-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理の基本は在庫整理
2008-05-08 Thu 03:23
まいどぉ、ヒルデです。
連休も終わってだんだん暑くなってきましたねぇ。そろそろウチでは麦茶と扇風機が出番の季節です。
mabinogiクーポンイベントも明日(というか今日か;)終わって、今度は探検イベントですか。
皆さんお目当てのアイテムを手に入れられましたか?
ヒルデは前回書いたとうりですが;

月見楼

染色してみました。
黒が好きで服は黒系一色が多いですが、模様があるこういう服は黒さは大人しめのほうがいいようです。ヒルデ好みの落ち着いた・・・・って

全然落ち着いてないやんか;;
SSだと判りませんが、この黒の部分。実は点滅なんですわ。
日曜に貰った染色A使って染めていたんですが、上手く黒が出ずに指定の黒系アンプルが予定より安く売られていた為、即買いで染めたのがこの結果というわけで。



んで、本来ならのんびり調教スキル修練でもやってればいいんですが・・・
月見楼

何故か料理を始めました。
いや・・・その・・・以前紅絡が作ったパスタが倉庫キャラの中で干乾びてたもんで「もったいないなぁ」と思いつつ何かに使うのも面倒なのでほっといたんですが。
いい加減インベ圧迫してる状態も何なのでヒルデにパスタの具を作らせようと思ったんですわ。
まぁ、ランク自体そんなにまだ高くないので修練は難しくないんですが(スキル本の購入以外は)。

月見楼

ここで気がついた。
結局作ったものを消化しなければ本末転倒になる!!
かといって修練太りはやだ!

月見楼

結果はこういうことに。
で、修練の中には食べる項目もあるわけで、レシピは体型変化と睨めっこということに。


月見楼

その点、ゆで卵ならばっちり!
レシピも簡単ですし、何故か偶然ペットのインベに卵があったのでメンドリを追いかけるメンドイ作業もせんで済んだから。
しかも、上下半身が痩せるというおまけ付き!

まあ、これものんびり進める事になるんでしょう
・・・飽きなければΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン





 んで、人間の方がお腹いっぱいになったところで今度は精霊のご飯作り。
月見楼

本音は紡績修練で銀行インベを圧迫している生地とシルクの整理のためですが。
レシピは簡単にコレスヒーラードレス。
水曜の曜日効果で割引になっているうちに型紙と仕上げ糸を買い込んで
いざ!

月見楼

水曜ですから結果はこんなものかと。特に高級仕様を狙ったわけではないのでいいのですが・・・
・・・が
精霊(女剣)にあっさりと安物とか言われるのはちょっと;
まあ、大失敗が少し出ただけでも良しとしますか。




おまけというか:

だぶるくろす(露店担当):あれ?ふしぎですねぇ。ペットに預けておいた卵がなくなってます。
ひるで:あ、それならさっき全部茹でた。
だぶるくろす:・・・・・・・!!
ひるで:おかげで修練終わりそう。今度マカジキの追加頼んどいて。
だぶるくろす:あーれーはー、聖堂バイト用にとっておいたやつなのにぃいいい!
ひるで:ええやんかメイキングマスタリの収集の修練になるんだし。
だぶるくろす:
!!

以下、検閲により却下



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<無欲が一番 | 月見楼 | お医者様でも草津の湯でも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
