-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理大会
2007-09-15 Sat 17:23


 まいどーヒルデです。


今日のネタは…


月見楼


 今回はうちにやらしてぇな。


… そもそもの話の始まりは、ヒルデが「器用タイトルの為にDexを上げたい」から「とまとそぉすぱすた」ちゅうのを作って欲しいて言いだしたからなんや。


さて、うちも料理に関しはランク9やさかい、それなりに作れるんやけど、「ぱすた」ゆうのは初めてやさかいにどうしたらええんかいな。


なんやて?土曜にマハでやっとる料理大会に出場したらパスタの本が貰えるやて? 早速行ってみよか。


月見楼  …だぁれもおらんやんか


…え゛場所ここちゃうん?



月見楼



 ここかいな。



月見楼


ほぉ、食材はここから調達するんやな。けっこうええモンおいとるやないか。


…ちょいと待ちィや。なんでサメなんてあんねん。


んで、課題料理はというとぉ…


ブイヤベース(ケイティン)                           ミックスチャハーン(グラニス)                                                     野菜炒め (ゴートン)


の3品


よっしゃ、うちの実力見せたる♪


まずはブイヤベース。


銀鮒とエビを赤ワインで煮込んでと・・・



月見楼

・・・☆みっつか。まぁこんなもんかぁ。


次、ミックスチャーハン


あらま、ご飯炊かなあかんのか。おまけにミックス野菜も自作かいな。ちょい面倒やなぁ。


全部混ぜて強火で炒める!


よっしゃあ、ちょい誤差あるけど☆5つ♪ 


グリニスさんどーぞ。


月見楼


  あんま褒めても何もでませんでw


最後は野菜炒め!


普通に食材炒めるだけやから簡単やけどだからこそ料理人の腕前が試される1品なわけな。


待っててやゴードン!今最高の野菜炒め作ったるさかいにな。


月見楼


唸れ!うちの万能鍋!



誤差なし究極きたぁああ!!


どや!おっちゃん食うてみぃ!


月見楼


 おーほっほっほ!


 大陸一の料理人も、うちにかかったらこんなもんやで♪


月見楼


 …なんや、このタイトルは。うちは美味しいメシ作れたらそれでええんや。


 さっそく、パスタ本読ましてもろて


月見楼


 うっしゃあ、またひとつ料理人として成長したでぇ!


月見楼


 こういう大会も結構ええな。またこよか。



そんじゃ、さっそく覚えたてのパスタ作ってみよかぁ


月見楼


 …あのさ。


 なんやの、今うち忙しいねんけど。


 



Dex計算しなおしたら素朴装備すれば200超えることがわかったんだけど。


 月見楼


  なぁんやぁてぇ!


・・・だから(素朴ES)装備貸して。


  もぉ、あんたとはやってられんわ!

別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・器用?誰が | 月見楼 | 初めてのお使い♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月見楼 |

Mabinogi

 
