-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
箱?ギャンブルはしません。
2011-01-03 Mon 17:56
三が日ということで改めてあけましておめでとうございます。元旦から仕事の暗濡でございます。
とはいうものの、職場ですることと言えばTVの前で客と世間話するだけで実質開店休業なので楽なんですけどね。

さて、1月3日と言えば交霊…じゃなくて恒例の福袋の販売。
リアルでは全く興味もない暗濡ですが、普段買っているものにおまけが付いてくる感覚なので「FLC+ペットカード」を限界の3つまで買ってみました。
で、ついてきたペットといえば・・・

コッカースパニエルミニ(収集系の犬)
萩の箒
シベリアンハスキー

の3匹。
なんか微妙にインベ要員が強化された気もしないでもないかな?

ペットとといえば、この子も買いました。

月見楼 

周りではチート能力と噂のサンダードラゴン。
私は普段ペットを育てるという作業を放棄しているのですが、この子に関しては少し育ててみようかな?と思ってます。
とはいえ、部屋の隅に置いといて移動手段+経験値食いでしょうが。

で、前回書いた目標らしきもので3日で済ませたのがありまして


月見楼 

記事を書いていた時点で修練の残りはあまりなかったんですが、3日で2つ目の中級魔法マスター達成です。
残りのFBLは完全に放置ですし、ヘイルストーム(なんて略すんやろ?)にいたってはワイバーン退治が面倒で取得すらしてません。

まぁ、気が向いたら齧ってみましょうかね;

で、ついでにこんなタイトルも獲れました。

月見楼  

使えるかどうか微妙ですが、THのマナ消費軽減としては使えるかな?



あとは、去年のSSに残ってたSSの1枚。
月見楼 
実際のところ黒い悪魔が怖くてなかなか近づけなかったセイレーンDですが、G13の影響でWCでいくと案外脆いという事がわかり行ってきたものです。

さすがに1回で仮面タイトルは取れませんでしたけどね;




おまけ:グダグダのファンタジーライフでも取れる時はきっと来るジャーナル。

月見楼

というか、累積だけなら以前メインのヒルデを抜いてるしねぇ;
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
がしょおおおん♪
2011-01-01 Sat 00:01
あっ!はっぴぃ、にゅういやぁ。

何だかんだで新年やね。
まさか元旦からこんなブログ見とるお人もおらんやろうやけど、まぁ今年もよろしゅうに。
でもって、年賀状代わりのイラストをば
Kotti minnaya 
・・・いや、まぁ・・・なんちゅうか・・・

卯年ゆうことでイロイロネタは考えたんやけど、深夜に寝ぼけて描いたんがマズかったんかいな。こんなんが出来ました;




がしょおおおん♪…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
なんとか生きてます。
2010-12-13 Mon 22:20
・・・また出しちまったよ、FC2広告;
かと言って特にこれといったネタもなく相変わらずののんびり生活な暗濡でございます。
まぁ、更新が遅れた最大の原因は・・・

幻想入りとか現代入りとか卓遊戯のニコ動を制覇していたせいなんですがっ!(←阿呆

原作の弾幕は1回もやったこともないくせに妙に嵌ってまして;
来年あたりちょいと齧ってみようかな?どうせイージーシューター止まりですが。

さて、マビの話ですが。
フォルダに残っていたSSを覗いて使えそうなのをピックアップをば。

月見楼

ジャーナル埋めにアルビ中2にソロで潜ったSS。

普段影にいってる分、ウルラの通常ダンジョンは妙に軟らかい印象がありますね;
かと言って複数タゲは苦手なんですが。

同じくジャーナル埋めの貢ぎまくりの引き篭もりクエスト。

月見楼

ジャーナル導入前にも1人やったんですが、マビのキャラは人が良過ぎやね;
自キャラでこのドレス着れるなら何回もやりたいところですが、貢ぐ物が金銭的に半端ねぇです。

そして、何を思ったか倉庫キャラの真パラのクエスト

月見楼

実際のところ、露店中の暇つぶしの延長なんですが;

んでもって、これ。

月見楼

マナフォの結晶ランクと召還の数に悩ませられつつ、どーにかここまで来ました。
マストレは・・・正直考えてません。
まぁ、ゴレとか練成マスを上げたりとかしない限りえんえんこのままですね。



さて、いい加減年末ですんで来年の(マビの)抱負を立てようかなと思ってます。
年賀イラストもいい加減書き出さないと・・・

なんとか生きてます。…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
もういくつねると・・・
2010-11-06 Sat 17:26
 どもども、今更ながら脳みそがようつべに侵食されぎみの暗濡でございます
まぁ、見ているのは東方とボカロ関連だけなんで問題ない・・・はず;(いや、逆に問題か)

さてさて、C4導入のゴタゴタも一段落つきましたね。
連日連夜のプレゼント構成に普段スカスカのインベが悲鳴を上げまくりでした。いっそカード状態で埃を被ってるペットをひっぱり出そうかと思いましたよ。

とは言うものの、2垢計13キャラで戴いた中で使えそうだったのは数点でしたけどね。

1:100ポーション。
世間様では不人気だったらしいポーション類でしたが、普段エリクサ使いの私としては実はありがたい物でした。
2:トリニティ・スタッフx2本
属性無視(一部除く)で魔法が使える魔法使い必須アイテム。正直出なかったら買取しようと目論んでいた物なだけに2本も出たのは嬉しい限りです。難を言えば染色不可なんやね。これ。
3:トリニティ・サークレット
効果は1-1と最低ですが出ないよりはマシ程度でも買えば結構値段も張る・・・はず。
4:トリニティ・ブーツ
効果は2-3とぼちぼち。色がアレなんでいずれ染め直さんとね。

5:露店行き
強化式シリンダー、セットアイテム(男物)

・・・というかセットアイテムが男物しか出ないのはどうしたもんでしょうか?(性別不問は除く)
もう、いっその事男に転生させようとか考えたり考えなかったり。

実際のところ、今回も得したのは常に満腹だった武器精霊たちだけではないかと思ったり。



話は変わってメインストーリですが・・・

G12をすっ飛ばしてG13(の一部?)終わらせました。
G13 
原作(ハムレット)をまともに知らずにやってましたので、実際のところ舞台に乗り込んで暴れていただけの感が・・・
まぁ、本来の主役はプレイヤーキャラクターではなくハムやんでしたから視点の変更という意味では冒険したストーリーではないかと。
あと、WikiによるとこのG13はまだ続きがあるように書かれていたので、そのあたり期待したいところですね。

C4導入で出てきたスキルもようやく把握して、状況的には落ち着いてきたのでそろそろ本格的にスキル上げ始めましょうかね?

あとはバグがまだまだたくさん残ってますから、そのあたりが少しずつでも直ってくれればいいんですが・・・・



別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
秋には飽きた?
2010-10-25 Mon 22:03

ようやく涼しくなったぁと思いきや、一気に寒くなって慌てて冬服の準備に忙しい暗濡でございます。

今更ながらですがC4G13来ましたねぇ。
色々きたのは良いんですが、どこから手を出していいのやら;
とりあえず魔法系スキルを取れるぶんだけとってみましたが・・・この先どうなることやら。

で、今はいろいろ絶賛放置中のG12をほったからしにしてG13をちょこちょこっと進めてみたり。
今回は演劇の要素が振り込まれていて、戦闘シーンではスポットライトが設置されており
まさに私が主役!の気分ですよね。
このスポットライトはどうやら浴び続けていると能力値が一時的にアップするようで、LVがあ上がると・・・

月見楼

能力系のタイトルが手に入ったりしますた。
本当はG12を終わらせたいところなのですが、なんせ仕様があの状態なので最終章はいつになったら手を付けようか悩み中です。
今はいろいろやることも多いのでやりませんが、暇なときにでも手を付けるかも知れんけど。


タイトル繋ぎですが珍しく狙ってタイトルを手に入れました。

月見楼 


影ミッションが導入されて以来取りやすくなったと噂のこのタイトルですが、PCの仕様上なかなかLV上がらず取れなかった(まぁ、魔法使いの性質上、高年齢を設定するのもあるんやけど)ので、試しに10歳転生して取ってみました。
これで魔法スキルと錬金術スキルの修練に専念でけるわぁ。

特に今回のアプデで中級魔法の威力の下がったおかげで、マナフォというかケミマスの修練がきつめにになったのでさっさとInt上げんとね;


 
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | top↑
BACK | 月見楼 | NEXT

Mabinogi

 
