スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのお使い♪
2007-09-15 Sat 16:20

 まいどぉ、ヒルデです。


今回はギルドイベントに参加したことをネタにしてみました。


実はログインしたのがぎりぎり遅れて「もう始まってるかなぁ」と思っていたんですが、何とか間に合うらしいので慌てて参加。


月見楼


 イベントの内容は「2組のPTにそれぞれ分けて、指定されたアイテムを指定された金額以内で購入もしくはドロップ品を(早い者勝ちで)収集する」というものでした。


 ヒルデが入ったPTに指定されたアイテムはというと・・・


1:使えなくなったハーブ、                                           2:PTクエスト(黒ダイアウルフ30匹を倒せ)                   3:読書本(欲深い雪の妖精)                                  4:花束10個                                    5、ウィプスの魔符2枚


 WikiとかのHowToサイトは閲覧禁止なので、PT内でありそうな場所を考えてみましたが、


とりあえず買えそうなものな本からとダンバの本屋へ・・・


月見楼
・・・最初からコケてます(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


結局ダンバでは指定のものは1つも見つからず、それぞれを手に入れるためにばらばらに別れて捜索続行。ヒルデも本を探しにマハへ・・・


 って誰も売ってないし!( ̄□||||!!


 次々と、アイテムが見つかる中(結局、本はティルコの宿屋;)私はというとマハを徘徊してただけでした。


んで、最後に残ったのが使えないハーブ。


釣りでいらないのに釣れてしまうあれですが、釣りをしようにも道具は指定の予算を超えてしまうので、ティルコ南でPTクエストを買ってその報酬で道具を買おうという裏ワザ(?)に


月見楼


 アイテムをひとつも取れず、役にたっとらんヒルデですがこれくらいは頑張ろうと釣り糸をたれます。


・・・が


月見楼


Dio様光臨!!・・・何とかなりませんか?コレ


 それでも頑張って・・・


月見楼


使えないハーブGet!


普段気にもしないアイテムが釣れて嬉しかったはこういうイベントならではですな♪


 色々ありましたが、何とか無事こちらのPTが勝利!


月見楼



 そのあと皆さんで記念撮影とあいなりました♪
月見楼






おまけ:最後の砦になった使えないハーブ。あれの釣り以外での採集方法を某ピンクの人に聞いてみると・・・


「ケアンズ港の岩を叩くと出てきますぅ」とのこと


わからんわ、それは;


 


 


 んで、恒例の成長記録をば・・・


月見楼


あともうちょいで細心の効果最大です!


月見楼


 応急処置はここで頭打ち・・・にしてもランク9のスキルクエスト名、ちょっと恥ずかしい;


 

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<料理大会 | 月見楼 | 帰ってきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月見楼 |

Mabinogi

 
