スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
間違いは誰にでもあるさ
2008-05-19 Mon 01:00
 ども、お久しぶりの露店担当のだぶるくろすです。
最近はメイキングマスタリ修練とか称して材料調達のほうが多いですが。

今日は中の人が珍しく朝から起きてきたので朝から在庫整理のために露店を開いてました。
このままゆっくり出来るかと思いきや、やっぱり欠片集め;
せっかくランクもあげたのに放置しててももったいないですしね。

ケルラ港でのんびりシャカシャカしていると気になる人たちを発見。
アイリ印のもろ初心者装備に身を包み、タイトル無しのややこしい漢字の名前の方が2,3人同じようにシャカシャカしてました。
・・・いや、まあ。噂は聞いてましたけど実在してたんですね。
2個纏めて欠片出してるところをみると、結構前からやってるようで。

午前中に露店はそこそこの売り上げたところで、回線切れ。
毎週同じくらい売り上げ計上してるはずなんですが、銀行の預金がいっこうに増えないのは何でなんですかねぇ
・・・・いや・・・わかってはいるんですよ・・・わかっては・・・

午後になると元凶からさっさそく、料理の材料集めの号令が。
トウモロコシに小麦粉に大麦粉にジャガイモに卵。

ちょっとまて。

トウモロコシ20個はどうにかなるしジャガイモは聖堂バイトの材料から流用すればいいだけだからいいんですがね。

小麦粉20袋とか大麦粉50袋とか、どうやって作れと?風車の製粉の成功率80%しかないんですが。
・・・はあ、生地作りと煮込み料理に使うんですか。


と、とりあえず、頑張りましょう。
ま、修練にはにはなりますからやりますけどね。ついでにエンテリオンさんから祝福Pを引っ張るねたにしたら露店で売れるし。
それに!私にはこの改造鎌がある!

・・・・シャコシャコ

日が落ちて回線落ちて・・・

悪の権化から再び連絡が来ました

「料理ランクのBとC間違えてた。生地の修練は揚げ物用の衣で間に合わせるから、小麦粉は当面保留で。あと大麦粉も他の煮込み料理で間に合わせるからいらない。   ひるで」

ちょと、まてぇええええええいいい!!

私のこの数時間の苦労は一体何だったんだ!?
鎌を改造し、ヒゲ面鍛冶屋もどきの修理にびくつき、小生意気な娘になけなし金を払って製粉機を借り、数字の壁と格闘したあの苦労が水泡と化しただとぉ!

・・・いつか、仕返ししちゃるφ(*-.-*) メモメモ


別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
<<趣味こそ最大の散財 | 月見楼 | 無欲が一番>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月見楼 |

Mabinogi

 
