムは?

同垢で共有出来る(というか取引出来る)楽譜入れが欲しいです。知識スキルが高すぎて演奏スキルが修練出来ない;

97.今後実装して欲しいシステムは?

FLの旧式ギルメンリストの復活を希望。誰が誰のキャラなんだか混乱しまくる。

98.ネクソンに一言どうぞ。

とりあえず色々実装の前に仮想鯖でテストしてください。バグが多すぎて仕事してないようにみえますよ?

99.友達に一言。
いつも構ってくれてありがとうございます。
コンゴトモヨロシク(某女神調)

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
おつでした・・・って2時間掛かってるし。




いるかどうかわからんけど、読んでくれた方もおつーでした・



追伸:明日ゆうか今日マビ再開出来てたらええんやけどなぁ。
ネクソンだけに期待出来るか微妙やけど。

別窓 | Mabinogi | コメント:1 | top↑
<<マビ再開! | 月見楼 | サービス一時停止ktkr>>
この記事のコメント
お・・・思わず、全部読んでしまった・・・
2011-03-26 Sat 09:55 | URL | まーず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
